カテゴリー別アーカイブ: culture


#音楽 × #ファッション #アート の融合 in渋谷 新しいイベント箱始まります‼️
投稿日 2018年9月21日

Aliceです

 

 

 

近日から渋谷に新しいイベント and 箱 がOpenしますよー‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンセプトは、音楽×ファッション×アート を感じれる空間

 

 

 

私もレギュラーで踊るので、今からとても楽しみです♡

 

 

 

 

 

渋谷を盛り上げていけるよう、みんなでがんばります^^

 

 

 

 

 

こちらは、六本木でのイベント↑

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

年齢を重ねていくうちに、大人ってなんだろうってますます考えるようになった。

 

自立するだけが大人じゃなくて、周りの状況を把握して、空気を読んだ発言や行動をしたり、他人に気遣いができることだったり、中身があること。

 

 

 

まだまだ、自分のことしか考えられなかったり焦ると余裕がなくなって、癇癪を起こしたり。。。

 

 

それでも、必死に走り続けるんだろうと思う。

 

 

喜怒哀楽の激しいのはやはり子供らしい。

私の尊敬する方はいつも、落ち着いている人が多い。

 

愛嬌は女の子の武器だと思う!

でも、感情だけで生きるのは、違うんだなって思うようになれた。少しずつだけど周りが見えるようになってきた。

 

 

 

私も尊敬する人のように、周りを思いやり、自分も発信していける人間になりたいと思う

 

 

 



カテゴリ : club culture
タグ :
コメントを送る




#ジェンダーレス grils必見‼️おしゃれになりたい #ファッション と #アート のインスピレーションを磨くには?No.2
投稿日 2018年9月10日

Aliceです

裏原にあるNOT CONVENTIONAL のAW コレクション パーティに行ってきました

 

 

 

 

 

 

今年の秋もグレンチェックはマスト。

特にセットアップは、スタイリッシュに着こなしてみて

 

 

 

 

 

レオパード柄の再熱♡

ナイロニスタのみんなも好きな人多いんじゃないかな??

インパクトのある柄は1枚で旬のスタイルにもなり、小物に投入すれば、アクセントにもなるよね

 

 

 

 

 

 

古着っぽいんだけど新しい。

レトロなOOTDを楽しみたい気分♪

 

 

 

 

 

 

いつも黒いshoesじゃ、つまらない。

たまには、足元からカラフルに遊んでみる??

 

 

 

 

ジェンダーレス がコンセプトのブランドなので、たまには彼シャツでゆるっとシルエットを組んでみるのもアリ。

 

 

 

 

 

 

ケータリングは、ローストビーフや、フルーツ、プチケーキなど、FOODもおしゃれに美味しいものがたくさん!!

 

 

 

 

わお!tattoo ブースだ!

こんなに、まじかで見ることなかったからびっくり⁉️

 

 

 

 

ここでは、最初に3種類の中からTopsをチョイス。

 

つぎに2種類のワッペン、どちらかを選んでその場で縫い付けてくれていたよ。

 

 

最高なサプライズ プレゼントに感動しちゃった。

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

男らしいとか、女らしいって、なんだろうって、ふと考える。
青が男で、赤が女。

 

そんな先入観は、誰が決めたんだろう。

しぐさや、気品は雰囲気に現れるもので、気持ちに強い芯があればそれだけで、私は私らしくいられる。

 

規律やルールを否定したいわけじゃないけれどね。

もちろん、その場所に合わせたファッションや個性は必要だと思う。

 

厳しくするから、やりたくなるのよ笑。

 

着たい服を着て、好きな髪色にして、メイクばっちりにしたら、赤リップを塗って。

 

ネイルにマツエクにおしゃれってほんと楽しい。

お気に入りの厚底やヒールを履いて、堂々と歩きたい。
誰も私をしばらないで。
自由でいたいだけ。

 

 



カテゴリ : culture fashion
タグ :
コメントを送る




山林の中にティファニーブルーのお城⁉️#りかちゃんキャッスル の中はどんな風になってるの?
投稿日 2018年8月16日

Aliceです

先日、りかちゃんキャッスルに行ってきました

 

 

 

山林の中を車で登っていると。。。

 

 

 

 

 

ブルーとホワイトカラーの大きなお城が出現‼️

 

 

花に囲まれた洋風のお庭、キュートなオルゴールのメロディー。

なんだか、違う世界に来た気分♪

 

 

 

 

 

ドレスを着たりかちゃんが出迎えてくれたよ♡

 

 

 

 

 

ロングヘアーにお姫様ドレスって女の子の憧れ❤️

 

レトロなビビットカラーが、どれも素敵!

 

 

真っ白な螺旋階段を上っていくとそこには歴代りかちゃんが飾ってあります

 

 

 

さらに、進んでいくと。。。

りかちゃんのお部屋???

 

 

 

 

 

 

わお!

ここは、フォトブースのようになっていて、たくさんフォトジェニックな写真が撮影できるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かいところまで見ても、ファッションの参考になるね!

 

 

 

 

 

1つ1つにテーマがあり、ファッションだけでなく、その時代やイメージが自然と入ってくる。

 

新しい発見も出来て、インスピレーションに繋がるよね。みてるだけで、魅入ってしまう。

 

 

 

 

ショーケースを見終えたあとは。。。

こんなにバリエーションがある、カラフルりかちゃん見たことなかった!

 

 

 

 

 

お洋服や、小物を選んでいくよ!

わたしだけの、りかちゃんはどんな感じになるのかな♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたの将来の夢はなんですか?^^

女の子だけの特別な時間が、ここにはあります

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo


 

 



カテゴリ : culture
タグ :
コメントを送る




安く費用を抑えて、歯を真っ白にする方法はコレだ‼️No.2 #ホワイトニング #歯
投稿日 2017年12月19日

Aliceです

 

前回に続き、歯のホワイトニングについて書いていきますね

 

 

 

 

 

ホームホワイトニングのやり方をご紹介♪

 

 

 

 

 

①自分の歯型マウスピース、ホワイトニング薬剤を用意😬✨✨

 

 

 

 

 

②マウスピースに薬剤を塗布していく

個人差はあるのですが、笑った時に見える前歯と下の歯(上下8〜10くらいずつ)の表側にのみ透明なホワイトニング剤を塗布していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1本の歯のひとつひとつ、表面全体に塗ります。

 

 

粘土のあるゼリーのようなので、垂れることもなくペンシルタイプなので塗りやすいよ

 

 

 

 

歯医者さんには見えるところだけで充分ですよ。と言われます。

私はたまに、下の奥歯の色が気になるところにも塗ったりしてます)

 

一回で、この一目盛りを使うくらいが目安

 

 

 

 

 

③マウスピースをはめて2時間つけっぱなしにする。

それ以上つけると、すごくしみて痛いです。

 

 

 

 

 

 

 

芸能人は、セラミックやインプラント、歯医者さんのオフィスホワイトニングをしているので、びっくりするくらい白いですよね。値段もオフィス(歯医者でやるホワイトニング)だと5万〜15万くらい。

 

 

セラミックは、歯の表面を薄く削って白を被せます。これもすごくお値段が高い。

 

 

 

 

特に欧米に比べて、日本人は歯への意識が低く、歯並びやもともと歯色も黄色い人種なのだそうです

 

 

これから、どんどん歯への美意識が高まっていくと良いですね。だって、白い歯ってメリットたくさん❣️

 

 

歯並びが悪くても、白いと歯並びが良くみえます。

 

何より、印象が清潔感があってさわやかですよね😊😊❤️❤️❤️自分にも自信が持てます

 

 

 

 

私は大人になってから矯正をしました。

歯並びの悪さも、黄色い歯もコンプレックスでした。

 

 

 

ちなみに矯正して親知らず4本全部抜きましたが、小顔(エラ)にはならなかった。。。😭😭😭

 

 

歯医者さん曰く、親知らずを抜いても顔の骨格は変わらないので顔が細くなる小さくなることはないそうです。ショック‼️‼️‼️

 

 

 

 

でも虫歯にもなりにくくなったし、何より歯が好きになりました✌️✌️昔から歯並びが悪いのが恥ずかしかったから笑う時に口を手で隠していました。

隠さなくなりました💕💕💕

 

(だから昔から、写真で笑わなかったのかな??

 

 

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

次回は、流行りのオフィスホワイトニング サロンについて。

 

 

えーーー??そうだったの??!!

 

オフィスホワイトニング サロンの真実w!を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : beauty culture popular
タグ :
コメントを送る




#シーシャ とはなに?#水タバコ #渋谷 #チルイン
投稿日 2017年12月5日

Aliceです

 

渋谷のシーシャ専門店、Chillinに行ってきたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

シーシャとは??

 

吸い始めると、あたり一帯に甘い香りが立ちこめる水タバコ/シーシャは、
「タバコの煙」と「シロップの蒸気」のハイブリッド。
使用されているタバコは、製造工程で煮たり蒸したり、
ニコチンやタールのかなりの部分を洗い流ししてしまいます。
ニコチン抜きしたタバコの葉が深みを与え、
各メーカーそれぞれが趣向を凝らしたレシピのシロップが甘さと香りを演出します。

また、水タバコ/シーシャの最大の特徴として、
水を濾過装置にしている点があげられます。
水溶性の有害物質の多くが除去され、さらに煙を冷やす効果でノド越しまろやか。

夜、家に帰ってシャワーを浴びるとき、タバコの煙にさらされた日は、
ニコチン独特のニオイがするかと思うのですが、
水タバコ/シーシャの場合には、そんなことはありません。
むしろ、その日に楽しんだ様々な香りがフワッと蘇り、嬉しくなってしまうほど。

とはいえ、これも法律上タバコには違いありません。
チルインでは、来店されたみなさまに、
年齢確認の徹底にご協力いただいています。
お越しになる際には、なにか年齢の確認できるものをご用意ください。

引用:チルイン

 

 

元は、インド、イスラム、中東から広まってきたらしいです。下北沢のカフェやBAR、六本木のCLUBなんかでも出てきます。

 

 

なんだか、アングラでよく分からないですよねw

 

ということで、レポート。

 

 

 

部屋に入るとヒッピームードが漂う、薄暗い異国情諸にきたような雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

向かいの席に女性が1人。

女性1人でも来れるような場所らしい。

 

 

 

 

 

 

 

店員に、身分証を確認

トライアルorレギュラーを選びます

(目安、トライアルで1時間、レギュラーで1時間半〜2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは60種類くらいあるフレーバーの中から、好きな香りを選べます。

オレンジをセレクト。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きさはさまざまですが、これは平均的な大きさで30〜1mくらいの高さがあります

 

 

店員さんが、炭をのせてくれてSET

 

 

 

 

 

 

私はタバコを吸わないので、煙を吸い込むというのは楽しいものなのだろうか?という疑問。

 

 

むしろ、タバコの煙は苦手です。IQOSですら臭くて苦手

 

 

 

 

 

 

 

 

店内が薄暗いため、画質悪くてすみません。

右手で持つのが礼儀らしい。(後で知りました。

 

そして、吸い込むと底の水がゴポゴポ音がします。

その水をフィルターにした煙を吸い込みます

 

 

 

 

肺に入れない。(タバコでいうと、ふかす)

 

 

 

 

私は肺に入れてしまったため、周りの人みたいに煙出ないなーと思っていました。ふかすということをわかっていなかったため

 

しかも、鼻詰まってたためフレーバーの香りがうすいw吸い込んで出た煙がたまーーーにほんのり香るくらい。

 

 

定期的に店員さんが、パイプの具合を確認しに、モクモクしてくれます。

苦くないですか?イガイガしたりしませんか?と来てくれます。

 

 

その後は外人の方が多く、平日にしてはけっこう人は入ってきてました

 

 

 

 

イスが斜めになってたり、フリードリンクだったり漫喫のリラックス部屋みたいな感覚でしょうか。

朝の4時半までやっているので始発待ちにも使えるかも?

感想。

ベイプに似てます。水蒸気の煙を楽しむという意味では。

一度で2時間くらいいれるので友達とゆっくりした時間を過ごすというのがメリットらしいです。

 

 

チルインは、持ち込み自由なので、お酒やフードも、持ち込み出来ます。

 

 

 

ただ。。。。

楽しいか。リラックスできるか。

 

 

 

というと、私はぶっちゃけよく分からなかったwww

 

 

タバコ吸う方が禁煙するのには良いかもしれません。吸ってる気分が味わえるので。

それ以外のメリットがよく見出せなかった。

シーシャを吸いながら、タバコを吸う人もいたり、よく目的が分からないw

 

 

 

 

なんでも、経験だとは思うので、興味ある方は行ってみてください。けっこう気軽に入れます。

 

 

(あくまでジャンルはタバコ類なので、推奨はしません。自己責任20歳になってからでお願いします。

 

 

Instagram
Alice from Tokyo

 

 

 

人生に必要のないもの、それが人生をおもしろくするように。

体に必要のないもの、それもまた人生に必要なのかもしれない。

 

依存もたぶんしないので、タバコよりはマシかも?

 



カテゴリ : culture
タグ :
コメントを送る