そうだ、京都へ行こう。今年 初の京都に行ってきたよ!

Posted on

HELLO~,#Babyuiです♡

image

 

今年、初京都に行ってきたよ!

PM 14:00

お腹ぺこぺこでランチに『さらさ (花遊小路)』へ♡

image image

鶏の唐揚げのセットを注文♡
サラダ、スープ、ドリンク付きで1080yen

ランチタイムはご飯大盛り可能みたい。
ワンプレートで女の子には嬉しいカフェランチ。

唐揚げひとつひとつが大きくて美味しかったよ♡

ADDRESS

  〒604-8042
京都市中京区新京極四条上ル中之町565-13
(花遊小路商店街真ん中くらい)

OPEN-CLOSE

12-23:30 (L.O 23:00)

ランチ 12:00-15:00. (日替わりランチ)

ディナー 15:00-18:00 (遅ご飯)

18-23:00(夜ご飯)

_________________________

PM 15:30

 

 

まったりコーヒーをいただきに『% Arabica kyoto』へ♡

image

五条からすぐのこじんまりしたお店だけど、入り口に行列が出来ていたので分かりやすかったよ。

image

image

ちょうどカフェタイムだったからか、注文してから20-30分で手元にコーヒーが来ました。

番号札で呼ばれます。

image

中には10人ほど座れるカウンターが。

焙煎機が近くにあるのでとっても香り高く心地良かったです。

image

エスプレッソ single origin(300yen)をいただきました。

酸味が強いsingle originは月替わりみたい。

image image

ぶらぶらするためにカフェラテ(500yen)も注文。

結構ミルクが濃ゆかったかな。

(普段 牛乳を飲まないから余計かも。)

スチームミルクなので口当たりがとっても良かったです。

ADDRESS

京都府 京都市東山区星野町87-5

OPEN-CLOSE

8:00-18:00

image

 

____________________________

PM 17:30

 

八坂神社にて。

image imageimage

 ____________________________

PM 18:00

 

ウィンドウショッピング in BAL

お手洗いがすっごく可愛くて思わず…

image image

____________________________

PM 18:45

 

 

甘味どころ 『梅園』へ♡
閉店が20時までで急いで行ったけど年明けで、時間も時間ということもあり売り切れ続出。
有名なみたらし団子が売り切れだったので私はおぜんざいをいただきました♡

image

熱々なうえ、もちもちの白玉がやみつき!
5つくらい入ってたのかな、そのうちのひとつはヨモギでした。

____________________________

PM 20:00

 

 

セレクトショップなど連れて行ってもらいながら祇園四条をぶらぶら

どこもSALEで欲しいもの沢山あったけど我慢。

image

____________________________

PM 23:00

 

帰宅。

久しぶりに1日のオフが取れ、ゆっくり京都を満喫できました♡

食べてばっかりの旅でしたが少しでも京都観光の参考なれば嬉しいです♡

image

 

thank you for reading~♡

 

 

image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ