2023年の振り返り☆

Posted on

こんにちは!Aikaです

2023年最後のblogで私の2023年を振り返ってみようと思います:)

 

 

2023年は個人的に

「自分のために生きる」というのを学んだ1年だったなと思います

 

私の性格的に自分のことよりも他人の事を過剰に考えて行動することが多かったりやってみたくても怖くてやれなかったりしたのですが自分が好きな事をしてやってみたいことは勇気を出してやってみる。自分にとってマイナスなものから離れるということを勇気を出してしてみることを意識して過ごしてみました。

 

そしたら精神的にも身体的にも健康的になり楽しい事がとても多かったなと思います!

なので今年は少し成長できた1年になった気がします⭐︎

 

勇気を出して挑戦してみたこと。

その中の1つがBLOGGERになること!

きっと少し前の私だったら挑戦すらしてなかったはず…!

文章を書いたりすることが大好きなのでBLOGGERになってから記事を書くことが

すごく楽しくて仕方がありません!

特に韓国に住んでいる為日本語でこのように私の日常や生活を紹介したりすることがあまりなかったのでそれもとても良い機会になったなと思います☆

 

そして写真家として。

もちろんまだプロの写真家ではないし

写真学科の学生として写真について勉強中の身なのですが、去年よりも写真を楽しく撮影する事が出来た事、自分の写真に去年よりも自信を持てるようになれたこと。

とても大きな成長だったかなと思います!

私は韓国で写真家として活動をしたいと思っていますがいつか日本でも活動したいなと思うようになりました!

来年は私がやりたいファッション写真について沢山学べる時間がありそうなのでとても楽しみです♡

 

 

BLOGGERとして

活動させていただいて約3ヶ月

私のBLOGを読んでくださった全ての方に感謝を伝えたいです♡

ありがとうございます

 

数日前に久しぶりに日本に帰国して

約4年ぶりに年末年始を日本で過ごしています

2月末までゆったり日本で過ごす予定なので

来年からのBLOGは日本で過ごす様子もご紹介する予定なのでご期待ください☆

 

皆様健康で楽しい年末年始をお過ごしください♪

2024年もよろしくお願い致します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます:)

 

instagram

@0828.13

 

Twitter(x)

@_082813_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ