NYLONブロガー SHOKO
SHOKO

official blogger / student

大学で国際文化を学び、「国の歴史・文化的背景とファッションの関係」を研究中。自身のファッションは、性別に捉われない「ジェンダーフリー」がモットー。将来は影響力のあるカルチャー発信者になるのが夢!

このブログのトップへ




旅行先で少しディープな文化に触れる#ハワイ 投稿日 2017年8月28日

こんにちは、shokoです

今回はハワイからのブログだよ~

こっちに来て何をしてるかと言うとひたすら卒論のリサーチをしております。

大学の図書館で調べ物したり、お寺の礼拝に参加して色んな人のお話を聞いたり、忙しくハードな生活を送って早1週間が経ちました。

卒論のリサーチと言っても、半分は旅行感覚(笑)


↓ビグアイランドのマウナケア。おっきい火山だよ〜

↓ハワイで初盆の時期に行われるボンダンス。日本人より盆踊りがうまい現地人

↓スーパーで買ったトミーのパンツがお気に入り。


さてさて、こんな感じでハワイを過ごしていますが
皆さんは旅行中どんな所に足を運びますか?

観光地巡りや地元グルメを食べ歩いたり、旅先ではいろんな過ごし方がありますよね。

その中でも私がおすすめしたいのが教会の礼拝に参加することなんです。
今回は神社やお寺に行く機会が多く、礼拝にも参加したりしたのですが
とっても面白い!文化の違いがとってもよく表れる場所だと思います。

ハワイの仏教徒は毎週日曜日礼拝に参加します。キリスト教みたいだよね。
みんな英語を話す人達だけど、日本語でお経を読んだり、歌を歌ったり。

所変わって、ニューヨークのハーレムで教会に行った時は、踊りながらゴスペル歌ってて本当にびっくりした!

カナダでも協会に行ったことがあるんだけど、静かにお祈りして説教聞いてって感じで普段イメージしていたキリスト教の礼拝でした。

国や地域ごとに本当に様々な特色があってとっても面白いんです。


(ハワイはこんな感じの教会ばっかりだと思っていたw)

観光地巡りや、その土地の美味しいものを食べたり、旅行先の楽しみ方っていっぱいあるけど
教会やお寺などに行って宗教に触れたり、文化に触れるっていうのもとっても素敵な事だと思います。

まだまだ夏休みの人やこれから旅行に行く人は是非参考にしてみて下さいね^ ^

それではまたね~

 


MYINSTAGRAM:@shokodesuoo

↓ ↓ ↓ ↓ のぞいてみてね♡

IMG_9496


カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。