カテゴリー別アーカイブ: Thoughts


THE BODY SHOPの動物実験反対キャンペーンに参加して力になろう!
投稿日 2017年8月11日

hi shinjyuです。

たまたま見かけた
THE BODY SHOPのインスタグラム。

28年にわたり動物実験に反対し
署名活動をしていて、
その署名が200万を超えたんだって!

残り600万の署名を目指して、
SNS声かけをしています。

本当に、私は誰から頼まれたわけでもなく
最近良くあるPRの仕事でもなく、

私の力になりたいと強く思い、
いまこうしてブログを書いています。

私たちが綺麗に美しくなるために
命が犠牲になっているということを
もっと真剣に捉えなければならないと思う。

 

 

 

私の場合、
あまり化粧をしないし
過度なダイエットもやめたし
本当の美しさは自分の内側からくるものだという
モットーをもっているのもあって
化粧して、ファーなど革のバッグで着飾ることが
私にとって美しさではないと思ってるからか、

動物実験に強く反対しています。

 

 

ただ。

反対!っていうのはとても簡単だけど
きっと自分の何気なく使っているものが
動物実験されている可能性もあるので

JAVAという団体のホームページやネットで
動物実験をしている、していないブランドを調べて
色々自分なりの理解をしました。

 

していないブランドがもっと増えることで
しているブランドをあっせんすることもできる。

EU諸国内で動物実験を全面禁止したように
日本でも同じことが可能になるかもしれない。

動物実験をしなくても
コンピュータをつかったデモやデータベースの活用、
本人の意思によってきめられた死後の臓器提供など
今のこの世界の技術や進歩で、実験をすることは
充分に可能なのです。

 

それなのに、何の罪もない動物たちが
毒の実験や、最後まで心理的ストレスを与えられ
怯えながら死んでいく実験が
世界の80パーセントのエリアで行われているんです。

 

どこどこのブランドは動物実験をしてるから買わないで!とは言わないし、
メイクやファッションをすることが美しさだと思う人もいるはずだから、

それをするなとは言わない。

 

それはそれぞれの選択肢だから。

 

 

でも、動物を救ったり、何かに反対するという
選択肢もあるということをわかって欲しくて
いまこうして書いています。

 

 

THE BODY SHOPのウェブサイトから
たった30秒で動物実験反対キャンペーンの署名に参加することができます。
何も時間がかかることじゃないし、
たかが一票、されど一票。


 

 

ちいさな一票がたくさん集まれば
それが何十万何百万となって
世界を変えることができるということ。

すごく素晴らしいと思うの!

署名だけに終わらず、
ぜひ自身でたくさんネットで調べて
知識として吸収してほしいな。

きっと変化を起こせるから!!

make a change!

 

 

署名はここから

xxx
Shinjyu

http://instagram.com/shinjyu_reid

 



カテゴリ : My recommend Private Thoughts
タグ :
コメントを送る




悩める私の人生計画②ライフアドバイザーのきっかけ。辛いことから逃げず向き合う&夢の叶え方。
投稿日 2017年7月5日

Hi

Shinjyuです。

インスタグラムではすでに報告しましたが

Be wellというカウンセリングサイトで

ライフアドバイザーとしてカウンセリングのお仕事を始めることになりました。

IMG_3671

これは悩みを抱える全ての方のためのサイト。

プロのカウンセラー・アスリート・起業家・役者・モデルなど

多方面で活躍するメンバーがカウンセラーとして在籍していて、

マンツーマンのチャットで、皆様の悩みを解決へと導きます。

IMG_3676

Shinjyuは今まで、

インスタのDMでみんなの人生のなやみ、恋愛の相談など

たくさんの悩みをみんなと一緒に向き合ってきました。

もっと大きなところでアドバイザーのお仕事をして、

みんなの力になりたいと思っていた矢先

このお話を頂き、すぐにOkしたんだ。

ライフアドバイザーを目指したきっかけは3つ。

心理学の勉強を大学1年の時にして、

今は恋愛心理学の勉強中なのだけど、

心理学って面白いなって思って、

これは絶対に仕事にしたいって決めたの。

本格的な資格をとるのはまだ先だけど

まずは実際に少しずつやってみようってことで、

DMでファンのみんなの悩みを聞いたりワークショップしたりを繰り返してきました。

今までDMによる相談を、ここでやることに変えて、

もっと人の力になってキャリアアップさせたいと思ってるよ。

IMG_0691

あと2つ目。

Shinjyuはね、自分で言うのも本当に変だけど

本当にいろんなことがあった人生だった!

家族の関係とか、人間関係とか、恋愛とか。

人に傷つけられたし、裏切られたし、

結果的に自分を傷つけてしまう環境になってしまったり

とにかくとにかく、辛かったし病気もした。

でも、諦めなかったの、絶対に。

辛いから、逃げるんじゃない。

辛いから、向き合う。

向き合うその姿勢が、生きてるということ。

だから今の自分がいるし、

諦めなくて本当に良かったと思う、心のそこから。

だから、諦めそうな人の力に絶対なるって

何年も前から決めていたの。

諦めなかったからこそ胸張って言えるし

諦めないことをみんなに届けたい!って思ったの。

だから、その思いを届ける仕事としては

これがぴったりかなって。

資格はないから専門的なことは言えないけども

人の力になったり自分の経験をもとに話ししたり、

悩んでるファンの方ともっと近い距離になるために

カウンセラーのキャリアを本格的にスタートさせたよ。

IMG_3680

最後は、

私のことをすごく理解してくれる大切な仲間も

Be wellに参加しているから。

トレーナーやデザインの仕事をしてる八木さんは

私が大泣きしながら電話かけてもすごく支えてくれて

アドバイスを優しく厳しくしてくれるし

『shinjyuが辛い思いしたのは、人を救うためだよ』

って、言われて、絶対そうしようって決めたの。

そんな彼がいることで私も安心して仕事できるし

恩返しもしようって思ったの。

あともう一人、

大親友でソウルメイト、俳優活動をしているかいき君も

本当にいろんな経験をしていて、

絶対人を救えるパワーを持ってるから

一緒にお仕事できることが本当に嬉しい。

どちらも一緒に泣いたりしたこともあるくらい

本当に話し合える仲間で、大切な人だから

この大切な仲間と一緒に仕事したいって

強く感じたの。

IMG_3701

人の悩みを受け止めて

責任を持って答えることは本当に難しいけど

私だからこそあげれるアドバイスや

伝えれることがきっとあるし

自分で言うのもおかしいけど

きっとギフトだと思う。

辛い経験も、こうして言葉を発する仕事を依頼されることも。

ゆくゆくはセミナーやワークショップを行って

実際にみんなとお会いしてお話できるように

頑張っていきますね。

IMG_5357

悩める私の人生計画第2弾、

ここまではアドバイザーになったきっかけと

辛いこととは逃げずに向き合うことを話したけど、

最後に夢を叶える方法を教えます。

これとっても簡単なんだけど

どんな夢でも恥ずかしがらずに

公言していろんな人に話すこと!

これだけで9割の夢は叶います。

言葉にすることで現実味が増して、

自分を追い込むことができます。

そして、周りに夢を話すことで

「そう言えばあの子こう言ってたから誘ってみよう」

ってチャンスが巡るわけ。

チャンスは待つんじゃなくて、作るもの。

自分が発言して行動することで絶対に夢は叶います。

私がBe wellのカウンセラーに選ばれたのも、

こうした仕事をしたいってずっと話してたから。

夢の叶え方などは

またカウンセリングやコラム連載でお話します♡

DMで相談にお答えすることはできなくなっちゃうけど

ご理解の程よろしくお願いします。

写真(2017-04-10 10.43)

be well公式サイト

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : My recommend Thoughts 悩める私の人生計画
タグ :
コメントを送る




13の理由-セレーナゴメスがプロデュースのベストセラー小説が映像化-いじめや対人関係について思うこと
投稿日 2017年5月21日

 こんにちは♡

shinjyuです。

Netfilx中毒の私は色々な映画やドラマをまいにち
見ています。

今回オススメしたいのはNetfilxオリジナルシリーズ
「13の理由」-13 reasons why.-

IMG_2207

青山テルマさんのインスタで見て、
オススメって書いてたから見始めたのがきっかけ。

気持ちが、どーん!って衝撃をうけて
共感して、泣けてきて、イラつきもして。

見ない理由がない!と思いました。

だから、13の理由を見るべき理由を
今回は書いてみるね。

13の理由は、
ベストセラーとなった小説をセレーナゴメスが
プロデュースし映像化したもの。

IMG_2200
ある日、
女子高生ハンナが自殺をしてしまう。
その2週間後、主人公クレイとその周りに
ハンナが自殺を決意した13の理由を
暴露したテープが
送られてきます。

ドラマはテープの話を元に展開されて
ハンナの身に起きたいじめや、
ハンナの周りで起きたひどいことが明らかにされるの。

IMG_2204
たぶん私がここで色々書いてしまうと
ネタバレにもなるし…

見て感じることはきっとそれぞれ違うから
とりあえず見て欲しい!!!!

たぶんね、
日本の高校と海外の高校、
住んでる地域や関わる人によって
色々と違うところはあるのかもしれない。

だけど、どこでも共通するのが
対人関係の難しさや
いじめ・暴力・レイプなどのトラブルがあること。

IMG_2202

私も中学時代はいじめられたこともあったし
中学だけに限らずハーフだからとかいろんな理由で
大人数の中に馴染めたことは一度もないし
昔も今もすごく悩んでる。

でも、不思議だけど
みんなが順番にいじめられてた。
私だけじゃなかったの。

誰かが常にターゲットで
誰もが加害者だった。

皆馴染めてて、皆馴染めてなかったし、
みんながいじめて、みんながいじめられてた。

高校になると、
周りに無関心になる一匹オオカミがでてきたり、
自分と自分のグループだけのことを考えたりで
他人に嫌がらせをしかけることは
そこまでなかったけど、
とても冷たい虚しい環境だった。

きっとその環境の中で
ハンナみたいに自殺を考えた人が
私の周りにきっといるんじゃないかと
考えたの。

IMG_2208

いじめが直接的な原因ではないけど
私も自殺を考えたことがある。
というか、きっと、みんなあるんだよね。

誰にも私なんて理解されないって
一人からに閉じこもることが。
ぜったいにあると思う。

きっと誰もが、消えたいとか死にたいとか辛いとか
そういうマイナスな感情を
生きてる限りどこかで感じて、
それを克服すること、それが生きるという事だと思う。

ちょっと話がずれたけどね…

13の理由をみたときに、
みんながハンナの死ぬ原因になってしまった
自覚があったり自覚がなかったりして
それが興味深かった。

IMG_2196

IMG_2197

自分と自分のグループだけに関心があったり
きずいてたけど言えなかったり。

きっとどれかのキャラクターが
自分に当てはまるんだよね。

あと、人間のドロドロとかがしっかり描かれていて
イライラさえした。

何をどう考えてもこの人のせいだ!
って私が思っても、他の人がかばって隠蔽したり。

自分は悪くないの一点張りで認めなかったり。

なんで?!悪いじゃん!!って、
すっごく許せない気持ちになった。

IMG_2194

第三者の目でみると、なんで!悪い!ってなるけど、
それを自分に当てはめるときに
やばい、同じ事してたかも、してるかも、って
はじめて気付くものなんだよね。

いまも大学生だけど通信制だから学校という環境には
ほぼいないけど、
社会で普通に働いて、その中での対人関係を
なるべく第三者の目でみるようにしてるの。

明らかにいじめのような言動や行動が
大人の世界でも飛び交ってる。

でもじゃあ、それを私が
「それっていじめです!やめてあげてください!」
って、言えるはずでもなく。

それが続いてもし誰かが自殺したら。
私もその誰かが死んだ理由の一つになる。

そう考えると怖くなった。

IMG_2203

どんなときも人を喜ばせて生かせる存在でいたい、
死ぬ原因や嫌になる存在はぜったいに嫌。

たぶんみんなそう思ってるけど
なかなか難しいし、忘れてしまう。

だからこそ、13の理由をみて気づいて欲しい。
周りの人の変化や、周りの人の痛みや、
自分の無関心でヒドイ部分を。

IMG_2191

きっと、こういうことって
ファッションやメイクより、大事だから。
シェアしてみたよ。

shinjyu’s ig

 

 

 

 

 



カテゴリ : movie Thoughts
タグ :
コメントを送る




JUST NIPS FOR ALLって知ってる?#FreeTheNipple -女性のファッションや権利について思うこと。-
投稿日 2017年5月2日

Hi girls.
offのときはずっとネットで調べごと。

そしたら、
JUST NIPS FOR ALLというアメリカにある
なんと、つけ乳首専門ブランドが目に入ってきたの。

(ツイッターのタイムラインに流れてきて
見つけました。)

海外の画像サイトや、セレブリティのファッションで
ノーブラで乳首のかたちがわかるものって
よく見かけると思うのだけど…

JUST NIPS FOR ALLはつけ乳首のみ取り扱っていて
すごく話題になっているんです。

これが実際の商品。

フェイクパールが埋め込まれているんだって。

IMG_1760
しかも、
トランプが大統領就任をした翌日にワシントンで行われたウィメンズマーチのときには完売。
女性への軽蔑な発言に対して抗議したのだそう。

なんでこんなにも完売するほどの人気なんだろう。

*********

女性は着たいものを着る権利がある。
とブランドを立ち上げた人は言います。
だからこのブランドがはじまった、と。

私も夏はタンクトップ1枚。
谷間が多少みえても別に気にしません。
ちょっとのお出かけならブラジャーをしないことが
多々あります。乳首が透けても別に気にしない。
モデルの仕事をしてるのもあって、脱ぐことへの抵抗もない。

IMG_1762

めんどくさいから。恥ずかしくないから。
それもある。私の性格だから、しょうがない。

だけど、きっと世の中には
着たい服が着れないとか。すごく勇気がいるとか。
沢山思いを抱えてると思う。

誰のためのおしゃれなんだろう。
誰のためのファッションなんだろう。
なんで私は周りの目を気にしてるんだろう。

そうやって悩んだり考える人は大勢います。
そこで思い切って着たい服を着たり
露出度高めだったり、乳首のかたちが分かったり。

そうすると女性からはslutとかbitchって罵声がとび、
男性からはeasy girlと思われて声をかけられたり。

そこでまたファッションを、諦めてしまう人や
周りのジャッジに負けてしまうわけ。

意志が弱いとかの話じゃなくて、
ただそうさせてる人がいて、そうさせてる世の中であるということに、少し悲しい気持ちになります。

LGBTの面でもそう。
女装や男装への理解が少ないから、
気持ち悪いって思うひどい人がいるし
LGBTサポーターはすごく傷つく。

そういう世の中なんだとおもう、いま。
残念だけどね。

ほんとに難しい話だし終わりがないのだけど…
まとめに入ろうと思います。

このつけ乳首専門ブランドをみつけて
ブログを書こうと思ったのは、

ファッションもそうだけど
女性の権利とか、自由とか、
自分の思いに正直になるとか
もっと幅広い話をここに残したくて、なの。

IMG_1761

日本ではまだ
#FreeTheNipple とか、 #LGBT
というのは理解も少ないのだけど、

アメリカでは行動にうつして
ウィメンズマーチまで開催されている。
それがなんだか、すごいなって思ったの。

このブランドをみつけて、
私は好きなファッションできてるかな、って
すごく考えさせられたのももちろんだけど、

そんなことよりも、

私は私の生きたい生き方で過ごせてるかな、
ちゃんと自分の自由や権利を自分から行動して
求めているかな。
って、そういうことを考えさせられた。

そして、
自分から自由や権利を求めたり行動にうつすのも
もちろんだけど、
世の中が受け入れる姿勢であるのかどうかも考えたし
その世の中を作るのはきっと私達なんだとおもう。

固定概念にとらわれず、
もっと視野を広げて理解を深めて、
自分の発言力も高めないといけないなって
思ったのでした。

みんなはどう思うのかな?

IMG_0962

xxx

Shinjyu

Shinjyu’s ig



カテゴリ : Beauty Thoughts
タグ :
コメントを送る




新生活を迎える全てのみなさまへ。♡
投稿日 2017年4月3日

やっほ~~Shinjyuです。

4月になりましたね♡

新生活にドキドキワクワクが止まりませんねっ

私も色々と新しいことにチャレンジしつつあります。

新しいことに、というか、

改めて気付かされた、と言う方が

あってるかな。

IMG_9687

月の初めや、年のはじめ、

区切りのいいところで目標をもったり

気持ちを切り替えることは

正直、誰にでもできます。

新生活を機に立てた目標や夢を達成するために大切なのは

継続すること。

継続したその先で自分に合う合わないがみえたり

夢が叶ったりまた一つ夢ができたり。

続けることに意味があるんです。

今の自分に足りないところがあったり

今の自分にやりたいことがあったり

そんな悪いこともいい事もひっくるめて

あなたであるわけで。

4/1に気持ち切り替えたても

決して緩まず。

3/31から4/1になったときから

自分がガラリと変わる事はありえなくって。

(すごく、当たり前のこと言っちゃったけど)

大切なのは、2週間後、1ヶ月後、

半年後、一年後に今の自分を振り返ったとき

自分が少しでも変われたり

夢に近づけていることに気づけたらそれでいいんじゃないかなっと。

のんびり、でもシャキッと。

これが最近のマイルールです。

肩の力を入れすぎず、

凹むときはとことん凹み、

やるときはやる。

このメリハリができるのが、

素敵な人間なのではないかとおもいます♡

IMG_9703

素敵な新生活を送れますように♡

love.

Shinjyu

shinjyu`s ig



カテゴリ : Thoughts 未分類
タグ :
コメントを送る