行列のできるお説法。京都に行くなら絶対に訪れるべき!#鈴虫寺

Posted on

Hi,guys♡

 

先日、京都へ行った際に訪れた鈴虫寺をご紹介。

すごく楽しみに行ったんだけど期待以上!

本当に心が浄化されたし、

また頑張ろうという気持ちになりました。

けど、それは参拝だけしたからではないのです。

鈴虫寺では一年中、鈴虫の鳴き声を楽しめて

さらに住職さんのお説法を聞くことができるのです。

 

 

 

 

大広間でお茶とお菓子を頂きながら約30分間

ユーモア混じりのお説法が聞けるのです。

クスッと笑えたり深く頷いたり。

お話を聞いて本当に良かったって思えたし

お話の内容がいくつかあるみたいなので

また必ず行きたいと思いました。

お説法の内容はまた今度のブログで♡

 

 

 

 

そして鈴虫寺が人気な訳はお願い事を

叶えに来て下さるお地蔵様がいらっしゃるのです。

名前が幸福地蔵菩薩です。

このお地蔵さんは普通のお地蔵さんと違う所が

草鞋を履いているというところです。

履物を履いているということは、

歩く事ができるということです。

私たちのところへ歩いて来てお願い事を

叶えくださるということに他なりません。

日本で唯一、鈴虫寺のお地蔵さんだけみたいです。

 

 

 

 

そんな素敵なお地蔵様へのお願い事の仕方は

一風変わっています。

先に住所、フルネームをしっかり

正確に忠実に伝えてからお願い事をするのです。

でないとせっかく草鞋を履いていても

さすがのお地蔵様でも分からないですよね。

でも、お願い事は欲張ってはダメですよ。

今、どうしても叶えたあとお願い事をひとつだけ

しっかり伝えるようにしましょう♡

 

 

私もお説法を聞いてお守りを持って

お願い事をしました♡

叶うといいな。叶いますように。

そして、みんなのお願い事も叶いますように。

お願い事が叶ったらお礼参りに行きましょうね。

 

 

 

鈴虫寺(華厳寺)

開門時間 : 9時~17時(最終受付け16時30分)

拝観料 : 大人500円(お茶菓子付き)小学生300円

住所 : 〒615-8294

京都府京都市西京区松室地家町31

075-381-3830

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for reading ~♡

Check my Instagram♡

( ↓画像クリックでInstagramへ飛べます♡↓ )

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ