カテゴリー別アーカイブ: 韓国生活


トレンドの #ブラウンリップ で作る秋顔メイク♡ #TOOCOOLFORSCHOOL #韓国 #コスメ
投稿日 2017年10月7日

 

こんにちはMIJUです!

インスタライブでやったブラウンリップを使ったメイク法と、使ったコスメを紹介します♡

 

 

 

 

まずファンデーション。

TOO COOL FOR SCHOOLの新作リキッド!

スタジオ ド タン リキッド サテン

 

 

ほのかなツヤの出るファンデと言う事なんだけど、わたし的にはセミマットな仕上がりで、ほぼツヤが出ない気が・・・?

 

 

 

かなりサラッとしていて伸びが良いので、1プッシュ分使ったら顔が真っ白になっちゃうくらい!笑

ほんの少量でいいのでコスパ良しです:)

 

 

べたつかず、崩れず、ダークニングも無く、乾燥しないので私が普段愛用している「moonshot」のバームクッションに似てる感じ!

最近は寝坊しない限りこのリキッドで肌メイクをしています。

よく聞かれるけど、パウダーを上に重ねたりしない派です!(韓国はツヤ肌重視な人がまだまだ多いので、むしろミストでツヤをプラスしてる人もいるくらい!)

 

 

 

バイ ロダン シェーディング

 

続いて韓国で”国民シェーディング”と呼ばれているTOO COOL FOR SCHOOLの看板アイテム。

とにかく自然な仕上がりで使いやすさ満点♡

ブラシで3色ブレンディングしてフェイスラインに乗せてます。

(私はおでこが狭いので、生え際には乗せないです!)

細めのフェイスブラシに中間のカラーを適量とってノーズシャドウをほんのり入れてます:)

 

 

 

 

 

続いてカラーメイクのアイテムを紹介します:)

 

 

 

 

まずは万能パレット

グラムロック ベイルド シン

 

 

人気YOUTUBERのSSINとコラボしたメイクパレットで、私が持っているのはNO.2。

6色のアイシャドウ、2色のチーク、1色のハイライトが1つのセットになっている便利なアイテムです:)

ブラウンゴールドトーンなので使いやすくて最近愛用してます!

 

 

 

発色はこんな感じ!

左から上段左から3色、下段左から3色の順です:)

 

 

ポイントカラーのレッド寄りのオレンジが結構可愛くてグラデーションに少し混ぜている色!

ブログの下の方にグラデーションした目元も載せます♡

 

 

 

左と中央がチークで、右がハイライト!

 

 

左のチークが最近愛用している「NARS」のオーガズムに結構似ている色で個人的にすごく好きな色!

ハイライトには微細なゴールドパールが混ざっているので、Tゾーンとチーク部分に重ねてます♡(乗せすぎると顔面キラキラになりすぎるので気を付けてます。笑)

 

 

 

 

 

 

で、これまたすごい新作!

韓国発の3in1 アイライナー♡

マキシライナー

 

リキッド、ペンシル、三角ゾーン用のパウダーが1つになっているアイテムで、普段ジェルライナー+アイシャドウを合わせて使っていた私としてはこれ1本で済んじゃうから楽ちん!

リキッドは上手く引けなくて苦手だったけど、このペンはコシがあるから引きやすくて今のところ失敗無し:)

リキッドは目尻だけ、ペンシルは目頭部分に入れて使ってるけど、一日滲まないし優秀♡

ただ、三角ゾーン用のパウダーは結構ヨレルし、ムラになりやすいので慎重に乗せて必ずぼかさなきゃダメ・・・

これさえ改善されれば最強かなあ。

 

 

 

 

そして重要なのはブラウンリップ!

TOO COOL FOR SCHOOLから発売されたブラウントーンのMLBB5色がどれも可愛いのです♡

グラムロック ハッシュ ブラウン

 

左から1,2,3,4,5号の順です:)

私はしっかりしたブラウンが好きなので4号と5号を主に使ってます!

軽くてベルベット質感のリップなんだけど、結構ムラになりやすいので、リップの角質ケアはマスト。

 

 

 

 

アイライナー、メイクパレットを使った写真もサクッと乗せときます。

 

 

パレットのブラウン3色でグラデーションを作ったら、ポイントのオレンジレッドカラーをアイホール真ん中の二重幅辺りにちょこっと乗せて馴染ませてます。

ブラウンリップと合うように少しスモーキーに仕上げるのにハマってて、アンダーにも明るいブラウンカラーを目頭から乗せてます:)

 

 

 

 

 

 

このときはリップは5号の一番ダークなカラーをフルリップで塗っています:)

今の気分は少しオーバーリップ目に塗ること!

 

 

インスタライブでも”きれいな色!”と評判でした♡

ブラウンすぎてちょっとな・・・と言う人には3号か4号の色味がオススメです!

 

 

 

 

 

 

TOO COOL FOR SCHOOLからはまた他の新作アイテムがお家に届く予定なので、またレビューしようと思います♡

使えるアイテムがいっぱいあるのでぜひチェックしてみてください:)

 

 

TOO COOL FOR SCHOOL HP

https://goo.gl/KyfQkx

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




美味しくておしゃれな #梨泰院 のピザ屋「PIPE」♡ #韓国 #ソウル #Foodporn
投稿日 2017年10月4日

 

 

こんにちはMIJUです!

最近はギョンリダンのみならず、ソウルの至る所にピザ屋さんが増えまくっています。

今日は梨泰院にある小さなピザ屋さんを紹介します♡

 

 

 

 

 

目印はこのネオン!

ちなみに向かいのお店もピザ屋さんです。笑

 

 

 

 

 

 

暗めの店内は女性客でいっぱい!!

(店員さんがイケメンだからかな??)

 

 

 

ポップなアートもたくさんあるし、壁には映画が映写されていています♡

音楽も私が好きなソウル系:)

 

 

 

メニューはこんな感じ!

ピザ3種にビール5種、ソフトドリンク3種、サイドメニュー1種のシンプルなメニューになっています:)

 

 

ビールはボトルビールもあるし、最近韓国でもじわじわ広がっているクラフトビールも味わえます!

クラフトビールの価格も400円~とプチプラなのも嬉しい♡

 

 

私たちはRED ROCKにしました:)

苦みが少なくて飲みやすいし、美味しい!!

 

一番上の写真は「PIPE」で配っているステッカーなんだけど、”生ビールはやっぱりPIPE”って書いてあって、ビール派の私はいつもケータイケースに入れてます:) 笑

 

 

 

ピザはペパロニをチョイス♡

価格はなんと1シートで900円!!

梨泰院エリアではまれに見ぬ安さです・・・

大きさも文句なし♡

しかもチーズたっぷりでとっても美味しい!

ソースの味もしっかりしているのでビールと本当に合うんです・・・♡

(ブログ書いてたら食べたくなってきた・・・)(でも今日はお休みの日らしい 笑)

 

 

 

ピザ1枚じゃ物足りないんじゃないか、と言う事でサイドメニューの”フレンチフライ”も注文しました:)

 

これがね!!本当に美味しいの!!

バターたっぷり+ハニー+パルメザンチーズで甘じょっぱさがたまらないの♡:)

バターでひたひたになったポテト、最高です。笑

ぜひ行ったらこのメニューも忘れずに頼んでほしいです♡

 

 

 

 

 

 

本当にどれを食べても美味しかった!!

近所だしまた行きたいな♡

 

 

人気のお店で結構混むので、込みそうな時間よりも少し早めに行くのがオススメです:)

梨泰院に遊びに来た際は是非行ってみてください♡

 

 

PIPE

ADD:서울 용산구 이태원로26길 19

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る




ニュアンスとワンカラーが今の気分! 今月のネイルは久々アシメ♡ #韓国 #弘大 #ネイル
投稿日 2017年9月29日

 

こんにちはMIJUです!

今月もネイルを紹介します♡

 

 

 

今月は久々にアシメがしたくなって5月ぶりのアシメです!

いつもならちょっとしたパーツとかで左右の統一感を出したがる私が今月は左右全く別物にトライ。

自分でも自分が不思議!笑

 

 

 

いつもネイルをしてくれるYURIさんからの一言:)

 

 

 

今回はアシメでということで、ワンカラーとニュアンスネイル!
ワンカラーのレッドは秋のオリジナルカラーから選んでくださいました♥️
天然石をポイントに金箔を散らしてシンプルめに!
反対はニュアンスネイルで!
なんとも言えないカラー具合とキラキラ感♡
ラメやらホイルやらオーロラやらシェルやら…可愛いものたくさんを詰め込んでゴールドパーツをポイントでのせると締まりますね:)
秋の新しいパーツやカラーもたくさん入荷してます!︎
ぜひ試してみてください!
 」
とのこと♡

 

 

 

 

右手のレッドが凄い素敵な色で、これはワンカラーでやりたいなー!と思ったの。

深みがあって私が好きなレッドリップの色に近いの!

シンプルにこのレッドだけでも十分可愛かったんだけど、とにかく何かを乗せたい病があって(笑)、結局天然石と金箔を乗せてもらいました:)

シンプルだけど華やかさもあってお気に入り♡

 

 

 

 

 

左手はと言うとちょっとくすんだ感じ+ブルーを使いたくてYURIさんにお願いしてニュアンスネイルにしてもらいました:)

半円のパーツのお陰もあってか左手は爪が長く見える!

韓国女子はもちろん、韓国男子も思わず見入っちゃう位繊細で華やかな仕上がり♡:)

会う人会う人私の手を掴んでまじまじ観察しちゃうくらい見入ります。笑

 

 

 

 

 

過去のネイル記事はここから見られます!

♡LILY NAIL♡

 

 

 

 

今月も可愛いネイルで大満足!

来月のネイルも楽しみ♡

私のインスタには「Lily Nail」とのお得なイベントがあるのでチェックしてみてください:)

 

Lily Nail

TEL: 01043157744

KAKAO:  yuchan719

LINE  : yuchan719719

ADD: 3F 384-3 Seogyo dong, Mapo gu, Seoul

HP: http://www.hangio.com/

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : ネイル 韓国生活
タグ :
コメントを送る




「3CE」x「 MAISON KITSUNÉ」コラボコスメをゲット♡ #3CE #MAISONKITSUNÉ #STYLENANDA
投稿日 2017年9月26日

 

 

こんにちはMIJUです!

今日はゲットしたばかりのアイテムを紹介します♡

 

「3CE」x「 MAISON KITSUNÉ」

 

「3CE」は最近あんまりチェックしてなかったけど、ひっさびさに欲しいアイテムが登場・・・!

しかも「 MAISON KITSUNÉ」とのコラボ♡:)

どれも可愛いのでまずはコラボアイテムをずらっと紹介します!

 

 

プライマーセッティングパウダー

 

 

メイクをしっかりフィックスさせてくれるパウダーは2色展開。

テストした感じは思ったよりもパウダーの色がしっかり!!って感じ。

これ1つでも結構肌がきれいに仕上がりそう・・・!

 

 

 

 

ソフトチーク

 

肌に触れるとパウダーに変化するソフトなテクスチャーのチーク。

3色展開で、内臓のパフがモチっとしているのでしっかり肌に色が乗ります:)

ちなみに弘大の店舗では早速完売のカラーが出ていました・・・!!

 

 

 

 

 

リップバーム

 

しっかり色が付くカラーリップバームでこちらも3色展開。

結構クリーミーでつやつやな唇に仕上がります!

#BLUSH CORALカラー(黄色い缶ケースの色味です)が個人的には一番好み♡

 

 

 

 

 

ミニブラシキット

 

可愛い缶ケースに入っているブラシキット!

5本入りで毛質が結構良い♡

ブラシ部分のグラデーションも可愛い:)

 

 

 

 

 

ポーチ

ポーチも3色展開!

結構大きめでマチもしっかりあるのでたっぷり入ります。

プリントじゃなくて刺繍だったらもっと可愛かっただろうな~なんて思ったり。笑

 

 

 

 

 

トートバッグ

しっかりした生地のトートバッグはポーチとセット!

これは売り切れちゃったのか店舗で見つけることが出来ず・・・

可愛いし使いやすそうだから即完売するのも納得:)

 

 

 

 

 

フォンケース

 

フォンケースも合わせて登場!

デザインは3種類でiPhone7、galaxy8、galaxy8+の3機に対応しているんだそうな。(私はどれにも当てはまらず悲しい 笑)

 

 

 

 

 

 

では私が買ったアイテムを紹介します♡

私が買ったのはポーチのレッドとミニブラシキット!

コスメも気になったけど、最近化粧品をいただくことが多くて、顔は1つしかないし絶対使い切れない・・・と思って小物にしました:)

 

 

 

 

私の手と比較しても結構な大きさ!

先日の日本旅行の時にポーチを3つ位持って行って、鞄の中がぐちゃっとしたのが気になったので旅行用に買いました♡

 

 

 

ブラシも入るし、3段になっているのでコスメとかシャンコンとかスキンケア周りも分けながらすっきり入れられそう♡

普段はクッションとリップしか持ち歩かないので旅行の時までお預けです:)

 

 

 

 

そしてミニブラシキット!

そろそろブラシを一新したいな~と思っていたタイミングだったので購入しました。

 

 

柄の部分には”3CE”のプリントが入っています:)

 

 

 

どれもふわふわで肌に優しいの!

最近ハイライトとかシェーディングを良く使うから新しいブラシを使って早くメイクしたい:)

 

 

 

 

韓国の店舗ではすでに在庫切れのアイテムもあるくらい人気のコラボ!

完売する前にゲットしてみてください♡

 

 

(IMG:キャプチャー写真は3CEのHPより)

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : コスメ ビューティー 韓国生活
タグ :
コメントを送る




最近の #韓国生活 まとめ♡ #韓国 の #結婚式 + #StyleShare マーケットフェス + 市場散策 などなど♡
投稿日 2017年9月25日

 

こんにちはMIJUです!

最近イベントが沢山有ったので更新したいことが沢山♡

1個1個上げていたらキリがないのでまとめちゃいます!

 

 

~友人の結婚式~

 

 

 

韓国で結婚式に行くのは3度目??かな。

いつも友人の友人の結婚式に同席していた私ですが、ついに友人の結婚式に参加できました!!

(韓国は友人の友人の結婚式も簡単について行って参加することで出来るの!!)

 

 

 

 

 

 

2年前にモデルの仕事を通して出会ったヨンジョン姉さんの結婚式。

女子アナよりも美しいのでは?っていう美貌とスタイルに加えて、優しくて明るくてサバサバした性格の素敵な人で、本当に大好きなお姉さん!

式の1週間前に”サプライズ~!”とか言って結婚式を知らされ(笑)、ヨンジョン姉さんと同時に出会った中国人の友人であるジュンウォンと急遽出席することに:)

 

 

披露宴も招待状など一切なく、当日にご祝儀を持って出席すればOK。

ご祝儀も親友レベルで1万円、友人で5000円、もしくは3000円程度が普通!

私はジュンウォンと相談して5000円ずつ出すことにしました♡

 

 

 

 

 

韓国の結婚式ってあり得ないくらいスピーディー!

入場から退場までがぴったり30分で終わっちゃうのです。

隣にいたジュンウォン曰く中国は2泊3日かかる地域もあるんだとか!笑

こんなに近い国同士なのに文化って大きく違うから本当に面白い!

 

 

 

今回の式は神父さんがいない結婚式で、新婦の友人が司会を務めて、祝歌も新郎新婦の友人1人ずつが歌いました:)

(芸能人の結婚式では有名な歌手が来て歌ってくれたことも!)

 

 

 

それぞれのお父さんからのお手紙には思わず涙・・・。

特にヨンジョン姉さんのお父さんのお手紙は切なくってかなり泣いてしまった。

 

 

 

2人による誓いの言葉は

 

新郎「目覚めたら歯磨きよりも先に奥さんにキスします」

新婦「目覚めたらまず歯磨きをするように促せる良妻になります」

新郎「彼女をいつでも守れるようにがっしりした体型をキープします」

新婦「彼が抱きしめやすいようにスリムな体型をキープします」

 

と、とにかく可愛い誓いでした・・・♡

 

 

 

短かったけどとっても素敵な結婚式でした:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式が終わったら併設されている食堂に移動して食事するのが普通!

中にはコース料理が提供される2時間ほどの結婚式もあるけど、大抵はこの食堂移動タイプのようです。

 

 

 

ビュッフェスタイルのところもあるけど、ここは各テーブルに料理が準備されていて、お酒やジュースも好きなだけ飲めるようになっていました:)

式の前にジュンウォンとチーズケーキ食べたからそんなに食べられなかったけど一口ずつ色んな料理を楽しめたので大満足!

 

 

そして服装なんだけど、韓国の結婚式は白い服を着てもOK!(昔はNGだったらしいけど、最近は大丈夫になったんだとか!)

日本じゃあり得ないけど、これ位ラフな服装でも全然大丈夫。

(むしろTシャツにデニムとか、ハーフパンツにサンダルの人とかもいるから割とちゃんとしている方です 笑)

 

次は誰の結婚式に行くことになるのかな・・・♡

楽しみ;)

 

 

 

~StyleShare マーケットフェス~

 

 

結婚式の前日はStyleShareが年に1度開催しているマーケットフェスに呼んでいただきました!

 

 

 

韓国で人気のインフルエンサーやモデルによるフリーマーケットや、コスメブランドやアパレルブランドのテナントがあったり、トークショーなどのイベントが行われる人気イベント!

チケットがないと入れないイベントで、オープン前から長蛇の列でした!

VIPとして行かせていただいたので、オープン前に入らせていただきました:)

(オープン後はものすごい人で大混雑でした!!)

 

 

 

 

日本でも人気の「WEGO」のブースも出店!

韓国でも話題のブランドになっていて、ものすごい行列になっていました:)

 

 

 

 

 

 

コスメブランド「MISSHA」のブースでは新作コレクションを使ったメイクを受けられるイベントが。

 

 

新作シャドウパレットと新作ルージュを体験できるもので、ちょうど注目していたアイテムだったのでお願いしてみました!

 

 

 

 

温かみのあるブラウントーンのアイメイクとチーク、リップメイクをささっと施してもらい満足♡

(してもらったのにまさかの写真撮り忘れTT)(ブログに載せたかったのに・・・TT)

 

 

 

フリーマーケットではモデルのコ・ソヒョンさんが販売していたDr.Marteinをゲット!

写真まで撮っていただけました・・・♡

 

 

 

 

 

購入したマーチンは1度しか履いていないというほぼほぼ新品。

 

なんとこれが3000円で買えちゃいました・・・!

履いてみたらサイズもぴったりで「シンデレラ―!買わなきゃ!!」と言ってもらい即購入♡笑

 

本当に良い買い物が出来ました!!

 

 

あとは別のテナントにて「MSCHF」のスカートもゲット。

 

最近スカートを良く履くようになったので買っちゃいました:)

秋冬に使える素材で購入してから本当に良く着てます♡(これは3500円でした)

 

 

 

 

 

~マンウォン市場散策~

 

そして最後は市場散策♡

ずっと前から行きたかったけど中々タイミングが無くて、念願!

週末だったのもあって昼間から大混雑。

 

 

むかーしからある市場なんだけど、ここ最近安くて美味しいものが沢山あることで再注目されて訪問客が増えているマンウォン市場。

オデンを食べたり、有名なコロッケを食べました:)

 

 

コロッケは1個100円で具がたっぷり詰まっている名物グルメ♡

味の種類もかなり豊富で、私たちはクリームチーズとピザチーズを選びました:)

大行列になるだけあるわ!!と言う安さと美味しさでもう一度並んで他の味を買ってみるか真剣に悩んだくらい。笑

 

 

 

しっかりした食事もしておこう!と言う事で、スジェビ(すいとん)を二人でシェアして食べました:)

行ったタイミングが良くて待たずに入れたけど、あと15分遅かったらめちゃくちゃ並ぶ所でした・・・!

ラッキー♡笑

胃に沁みる優しい味(重めの二日酔いでした 笑)で、食べても食べても無くならないボリューム!

コロッケとかオデンとか食べたからってのはあったけど、二人でシェアして十分な量でした:)

 

 

念願の市場なのに思ったよりもすぐお腹いっぱいになって、数種類しか食べれなくてちょっと惜しかったかな・・・!

リベンジした時はもっと沢山食べれるといいな♡

観光スポットの弘大からも近い場所にあるので、旅行の際に行ってみると韓国のローカルな雰囲気を楽しめるのでオススメです!

ぜひ行ってみてください:)

 

 

また日常についてもアップします♡

BYE!

 

 

 

JUMP!!

 

 

 

INSTAGRAM

 

→→MIJU120←←←

 

Screenshot_2017-04-14-10-04-49-1

 


 

 

 

 

TWITTER

 

→→MIJUH0120←←



カテゴリ : 韓国グルメ 韓国生活
タグ :
コメントを送る