ショップスタッフがレクチャー。試着する時のポイント

Posted on

Hello~ #Babyuiです♡

image

突然ですが みなさん、

試着はしていますか?

家に帰って

「試着しておけばよかった」

「試着したはずのに…」

そんな経験ありませんか?

デザインやカラー、素材がどんなに気に入ったとしても、それよりもサイズが合う、合わないが重要です。

残念な思いを無くすために、ショップスタッフをしている私から試着する時のポイントをお教えします♡

image

1. 家を出る前にクローゼットにあるお洋服を把握しておいて!

ショッピングから帰って

「似たような服だった…」

「やっぱり合わせにくいな…」

なんてことにはなりたくないですよね。

そして、クローゼットをチェックするにはもう一つ理由が。

今、自分がどのような服を着たくてそのためにはどのアイテムを揃えると良いのかが分かるから。

image

2. 本当にそのサイズであってる?

ブランドによってサイズがバラバラ

私の働いているH&Mで例えてご紹介!

H&Mはヨーロッパ(スウェーデン)のブランドです。

なので、日本サイズでショッピングに行くとかなり大きく感じるかも。

身長165cmの私でもXS,Sを着用しています。

H&Mのサイズガイドはこちら!↓

 image

image

3. 360度どこから見てもOK?

誰しもが前から見てくれる訳じゃない。

フィッティングルームには鏡があるよね。

横、後ろも必ずチェックして!

image

4. 断ることも大切!

H&Mなどファストファッション以外で接客してくれたスタッフさんに申し訳ない…となかなか断ることのできない方もいるのでは。

でも、着てときめかなかった服をこれからずっと着るとは限らない…。

私は一回お店から出て、

やっぱり欲しいと思ったら戻って購入してるよ。

もし戻って無かったら運命じゃなかったんだって思ってる!

image

5. 本当に欲しいもの?

「これでいいや!」

と妥協していませんか?

「これがいい!」

と感じたものを買って!

 IMG_5711

試着時にはマナーも大切。

・ショップスタッフに必ず声をかけて!

・服を汚さないように気をつけて!

IMG_5712

本当に欲しいお洋服を見つけられますように♡♡♡

Thank oyou for reading~♡

↓ Check my Instagram~♡ ↓

(画像クリックでInstagramへ飛べます♡)

IMG_5713


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ