ディズニー新エリア”Fantasy Springs”に行ってきました♡

Posted on

 

Hi, guys~♡

 

ディズニーの新エリアがついに6/6にオープンしますね♡

楽しみにしていた方かなり多いのではないでしょうか?

プレビューの様子とかTVでの情報公開を見ていて早く行きたくて仕方がなかったのですが、なんと5/20の一般公開でファンタジースプリングスエリアに行くことができました‼︎

 

 

前日というか行った日の深夜1時まで飲んでいたのですが行きたいよねって話になって(私だけw)

6時に起き準備して速攻向かいました‼︎笑

雨だったのですが9時前にシーに到着して入れたのが9:50

閑散期とはいえスニーク予想されていた日はさすが。みんなすごいよね。

ファンタジースプリングスエリアはフリー入場だったのですが、アトラクションに乗るのはスタンバイパスが必要。

 

私たちは1番初めにアナ雪のアトラクションを取りました。

9:50に取って14:50〜のスタンバイパスでした。

ファンタジースプリングス(=FS)エリアはスタンバイパス、他のエリアは去年同様プライオリティパスがあるのでプライオリティパスを。

2時間後にピーターパンのアトラクションのスタンバイパスを取得しました。

 

 

この日はFSエリアにフリー入場可能だったので、エリア入場口の隣にあるレイジングスピリッツが15分待ちだったので先に乗ってから行きました‼︎

ポツポツの雨だったけど外のアトラクションなので待ち時間が短かったよう。

 

 

FSエリアに入ってすぐ見えるのはアナ雪、ラプンツェルとピーターパンが岩や草花でできたアート。

 

 

魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界が美しく壮大に表現されていてどこを切り取っても綺麗でした。

エリアの中でもディズニーを代表する数々の作品が表現されていて、物語を見ているような感覚に。

 

 

ダイナミックな滝があったり波打ったり、日差しで煌めいたり、水の流れで物語の主人公の心や背景をわかりやすく表現していて感動しました。

ディズニーシーの他のエリアとは違う世界にいる新しいパークにきたような不思議な体験。

 


 

詳しく紹介するとかなり長くなるのでここからはFSの各エリアを簡略してお伝えします♡

 

ピーターパンのネバーランドには海賊船やドクロの岩が忠実に再現されていました。

 

アトラクションは

・ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

・フェアリーティンカーベルのビジーバギー

レストランはルックアウト・クックアウト

ポップコーンワゴンはローストビーフ味

(このエリアで唯一のポップコーン)

 


 

ラプンツェルの森

ラプンツェルが幼い頃から暮らしていた塔がそびえる渓谷が。

アトラクション”ラプンツェルのランタンフェスティバル”がひとつ。

レストランは”スナグリーダックリング”

 


 

フローズンキングダム

暖かさをとりもどしたアレンデール王国、遠くにはエルサの氷の宮殿も。

 

アトラクションは”アナとエルサのフローズンジャーニー”

レストランはアレンデールバンケットと小規模のオーケンのオーケーフードの2つ。

 


 

ファンタジースプリングスホテル

魔法の泉のほとりに立つパーク一体型のホテル

FSホテル宿泊者はホテルからエリアに直接入場が可能です(一度は泊まってみたい…)

 

お土産屋さんもFSホテルと一体型になっていてエリアでは唯一のお店。

かなり広くて内装もとても美しくて内装見てるだけで時間がすぎてしまうくらい。

FSエリアのグッズが5/28発売なので購入はできなかったのですが、直接手にとったり試着して写真撮影も可能だったので私も沢山試着させて頂きました♡

 

 

事前に見てた写真よりも実物の方がかなり可愛くて全部欲しくなっちゃいました‼︎笑

私のイチオシはアナとラプンツェルのカチューシャとラプンツェルのバルーン

あとFSホテルの巾着。(多い)

きっと全部争奪戦なんだろうな…手に入るかな…。

でもアナ雪のカチューシャを2人で付けてFSエリアお散歩も夢だなぁ…♡

 

 

 

アトラクションは2つ乗ってポップコーンとピーターパンのところで食事もしたのでこちらはまた改めてブログに書きますね♡

インスタには先に更新予定なのでぜひインスタもチェックしてください‼︎

アトラクションはリールでもうあげています♡

 

この日FSエリアに入れてとても嬉しくて幸せで夕方には大満足しちゃって夜のFSエリアを見ることを忘れていました…。笑

私としたことが…という感じではあるのですがまたいつか行けた時のお楽しみとポジティブに捉えます。笑

 

このブログでFSエリアの魅力を少しでも沢山の人に伝えられたらと思っているので、

ディズニー投稿が増えるかもしれませんが…ぜひ今後も読んで頂ければと思います♡‼︎

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

ありがとうございます♡

Check my Instagram


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ