カテゴリー別アーカイブ: Private


THE BODY SHOPの動物実験反対キャンペーンに参加して力になろう!
投稿日 2017年8月11日

hi shinjyuです。

たまたま見かけた
THE BODY SHOPのインスタグラム。

28年にわたり動物実験に反対し
署名活動をしていて、
その署名が200万を超えたんだって!

残り600万の署名を目指して、
SNS声かけをしています。

本当に、私は誰から頼まれたわけでもなく
最近良くあるPRの仕事でもなく、

私の力になりたいと強く思い、
いまこうしてブログを書いています。

私たちが綺麗に美しくなるために
命が犠牲になっているということを
もっと真剣に捉えなければならないと思う。

 

 

 

私の場合、
あまり化粧をしないし
過度なダイエットもやめたし
本当の美しさは自分の内側からくるものだという
モットーをもっているのもあって
化粧して、ファーなど革のバッグで着飾ることが
私にとって美しさではないと思ってるからか、

動物実験に強く反対しています。

 

 

ただ。

反対!っていうのはとても簡単だけど
きっと自分の何気なく使っているものが
動物実験されている可能性もあるので

JAVAという団体のホームページやネットで
動物実験をしている、していないブランドを調べて
色々自分なりの理解をしました。

 

していないブランドがもっと増えることで
しているブランドをあっせんすることもできる。

EU諸国内で動物実験を全面禁止したように
日本でも同じことが可能になるかもしれない。

動物実験をしなくても
コンピュータをつかったデモやデータベースの活用、
本人の意思によってきめられた死後の臓器提供など
今のこの世界の技術や進歩で、実験をすることは
充分に可能なのです。

 

それなのに、何の罪もない動物たちが
毒の実験や、最後まで心理的ストレスを与えられ
怯えながら死んでいく実験が
世界の80パーセントのエリアで行われているんです。

 

どこどこのブランドは動物実験をしてるから買わないで!とは言わないし、
メイクやファッションをすることが美しさだと思う人もいるはずだから、

それをするなとは言わない。

 

それはそれぞれの選択肢だから。

 

 

でも、動物を救ったり、何かに反対するという
選択肢もあるということをわかって欲しくて
いまこうして書いています。

 

 

THE BODY SHOPのウェブサイトから
たった30秒で動物実験反対キャンペーンの署名に参加することができます。
何も時間がかかることじゃないし、
たかが一票、されど一票。


 

 

ちいさな一票がたくさん集まれば
それが何十万何百万となって
世界を変えることができるということ。

すごく素晴らしいと思うの!

署名だけに終わらず、
ぜひ自身でたくさんネットで調べて
知識として吸収してほしいな。

きっと変化を起こせるから!!

make a change!

 

 

署名はここから

xxx
Shinjyu

http://instagram.com/shinjyu_reid

 



カテゴリ : My recommend Private Thoughts
タグ :
コメントを送る




日曜の11:00からオープンしている六本木にある花屋さん。
投稿日 2017年6月6日

hi

Shinjyuです。

先日、友達の舞台を見に行きました。

前回渡した時、すごく喜んでくれたので今回も。

花屋に行くようになってから知ったけど

日曜休みが多い。。。

(六本木エリアだけかな?)

そんな中ひたすら探して見つけたのが

赤坂にある花屋、

サジテール。

銀座線の溜池山王12番出口から4分の距離!

11:00オープンなのが今回の決め手。

IMG_2916

IMG_5948

予算を伝えて一緒にはなを選びます。

花より、観葉植物がたくさんあって、

お部屋二探してる人にはここがオススメ。

IMG_2913

花の種類が最低限のぶん、迷いすぎなかったけどね♡

紫の花と、ひまわりを合わせて

緑をたくさん。

IMG_2914

丁寧に包んでいただいて、完成♡

袋もついてきたよ

IMG_2925

きっと、喜んでもらえたはず。

お花は気持ちが伝わるし、いいね。

もらうの好きだし、あげるのも好き。

IMG_3014

ちなみに行った舞台は

オールアウトっていうアニメが原作の舞台。

2.5次元の舞台、結構好きなの。笑

では♡

shinjyu`s ig

xxx

shinjyu



カテゴリ : My recommend Private
タグ :
コメントを送る




バースデーパーティーを計画しよう♡last!-買い出しetc..
投稿日 2017年5月25日

Hi!
shinjyuですっ

ちょっと前の20日に
22歳のバースデーパーティーを
マイガールと2人でやりました♡

IMG_2387

バースデーパーティーを自分で計画する
連載記事も今日で最後。

今日は当日のことや反省点を紹介しますっ。

1番の反省点は、
買い出しをもっとはやくやるべきだったこと!
11時にケーキを取りにマグノリアベーカリーに行ったんだけど、その状態で食器や食べ物の買い出しを

土曜日の新宿でやるのはなかなか辛かった…

IMG_5004

しかもケーキが約4キロ。
2人で一緒に持ったよ。笑

IMG_2248

なので買い出しはそれぞれ担当をきめて
買っておいたり、別の日にちに一緒に前もって買っておいた方がいい!!

ちなみに私達が必要なものを買い集めたのは
flying tigerだよっ

ペーパータオルやお皿、

IMG_5017

ドリンクに使ったピッチャーとボトル
(コースター含めて全部で1000円くらいの激安)

IMG_2252

フォークなども買おうか迷ったけども
マグノリアベーカリーで沢山もらったからok.
もし買うならプラスチック製がオススメ。
本格的なものなど買ってしまうと誰が持って帰るのか決めるのが大変になる場合もあるから、
捨てられるものにしておくべきかな。

下に引いたのはレジャーシートではなく、
テーブルクロス。
400円で安かったし広げてみたらすごくおおきくて
これは使える!ってなった!!

IMG_5019

一応私が持って帰ったけど
またピクニックするときには皆で使えるしね♡

食べ物や飲み物は成城石井で。

炭酸水とサラダを買ったよ。

IMG_5047

フルーツはDEAN&DELUCAで3種類あったから
チェリーを2つ買って合計4つ。
1600円くらいでした!

成城石井のフルーツより少し安かったのっ。

IMG_2250

こーんな感じで買い集めて
ついてすぐセッティングしてランチしたよ!

すごく天気も良くて、最高でした♡♡

IMG_5011

外でバースデーピクニックはなかなかオススメです!

ケーキと食べ物、お皿などの料金全部合わせて
1万円弱でできました。

だから2人で5000円ずつかな。

ケーキが高かったの、だから2人でこの値段。

5700円くらいでした。

magnolia bakeryのオーダーメイド♡

IMG_2261

でもずっとやってみたかったし

2人で話し合って決めたから、やりがいあったよ!

IMG_2386

人数多いともっと安く済むかも!

ぜひセルフプランニングで楽しむ
バースデーパーティをやってみてね♡

shinjyu’s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Do it yourself Private
タグ :
コメントを送る




what`s in my bag? リクエストにお応えして、カバンの中身を紹介。
投稿日 2017年1月22日

こんばんは

shinjyuです♡

今日は昨夜のインスタライブで質問を受けた

カバンの中身を紹介するね。

まずはミニバッグの中。

IMG_8187

バッグはEMODAだよ。

斜めがけして手ぶらがshinjyuのルール。

iphoneはずっとフル使用してるので、

6 plusで電池持ちいいけど心配だから

充電器は必須

月が始まって7日くらいで速度制限が来るから

wifiを買ったよ。

普段メイクはしないけど

リップは何度も塗り直すから

リップと薬用リップはなくてはならないもの。

ティントは韓国のペリペラ

その上にREVLONマット50番

次は年末に買った

pinkのバッグ。

ペットボトルが入るくらいの大きめサイズ。

MOUSSYのものだよ。

IMG_8005

どんな服装にもあうダスティピンクが今の気分。

IMG_8188

入ってるものは時に変わらないけど

ダイエット中はミスカルドリンクを飲むから

そのスティックと、豆乳をストック。

あとは紙コップに二つを混ぜて飲んでるよ。

ボディミストはDior

今は廃盤になっちゃったんだけど、

すごくいい香りです。

あと、ハイライトはshu uemura

IMG_8190

リップ塗り直す時のために鏡も必要だし手のひらサイズだから

カバンにポンと。

このバッグの時は何かしら本が入ってるから

長い時間外出したり時間潰す必要がありそうな時は

このMOUSSYのバッグだよ。IMG_8098

こんな感じかなー・・・

荷物は少なめタイプです♡

Shinjyuでした

shinjyu`s ig

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Private Q&A
タグ :
コメントを送る




さよなら2016年の私。-shinjyuからみんなへメッセージ-
投稿日 2016年12月31日

みなさま〜

大晦日いかがお過ごしですか?

IMG_6818

今年1年も、

たくさんの愛と居場所をありがとうございました。

いい意味でも悪い意味でも

『今年1年何したっけ?』

って感じです。

今年を前半と後半に大きく分けると

前半はとにかく仕事もプライベートもバタバタ。

大きなお仕事として

タイアップ撮影もあったね。

ANNA SUIさんや、

THE BODY SHOPさん。

IMG_8745

IMG_1050

モデルとしてのshinjyuをお見せできる場面がたくさんあったね。

いつも愛してくれて一緒にお仕事をしてくださる

みなさまのおかげです。

後半は次のステップにいこうと

たくさんチャレンジをしたので大きな活躍はなかったけど

これからの私につながることが沢山あったし

私自身の中で沢山思いつめたので

これからに期待しててね。

モデル以外にも

インタビューのお仕事や、トークショー、

ライフアドバイザーとしてのキャリアもスタートさせた後半。

IMG_0005

アドバイザーとしてキャリアをスタートさせたことが

やっぱりじぶんの中で大きかったよ。

リアルな声を聞いて的確なアドバイスをするには

まずじぶんが沢山経験して、余裕を持っておくことが大事だと感じたので

私生活もこの辺りからガラリと変わったよ。

IMG_5357

どう変わったかというと、

生き急ぐことがなくなったこと。

とにかく丁寧にその日1日を生きること。

時にはしっかり泣くことでリセットすること。

私は基本的に忙しくないと死にそうで、

家に予定なくごろごろすることに不安を覚えたり

じぶんを許せないタイプだったの。

一息つくことも嫌だったし、

1日5〜6件仕事こなすことも結構普通だった。

でもそうやって数年、初めて体を壊して

入院したし、心の病があることもはっきりとわかって、

心身ともに限界だったしそのせいでたくさんの人を傷つけたと思う。

生き急いでも周りを悪く巻き込むし

じぶんもいつか限界がくるし、

いいことなんてない。

だらける日や時間が少しくらいあってもいいじゃん、

人生のチートデイがあってもいいじゃん、

って思うようになってから生きるのが楽になったし、

いい意味で「このままでいいのか」って悩むことが増えた。

今の状況への不満じゃなくて、将来設計的な意味で。

それが仕事を丁寧にうまくこなす方法でもあって

健康に気楽にプライベートを過ごす方法でもあるわけです。

だから、来年からはまたちょっと

色々なことが変わる予感がするshinjyuですが、

これまでと変わらず愛してほしいな。

そして、たくさんの居場所があることを知りました。

ひとりぼっちだと思ってたけどね。

一緒に仕事をして

一緒に遊べる。

IMG_5912

髪と一緒に生き方も変えてくれて

いつでも暖かい空間を与えてくれるひと

IMG_4268

関わりかたや関係が変わっても

ソウルメイトでいてくれて叱ってくれる

大切な人。

IMG_7167

どこにいてもどこに行っても

必ず私の居場所があって

とてもとても助けられました。

いつも愛してくれるファンや読者の皆様には

一番感謝してるよ。

#shinjyu_thoughts

として私も思うことを包み隠さず共有するようになったり

いろんなことを発信するようになってからも

変わらず支えてくれて好きでいてくれるみんなは

無償の愛そのものです。

みんなの存在とみんなの応援の言葉が私の一番の居場所だよ。

沢山支えられた1年でした。

じぶんのことが色々変わりつつあった1年でした。

来年は太平洋並みに広い心で余裕を持って

お仕事や夢に向かって頑張るからね。

本当にありがとう、2016ねんの私。

さようなら。

写真(2016-12-30 14.27)

shinjyu`s instagram

xxx

Shinjyu



カテゴリ : Private
タグ :
コメントを送る