NYLONブロガー 外間そら(sora homaka)
sora homaka
外間そら


沖縄で生まれ育ち、現在はブランドプロデューサーになるべく、東京でファッションについて勉強中。日本とアメリカのハーフで、とにかくハイテンションなアクティブガール☆

このブログのトップへ




ヘルシーガール必見♡!!#ビーガンジャンクフード が食べられるお店♡ #沖縄 投稿日 2017年9月13日

 

 

Hello nylon chics❤️

 

みんな元気〜?♡もう9月だね!本当はやい!

 

秋は食欲の秋なので(毎シーズン食欲健全だけどw)

今日はグルメネタでいくね〜♡(o^^o)

 

 

みんなは、ビーガンフードに興味はある〜?♡

 

始めに、ビーガンをちょっと説明すると

ビーガン(Vegan) 

とは、動物性のモノを一切食べないこと♪

理由は色々あるんだけど、動物愛護や健康のためだったり、日本ではまだそこまで知られてはいない気がするけど海外の人には多いかも♪

実際私の周りの海外の友達にもビーガンの子が何人かいて、一緒に食事した時コンソメスープも鶏ガラだから飲まないよ〜とかって話してた(^_-)

ビーガンだとお肉はもちろん牛乳とか卵とか動物性のチーズとかも食べないんだけど、徹底してる人は卵や牛乳から出来たお菓子とかも食べないみたい!

 

だからそんなビーガンの人たちの為に最近は、植物性の食材だけを使ったレストランやカフェが増えて来てる♡(o^^o)

 

ちょっと前ぶりが長くなったけどw

私が今住んでいる沖縄には海外の人が沢山いるからか、ビーガンのお店が以外と多い事に最近気づいて、

この前のオフの日に、そのビーガンのジャンクフードが食べられるお店に行ってきたよ〜♪✌︎(‘ω’✌︎ )♡

 

 

 

 

お店の名前はGubGub’s ♡✌︎

 

 

 

ビーガンのジャンクフード?!お肉使わないジャンクフードってどうなのwww?!?!って最初びっくりした!
みんなの思うでしょ?!笑

 

それで、食べたのがこれ↓

 

 

 

左はビーガンロコモコ、右はビーガンミートボールサンドウィッチ!!♡♡

両方とももちろんお肉も動物性のチーズも使っていなくて、ハンバーグとミートボールはお豆などで作ったお肉みたいな感じ!お肉ではないけど何て説明すればいいのか、、、笑!(´-`).。oO

 

 

 

上にのったチーズも、ソイミルクを原料にしてるってぬすみ聞きした♡笑

 

全部植物性って聞くと、一見食べ応えなさそうとか思うでしょ?!でもね〜そんなこと無くて、めちゃめちゃ満足できるくらい美味しい!!♡ちょっと食べながら植物性の食材でここまでできるんだって感心した〜♡( ͡° ͜ʖ ͡°)

他のメニューも充実してたよ♡

 

 

このお店も見た感じ、すごい海外の人のお客さんが多いみたい♪店内全部英語だし、オーナーさんも英語で話してたきたから♪笑

 

ちなみにお店では、ネコちゃんがChillしてて癒されるとこもグッドポイント♡笑

 

 

 

 

こんな感じで、普通にランチしに行っただけだけのつもりだったけど凄い興味深くてお勉強になったからシェアしてみたよ♡(^ー^)

 

そーらは特にビーガンでは無いけど、こうやって普段とは違う食文化に触れるってとっても面白いし、世界が広がるね〜♡✌︎

みんなも是非機会があったら、ビーガンフードトライしてみてね♡

 

東京だと、前にブログに書いた代官山にあるBlue jam caffeっていうLA初のビーガンフードレストランがオススメよ〜♡是非♡

 

 

ヘルシーガール必見!♡ハリウッドセレブも大好きなL.A.発カフェ&レストラン”BLU JAM CAFE”がオススメ♡

 

 

 

 

↑ここから見れるよ❤️

 

 

では今日はここまで♡♪

 

Bye bye♡

 

 

Thank you for reading♡   xxxx

 

Sora♡

 

   インスタもミテネ♡

          My Instagram @sora_richie          

 

 

 

 

 

           

            ♡ check my CORDINATE SNAP♡

 

 

          FOLLOWTwitter♡      

image



カテゴリ : ジャンクフード 未分類
タグ : ジャンクフード ビーガン ヘルシーフード. 沖縄
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。