カテゴリー別アーカイブ: 旅行


#旅行の準備 実際何すればいいの?旅行好きの私からのヒント!
投稿日 2017年9月16日

こんにちは、TOMOです。

私は今、ベトナムのハノイに来ています。

下町情緒溢れる部分と、日本の様に文明を感じる部分が

融合していてとてもいい町です。

9月ということで、予想してたよりも遥かに過ごしやすい気候。上の画像みたいに羽織りがあってちょうどよく感じるよ。

とにかく親切な人が多くて、英語は観光地なら通じます。

バイクがビックリする程多い。笑けてきます。

それ程の量です。

その中を突っ切るように堂々と横断します。

慣れるのに半日かかった。笑

海外経験は豊富な方ですが、昨日初体験をしました。

なんと、救急車で運ばれてインターナショナルの病院に運ばれたの。

といっても、そんなに重大じゃなかったので直ぐに退院。

ホテルのスタッフ、ホテルから救急車で連れてってくれたベトナム人の先生、着いた先ではアメリカンジョークたっぷりで私を診察してくれた白人の先生、看護婦さん、みんなとても優しかった。

ということで

海外に行く人は「保険」に入ってた方がいい!

というのが1つ目のTipです。

私はいつも入ってないから今回の件で

病院では

「まじで?それはオーマイガーだよ」

という反応の嵐でした。笑

日本より物価の安いベトナムだったことが幸いで、そんなにお金がかからなかったけど、これがアメリカならと考えるとゾッとします。

旅行に行く前に..


海外なら

・eチケットの印刷

・パスポートの有効期限の確認

・ビザが必要かどうか

・どこでお金を換金したら得か(日本や空港で換えると損)

・Wifiはレンタルしていくとやっぱり便利

国内/海外

・飛行機に乗せる&預ける荷物の大きさと重さの規定

・何を手荷物に入れてOKで何を預けないとダメなのか

・飛行機は「液体」に対しての規定があるからチェック


後は持って行きたい物を用意すればOK。

他に、いつも持って行くと便利だなと感じるのは


・洗濯ネット、ビニール袋、zipロック

・「海外のお金」用に別の財布

・マスク

・ハサミ


という事で、「海外保険」は大切なんだと感じさせられてるTOMOでした!

後もう少しベトナムに居てから日本に帰ります★

TOMOのSNSもよろしくね!

 

 

 



カテゴリ : 旅行
タグ : ハノイ ヒント ベトナム 国内旅行 持ち物 旅行 海外旅行
コメントを送る




めっちゃ可愛い! #韓国 #明洞 の #STYLENANDA に行ってきたよ!
投稿日 2017年7月15日

こんにちは、TOMOです!

IMG_7199

先日、韓国 明洞の

STYLENANDA PINK HOTEL

に行ってきたよ!

IMG_7077

1階の3CEフロアから既にめっちゃ可愛い!!

IMG_7212

2階はメイクアップルーム

1階の延長でコスメも置いているし

バスタブの写真も2階だよ。

3階、4階がアパレルフロア

3階

IMG_7021

IMG_7196

4階

IMG_7018

そして5階はアパレル&カフェ

5階

IMG_7015

IMG_7014

ハイウェストのデニムがとっても可愛くて

どれにしようかめっちゃ迷った。

奥のカフェも

フロアのタイルからインテリアまでこだわってるから

完全にプールサイドに居てる気分になる★

この日は雨だったんだけど、晴れてたら屋上のテラスもいいよね!

各フロアはこんな感じ↓(2017年7月時点)

IMG_7037

見てるだけでも楽しいSTYLENANDA PINK HOTEL

FullSizeRender 6

TOMOのSNSもよろしくね▼

tomo_nylon_banner1 tomo_nylon_banner2 tomo_nylon_banner3



カテゴリ : ファッション 旅行
タグ : korea pink hotel seoul stylenanda ショップ スタイルナンダ ソウル ファッション フラグシップストア 明洞 韓国
コメントを送る




シンガポールに行ったらこのベーカリーに絶対行くべき!!「お店」も「お店に行くまでの道」もオススメ
投稿日 2017年5月15日

こんにちは、TOMOです。

スクリーンショット 2017-05-15 17.24.32

Instagram @tiongbahrubakery参考

今日はシンガポールに行ったら絶対に行って欲しいベーカリーを紹介!!

その名も

チョンバルベーカリー

私は本店に行ってきました。

住所 #01-70, 56 Eng Hoon Street, Singapore

IMG_8040

Enlight1

チョンバルはシンガポールで最も古いHDB(公団)が立ち並ぶ、昔懐かしいエリアに、新しいカフェや雑貨屋さんが次々にオープンしている注目エリア。中でも2大注目ロードのひとつ、Eng Hoon streetに2012年にオープンしたチョンバル・ベーカリーは、フランス人職人ゴントラン・シュリエ氏が手掛けたとして、オープン当初から話題になったお店です。

(https://tripnote.jp/singapore/restaurant-tiong-bahru-bakery参考)

そう!こう書いてある通り、お店に行くまでに白を基調とした景色が続いていて、

太陽の光と町の景色がとても合ってるの。

walking having fun❤️ #singapore #ootd #白コーデ #サングラス

Tomomi Fujimuraさん(@tomodabadu)がシェアした投稿 –

だからお店もお店にいくまでの景色も含めて本店がオススメ!!!チョンバルベーカリーのインスタもチェックしてみてね。   


TOMOのSNSもよろしくね▼

tomo_nylon_banner1 tomo_nylon_banner2 tomo_nylon_banner3



カテゴリ : お気に入り 旅行
タグ : おすすめ シンガポール チョンバル ベーカリー 旅行
コメントを送る




GWに旅行行く人は必見!みんなのパスポートは大丈夫?
投稿日 2017年4月29日

SONY DSC

こんにちは!TOMOです!

最近パスポートの更新をしました。

「パスポートを持っていたら海外に入国出来て当たり前」
と思ってるかもしれないんだけど、

日本のパスポートは世界中からとっても信頼があるの。

パスポートを持っていても入国審査の時に
「あなたの国はあまり信頼できない」と思われて簡単に海外に入れないこともあるくらい。

だから日本のパスポートを持ってることはすごいんだよ〜!

今年、海外旅行に行こう!とプランしてるみんな。

パスポートの残留期間はチェックした?

パスポートの「◯年◯月まで有効だよ〜」って部分。

旅行先の国によって、

入国する日+3か月間 とか

入国する日+6か月間 とか

これだけの有効期限が残ってないと入国させませんよ。という決まりがあります。

アメリカだと「あなたが滞在する期間中パスポートが有効だと大丈夫ですよ。

でも、90日以上残ってるのが望ましい。」

みたいな感じ。

マレーシア、タイ、シンガポールとかだと

「入国する日から6か月以上残ってないと私の国には入れません!」

という感じ。

楽しい旅行になるはずが日本からの飛行機にすら乗れない!!
ということにならない様にね。

今日は旅行好きの私から旅のTipをお届けしました❤︎

SNSもよろしくね▼tomo_nylon_banner1 tomo_nylon_banner2 tomo_nylon_banner3



カテゴリ : 旅行
タグ : GW Trip ゴールデンウィーク バケーション パスポート 旅行
コメントを送る




大好きな場所 #沖縄 #石垣島 よく行く私がオススメするリゾートホテル
投稿日 2017年3月8日

こんにちは、TOMOです。

image1

私の趣味の一つに「旅行」があるのですが、大好き過ぎて何度も行ってしまう石垣島(沖縄県)。

暖かくなる直前の今、この時期にあえて紹介しちゃいます!

 

夏真っ只中はこんな感じ

image1

image2

DSC03692

太陽の光で海が透き通る青さ✨空も海も緑もとっても鮮やか。

都会の蒸し暑さと違ってカラッと爽快感を感じる暑さなのです。

 

今年もすでに「冬の石垣島」に行ってきました。

この日は曇りだったけど晴れの日には見られない景色がありました。

image4

IMG_3058

長袖一枚で十分過ごせる石垣島。夜は少し冷えるので 注意!
さて、今日はせっかく石垣島に行ったら泊まりたい、ファンシーな気持ちになれるリゾートホテルを2つ紹介。「航空券+ホテル」の組み合わせで予約するのがオススメ!
まずはここ。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
IMG_7567

IMG_7533

DSC03673

プール・プライベートビート・チャペル…どこを見渡しても最高。
タワーウィング(ホテル本館)高層の部屋からの景色。

IMG_7528

でも私が本当におすすめしたいのはこっち!コーラルウィング(ホテル別館)

DSC03707

海外リゾートホテルを感じさせる部屋、そしてなによりとても広い

私は断然こっちを選びがちです。ストレッチ、筋トレ、踊るのも余裕の広さ。笑

 

そしてもう一つオススメのホテルは、今回泊まった

フサキリゾートヴィレッジ
全体的にコテージ風なつくりのホテル

IMG_3177

↑ 両サイドが客室になってるよ。

IMG_3176

部屋から30秒でプライベートビーチがあって、朝食のビュッフェがおいしくて、ここもまた泊まりたいと思いました♩

↓この写真は朝7時頃ホテルのビーチにて。この場所で夜中に満天の星空をぼーっと眺めていました。なんて贅沢だ。

IMG_3183

 

今度は石垣島でオススメのお店やスポットも紹介します✨

そろそろ暖かくなってくる季節。みんなも遠くまで出かけてみませんか??

 

 

△▼ SNSもよろしくね ▼△

tomo_nylon_banner1 tomo_nylon_banner2 tomo_nylon_banner3



カテゴリ : 旅行
タグ : トラベル 旅行 沖縄 石垣島
コメントを送る