夏までにー5kg痩せる‼️確実なダイエット方法No6♡#足痩せ #むくみ 裏ワザあり

Posted on

 

 

Aliceです

 

image

出典:sjyp.kr

 

足痩せ方法、調べてみました。

足痩せの情報は、すごくたくさんあるのにどれもほとんど効果が感じられるモノが少なく感じます

 

 

本物を見極められる目というのも、必要ですね

 

 

体験をかねて、効果を感じたモノを紹介していきます。○○○ダイエットの1つをずっと続けた。

というよりはその時の気分でやってました。

 

柔軟とストレッチは、なるべく毎日。

 

 

 

 

 

 

 

自転車をこぐ(通学)、スクワットは逆に太くなります

やり方にもよるのか私はこれのおかげで、たくましい足になりました:(
歩くか走る方が断然細くなります!

image

image

 

 

 

 

実践して、効果を感じられたトレーニング

①足パカ運動

imageimage

 

1.足を天井に向かってまっすぐ上げる

つま先ポイント☆

 

2.出来る所まで、ゆっくり広げてまたゆっくり戻す

普段の生活であまり使わない足内側の筋肉に、効いているのを意識です

 

 

私の経験上、部分痩せはしませんでした

 

まっすぐの脚にあこがれているのですが、足全体のフォルムは変わらず、その形のまま細くなっていく感じでした。

 

部分痩せ可能かどうか気になる太ももメインで下腹、ヒップupトレーニング中心にやって、みんなと同じように私も継続してみます

よし。あと一ヶ月、やってみましょう‼️

 

 

 

クロスタイプの場合、動画よりもっともっと、ゆっくりの方が良いです。スローでいきましょう

シザーズとも呼ばれてます。

つま先は伸ばしたままの方がきれいです

 

目安はどちらも30回×2セット

 

 

 

回数やセットは目安なので、音楽にノリながらした方が楽しいですよ☆

私は音楽が3分なら、その3分これをやってみようかな

ぐらいです

 

 

 

 

 

ということで、今回の運動、気分曲こちら↓

 

次に

➁リンパマッサージ

 

 

 

 

足裏→くるぶし→ふくらはぎ→太もも→股関節のそけい部分へ流します

 

下から心臓へ流していきます:)

 

 

image

 

出典:Mery.jp

image

出典:asi-yase.net

足裏(真ん中のツボ)からふくらはぎのツボを押しつつ、リンパを流して下さい。私はさするという表現より、絞ったりけっこう両手でむにゅーっと、押し出すぐらいの力加減でやってます。

 

特に、膝裏のツボは足裏全体のリンパが溜まりやすいので、しっかり流してあげて下さい

 

 

 

 

 

 

 

image

出典:mamari.jp

私は半身浴しながら、湯ぶねの中でやっていました。

 

 

ぞうきんしぼりのマッサージをしながら、下から上へグイグイ揉んでいきます

☆足裏、足の甲、ふくらはぎ外側など、手をグーにしてゴリゴリする

 

 

 

 

お風呂上がりはリンパも流れやすくなってますし、柔軟、ストレッチしてほしいです。

ストレッチ方法、もっと詳しく後日upします

絶好のタイミングです!

 

 

 

 

 

③むくみにはコレ!寝る前にここで裏技‼︎

image

 

用意するもの♡

 

メディキュット

塗るバンテリン(サロンパス可)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

見づらくて、すみませんlol

 

 

↑見えにくいですが足裏、外側のくるぶしとふくらはぎも。ピンク色の部分にバンテリンを塗って下さい

 

 

それから、メディキュットを履いて寝て下さい。

足裏にサロンパス、ふくらはぎにヒラメ貼り感覚ですね。

 

 

 

スゥーっとして、すごく気持ち良いんです♪

これで、翌日の朝はスッキリむくみとれてます

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えられるのは、自分。

 

ダイエットは自分と向き合う時間。

 

 

私のブログけっこう長いと思うんです。

それでも、この長い文章、ブログをここまで、あなたは読んでくれてるんですよ。けっこう読み続けるだけでも大変だと思うんです。

だから、変われます!

 

あなたが自分を大切に出来る女性に、変わってもらうために私は書きます☆

 

image

出典;sjyp.kr

 

違う景色、世界見たくないですか?

明日は、いつもの今日の積み重ね。

 

キラキラしたあなたが見えるのは、そんなに遠くないはずです♡

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

 

◀ このブログのトップページへ