茨城県の蔵サウナへ整いに♡

Posted on

 

Hi, guys ~♡

先日、足を伸ばして茨城県結城市の蔵サウナへ。

混浴可能なので、相方と一緒に。♡

 

蔵サウナのコンセプトは”より自由で、より特別な サウナ体験”

このコンセプト通りとても特別なサウナ体験でした。

築90年以上の旧呉服店の庭に佇む蔵をリノベーションした、古き良き和の風情を残すサウナ空間。

 

☆サウナ室

薪ストーブの柔らかな熱をアロマロウリュの香りでリラックスしながら身体を芯まで温められます。

アロマはサ室の外にいくつか置いてありお好みで。

時計は無く、10分の砂時計がありました。

私たちがサウナ入っていた時は65°の75%でかなり湿度高く滝汗でした。笑

 

☆水風呂

地元の老舗の味噌屋「秋葉糀味噌醸造」の仕込み樽を使用されていて、深め。

井戸から汲み上げたまろやかな鬼怒川の伏流水。

肌あたりもよく気持ちよかった♡

 

☆外気浴

中庭にあるシンボルとなる大きな栗の木の下でインフィニティチェアでゆっくりと。。

女性はポンチョがあると人目も気にならず、体温が下がるのも防いでくれるのでいいかも。

私は持参しましたが¥500で貸し出しもしているそうです。

 

薪ストーブを使用したサウナは初めてだったのですが、あったまるのも早くいつもと同じ時間入ってもいつも以上の汗が。

水風呂も外気浴も最高で文句なし‼︎って感じでしたが、動線だけ悪め、、。

急な階段を登って2階にサウナがあるので無理は禁物って感じかな。

 

KURA SAUNA

10:00〜20:00

①10:00〜13:00

②13:30〜16:30

③17:00〜20:00

 

プライベートデー

完全貸切 土日祝 10人まで  ¥8,000 / 名

2人以上〜

1セッション, サ飯,ワンドリンク,休憩

 

パブリックデー

相席利用のみ 月〜金 ¥2,500 / 名

 

その他 シーシャ,サ飯,ドリンク,アメニティ有り

水着,ポンチョ 各¥500でレンタル可能

フェイスタオル、バスタオル、サウナマットは1枚ずつついてました。

 

 

サウナーは絶対行って欲しい♡

サウナ初心者はサウナーと行くとより楽しめそう♡

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

インスタのフォローやDMもとっても嬉しいです♡

Check my Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ