材料は3つだけ!簡単、生チョコレシピ♡#バレンタイン #レシピ

Posted on

Hello everyone~♡

IMG_5922

明日はいよいよバレンタインデーですね!

みなさんはもう愛を、感謝を伝える準備はできていますか??

私は今から紹介する生チョコレシピで

手作りチョコを作り、プレゼントを購入して準備バッチリ!♡

それではレシピをご紹介!

IMG_5926

【材料】

チョコレート 200g

生クリーム 100cc

ココアパウダー 適量

IMG_5918

【作り方】

①チョコレートを刻みます。

*大変だけど、とっても大切なメインの作業だから頑張って!

IMG_5910

②生クリームをお鍋で温める。

沸騰する少し手前で火を止めます。

*沸騰してしまうと、チョコレートと分離してしまうので注意してね!

IMG_5909

③刻んだチョコレートを入れて溶かします。

*私は数回に分けてとかしていきました!

IMG_5911

④ラップを敷いたバットに流し込み冷蔵庫で冷やします。

⑤好みの大きさに切り分けてココアパウダーをまぶして完成♡!

IMG_5917

とっても簡単で美味しく作れる

生チョコレシピ。

是非作って気持ちを伝えて見てください♡

IMG_5927

Have a nice vvalentine’s day~♡

Check my Instagram~♡

(↓ 画像クリックでInstagramへ飛べます♡ ↓)

IMG_5928


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ