2016ssのトレンドは個性的過ぎる?!

Posted on

Hello~ #Babyuiです♡

image

2月になりましたね!

店頭には春服が並び始め

早く手に入れたいと思う頃。

もう春服のトレンドはチェック済み?

今までトレンドだったシンプルな

「ノームコア」

黄金期は幕を閉じるよう。

image

*おさらい

Normcore(ノームコア)…

Yahoo!ニュースでも取り上げられ世間をざわつかせたワード。

NY発のファッショントレンドと説明されており、

「Normal(普通)」と「Hardcore(本格的な)」

を合わせた造語で「究極の普通」ということ。

image

2016 ssは「タッキー」「ギークシック」が2大トレンド!

*タッキー(Tacky)は

「悪趣味な」という意味。

具体的に言うと…

柄×柄を組み合わせてみたり、反対色(グリーン×ピンク)を合わせる個性的で良い意味で目立つスタイル!

タッキースタイルはランウェイがお手本!

image image image

*ギークシック(GeekChic)は

「Geek(ヲタク)」と「Chic(上品な)」という意味。

つまり、イケてるヲタクなスタイル!

image

プリントもののTシャツをデニムにIN

アクセサリーやネイル、メガネなど小物から取り入れてみるのも◎

image image

ギークシックのお手本は宅録少女!

ひと癖ある個性的なファッションを参考にしてみて!

image

個性的すぎるとウワサの

タッキースタイル、ギークシックの2大トレンドのファッション。

いち早くチェック♡

image image

Thank you for reading~♡

Check my Instagram&WEAR♡

image image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ