#ナイトブラ って本当にいいの?

Posted on

 

hi,everyone’s♡

 

ナイトブラ 気になってるけど、良いって聞くけど本当のところどうなの?

って疑問の方 多いはず。

そこで最近ナイトブラ生活を始めたわたしがレビューしたいと思います♡

 

 

わたしが使ってるのはtu-hacci(ツーハッチ)様の 丸ごと包むナイトブラ”ラクシア”♡

デザインが可愛いだけでなくつけ心地も機能性も◎

ノンワイヤーだけど着圧設計なので横流れをしっかりブロックしてくれます♡

 

そもそも、なぜナイトブラをつけるの?苦しくない?

寝てる時はノーブラがいい!解放されていたい!って方多いはず。

実は私もでした。

ナイトブラをするメリットを考えるとしない訳には、、

ということでナイトブラデビューしました♡

 

ちなみに、寝る時にブラをつける派の方は約31%なんだって!

 

 

 

では、そのメリットをご紹介!

①横流れをブロック

日中つけるブラは下に向く重力に対してサポートするものがほとんどであり、寝ている状態(仰向け)を想定して作られていないので横流れする可能性が高いのです。

 

②寝ている時もきれいなバストの形を保つ

寝ている時の横流れによってクーパー靭帯を傷つけてしまう可能性があります。

クーパー靭帯とは、胸の中にある弾力性のあるコラーゲン状の繊維のこと。

バストの形や膨らみなどを形成していて、一度伸びてしまうと縮むことはないと言われています…。

クーパー靭帯、守りましょう、!

 

③安眠が期待できる

締め付けがないので安眠が期待できます

ただこれは個人差があるかも。

 

私は寝る時に数年前は昼用のブラをつけていました。

そして、ナイトブラ生活するまではキャミだけで寝ていました。

初めてナイトブラを着用した日から安眠できました♡

 

 


 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

InstagramのfollowやDMとっても嬉しいです♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ