日焼けしやすいタイミングがあるって知ってた?#美容

Posted on

Hello~♡

#Babyui ( @i_am_babyui )です♡

image

みなさん、日焼けしやすいタイミング

があるって知ってましたか??

毎日同じタイミングで

同じ紫外線対策はNGなんです。

紫外線を受けやすいタイミングを

把握してこの夏を乗り切りましょう♡

image

紫外線を受けやすいタイミングは

生理1週間前なんです。

生理1週間前はホルモンの関係で

紫外線を受けやすくなっているんです。

コレは黄体ホルモンが分泌されるため。

image

お肌のコンディションが

悪くなってしまうのもこの理由から。

日焼けしやすくなってしまうのは

生理前にお肌が荒れてしまったり

コンディションが乱れるのと同じ理由。

image『黄体ホルモンが引き起こす3の悪影響』

【 お肌のバリア機能の低下 】

この黄体ホルモンは

男性ホルモンと似たような

働きをしていて、

皮脂の分泌を増やしお肌のバリア機能を

乱れやすくしてしまうのです。

image

【 メラニン色素生成増加 】

メラニン色素はお肌を守ろうとする時に

生成が増えてしまいます。

メラニン色素が増加すると、

紫外線の影響を受けやすく

生成はれたメラニンはケラチノサイトに

溜まっていき日焼け以外にも

シミなどもできやすくなってしまいます。

image

【 精神的ストレス 】

生理中はお肌だけではなく

精神的なバランスも崩れてしまいますよね…。

これも黄体ホルモンの影響なのです。

ストレスを感じると副腎皮質ホルモンが

分泌されます。

この副腎皮質ホルモンはメラニン色素の

色素を生成します。

ストレスを感じることで

日焼けの原因を起こしてしまうのです。

image

生理1週間前は念入りに紫外線対策を!

・日傘

image

・サングラス

image

・ビタミンCの摂取

image

・たくさん寝る

image

生理1週間前だけではなく

日々のケア、対策も忘れずにね♡!

Thank you foreading~♡

Check my Instagram~♡

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ