BLOG

NYLONブロガー nnngirls
nnngirls



NYLONistaのためのスペシャルグループ『#NNNgirls』(スリーエヌ ガールズ = NYLONista NETWORK)。NYLONが大好き、同じ趣味の仲間が欲しい…そんなガールたちは『#NNNgirls』に集まろう♡




地方から等身大のみんなへ #zine #NNNgirls #MINE
投稿日 2017年12月7日

こんにちは💭

#NNNgirls地方特集リポート担当Koyukiです!
少しずつZINE「MINE」の詳細が公開されていますが、今回は地方在住の方目線からこのZINEの紹介をさせて頂こうと思います😳

 

 

今回のZINEのテーマ「絶対的なモノ」を表現する術として、

私達が特に着目したのが“Fashion”。

ナイロニスタを始め、お洒落を楽しむ人々が集まる場所として

思い浮かぶのは東京🗼ですよね。

しかし、

 

 

 

「都会ではないから好きなファッションをすると浮いてしまう。」

 

 

 

 

 

そんな風に思った事はありませんか?

私も富山県に住んでいますが、自分の「絶対的なモノ」があるのに

周りが気になってうまく表現できない時が多々あります。

さらに、「早く上京したい。」と焦りつつも現実的には厳しくて

自分を見失っていくそんな日々。

同じように感じる子は少なくないと思います。

 

 

だけど、そんな私達の地元にも輝くitgirl達が頑張っています!🌼

私たち地方リポーターは、福岡・金沢・名古屋の3つに着目し、

地方で活躍するit girlを取材してきました!

周りに囚われず、自分を持ったit girl達からは私自身もたくさん勇気を貰いました✨

 

 

また、話題になっているお店をit spotとして取り上げて、

地方ならではの良さをたくさん取材してきました。

観光などで立ち寄った際に役立つ内容もありますので、

是非ZINEでcheck✓してみてくださいね!

きっと皆さんのファッションの在り方に自信が付きますよ!💗

 

#NNNgirlsのInstagramを始めました❤️
Please follow @nnngirls



カテゴリ : mine カルチャー
タグ :
コメントを送る




モデルの2人をご紹介します♡ #zine #NNNgirls #MINE
投稿日 2017年11月30日

こんにちは!

#NNNgirlsエディターのAkikoです。

 

前回のブログでzineのタイトルと表紙が公開されましたね!
最後のオフショットにチラッと写っていましたが…
今回はカバーストーリーでモデルをしてくれた2人をご紹介♡

 

まず1人目は…

 

 

 

 

 

 

アンニュイな表情が魅力的なtoko(@ka_mi_sa_ma)ちゃん♡

カバーストーリーのインタビューでは、将来について熱く話してもらっています!
わたしもインタビューの様子をチラッと見ていましたが、夢について話している姿がとっても印象的でした。
ぜひたくさんの人に読んでほしいです!

 

 

 

続いて2人目は…

 

 

 

 

 

 

10月に東京で行われたDolce&Gabbana のショーにも、ミレニアルズを代表して出演していたsakura(@sakuchannel)ちゃん♡

今回カバーストーリーでsakuraちゃんが身に着けているアイテムは、

なんとすべて本人の私物なんです!😳
とても素敵なsakuraちゃんのワードローブの一部、ぜひzineで見てくださいね♡

 

 

 

まだまだカバーストーリーのお話は続きます!

#NNNgirlsのInstagramも始めました!
please follow @nnngirls

 



カテゴリ : mine 未分類
タグ :
コメントを送る




coming soon! #zine #NNNgirls #MINE
投稿日 2017年11月27日

こんにちは!

 

ブログをみていただきありがとうこざいます。

 

 

#NNNgirlsエディターのアイコです。

 

 

#NNNgirlsのzine…

 

名前は 「MINE」 (マイン)といいます!✨

 

 

↓この表紙が目印!🌟

 

 

 

 

 

みなさんに等身大であることをベースに、
「絶対的なモノ」集めました。

 

 

 

あれ?ざっくりし過ぎてわからない?

 

そうですよねー。

 

 

はやく実際に読んでいただきたいのですが、

まずはプロローグのひとつとして

きょうの記事を最後まで読んでいただけるとありがたいです😌💗

 

 

 

 

いま、ミレニアル世代って

自分の現状や将来にもがく、

そんな迷走期に突入しているのではないでしょうか❓

 

 

いつのまにか、未来が現実的になってきて
先行き不安すぎて今を楽しめなくなって

 

 

何かしなくちゃ…

そう思いながら私たちが動いた結果が、

ずばり  『 MINE 』です!💗

協力してもらった方々も、
私たちと同じミレニアル世代。

 

 

「MINE」を手にとってくれたみなさんに、

どこか共感できることがひとつでもあるよう

等身大になってつくりました💭

 

 

私は地方特集担当のエディターなのですが、

メイン企画の撮影にもちらっと手伝いに行ったり

全国のリポーターと連絡をとったり☎︎

 

 

色んな人と会い、一際目立つit girlではなくとも
同世代のメンバーたちに感化されることがたくさんありました✨

 

あなたを変えるit girl、実はすぐそばにいるのかもしれません。

 

 

私たちのzineも、

何かあなたのやる気を出すキッカケになりますように!🙏

 

 

 

 

完成まであと少し!

発売したらお知らせするので、ぜひぜひ手にとってみてください✨

 

 

 

 

p.s.

撮影オフショットをちらり📸

 

 

 

 

 

 

#NNNgirlsのInstagramも始めました🌟

こっちも要チェック💁‍♀️💁‍♀️     @nnngirls

 



カテゴリ : カルチャー 未分類
タグ : #nnngirls
コメントを送る




はじめまして。zine、発売します!
投稿日 2017年11月22日

はじめまして、#NNNgirlsエディターのNanakoです。

いきなりですが……

#NNNgirlsのzine、発売します!🙋

 

いきなりの発表ですが、今回zineを発売させてもらうことになりました!

これからどんどん制作中のzineについてこのブログでお話していくので、

是非よろしくお願いします🙏🙏

 

でもその前に、#NNNgirlsって何?って思う方が結構いると思います。

なのでzineが発売されるまでに

少しでも私たちの事を知っている方が増えればな〜というのも、

私たちのささやかな願いです😂

 

そこで初回にあたる今回は、私たち#NNNgirlsのお話から!

まず、最初から連呼してる『#NNNgirls』の読み方。

「エヌエヌエヌ」じゃないんです、スリーエヌなんです!(笑)

私も入った当時は間違えていました……

 

ちなみにNNNは、『NYLONista NETWORK』の略。

みんなは「スリーエヌ」だけで呼ぶことが多いかな〜!以後、お見知り置きを!

 

 

さて読み方もわかったところで、私たちがどんな集まりかをお話しします。

一言で言えば

💖NYLONJAPANと一緒に色々なことに取り組むファッション好きのコミュニティ💖

みたいな感じでしょうか?(笑)

 

#NNNgirlsはまだまだ新しいコミュニティで、うまくまとめるのが難しいのですが、

ファッションが好きでみんなそれぞれに頑張ってる女の子がたくさん集まってます😊

 

これまでにはフリマイベント👠を企画したり、クリスマスパーティー🎄をしたり、

facebookのオフィス見学🏢に行ったり、本当に様々なことをしてきました。

 

あとは、NYLONJAPANの編集長や編集者さんのお話を聞く機会もあったり……💭

とても貴重な経験をさせてもらえて、ファッションが好きな友達も増え、

今では私の大切な居場所になってます。

 

そして最近は何をしているのかというと……

まさにその活動として、大プロジェクトのzine作りをしてる真っ最中!

zineについての詳しい話はまた次回以降に😉❤️

 

少しは#NNNgirlsのこと、わかっていただけたでしょうか?😳

詳しいことが気になったNYLONistaはこちらをチェック!

それでは次回からはいよいよzineのお話。

#NNNgirls、これからよろしくお願いします😎

 



カテゴリ : 未分類
タグ : #nnngirls
コメントを送る