BLOG

NYLONブロガー miu(ミウ)
ミウ
miu
official blogger / student / illustrator

東京都出身。幼少期をスペインのバルセロナで過ごした経験を持つ大学生。大好きな音楽やファッション、住み慣れた東京やヨーロッパで触れた芸術からインスピレーションを受けたイラストを描く。




ロンドン旅行記 -Tips to enjoy London ♡ #London #旅行 #留学 #NottingHill
投稿日 2017年10月5日

 

もう10月になりました!皆さんお元気ですか?

今年もあと2ヶ月で終わり!あっという間だったな😳

今回のブログではロンドンについて書きます。

 

 

まずは宿泊場所について…♡

 

私が泊まったホテルのあるLancaster Gateというストリートは、近くにPaddington Stationという大きな駅があってHeathrow空港にいくエクスプレスも出ているからアクセスがとてもいいの。

 

ここら辺に泊まるのはハイドパークという大きな公園があるのも理由の一つ。

 

ロンドンは都会だけど緑が多くて、公園は綺麗な芝生だからお天気のいい日は横になって音楽を聴いているだけでもすごく気持ちがいいの。それにヨーロッパは建物が低いから空が近く感じてとてもリラックスできました!不思議な表現かもしれないけれど、東京に住んでいると味わえない感覚で私にはとても印象的だったな。

 

私がロンドンに宿泊する時はこうしていつもPaddington Stationから徒歩10分以内のエリアでホテルを探しています、Lancaster Gateとてもおすすめです☺️

 

次によく聞かれるイギリスのお天気のことなんだけど、私はこっちに来てからまだ一回しか傘を使ってないの笑 夜寝ている間に雨が降っているみたい。日中も降ることはあるけど一気に降ってすぐやむの。涼しさも東京の晩秋くらいかな。だからイギリスへの旅行を考えている人は夏〜10月の初めがベストだと思います。

ちなみに昨日、私のイギリス人の友達はこれからすごく天気悪くなるって言ってた笑(今は10月上旬)

 

次は私が1番いきたかったNotting Hillを紹介します。

ノッティングヒルはほぼ毎日開催されている蚤の市が魅力のお洒落なアップタウン。レコードやアクセサリー、ビンテージ、フルーツやお花まで売られていて本当に素敵なの。私はずっと行きたかった本屋さんに行ってそのあと見つけた可愛いパン屋さんで休憩したよ。



 

 

 

 

あとはとってもかわいい古着屋さんに行ったんだけどお店のリンクを見つけたから貼っておきます!ノッティングヒルを訪れる時は是非参考にしてみてください☺️

♡ Supra Girls

♡ GoldSmith Vintage

 

次の日は少しドレスアップしてRoyal Operaで魔笛のオペラを観ました。

 

私は中高時代英語演劇部でライティングの勉強も少ししていたんだけれど、ステージのセットや光の使い方がとっても素敵で良い思い出になりました!

 

驚いたのは私と変わらない歳の若いカップルからお年寄りまで、オペラを楽しみに来てる人の年齢層が幅広かったこと。それに満員だったの。

 

私は観光客として普段できない経験をしにきたけれど、イギリス人はいつもの週末に少しお洒落をしてお金を出していいものを観に来るデートをしているわけで、、なんて素敵な日常のある文化だろうと思いました。

 

最後に余談なんだけど、こっちは日本と違ってトイレが少ないの!笑

 

大きな商業施設というより小さいお店がたくさん並んでいる感じだから気軽にトイレだけ借りるってなかなか出来ないと思うし、きちんとそれを踏まえて行動しておくのも大切かもしれません!

 

私は大学が始まって勉強が忙しくなってしまったけれど今月末には昔住んでいたバルセロナに遊びに行くの🇪🇸💛 私の大親友に5年ぶりに会えるからすごく楽しみなんだ。バルセロナはいいお買い物ができる場所や美味しいお店を本当によく知っているからインスタ(@miu__offi )などでシェアしたいと思っています!

 

いつも読んでくださってありがとう!

10月も皆さんにとって素敵な1ヶ月となりますように♡

 

xx

ミウ

 



カテゴリ : fashion FOOD♡ miu's days in Europe
タグ :
コメントを送る




私のイギリスでの生活 – Life in Brighton #留学 #UK #旅行
投稿日 2017年9月22日

 

お久しぶりです、9月からイギリスでの生活をスタートしたミウです☺️

今回のブログから1年間私のブログはイギリスから更新することになります!

 

 

ここにはガイドブックには書いていない私が実際生活する上で苦労したことや、おすすめスポットなど、なるべくローカルな情報に近いことを発信したいと思います。これから留学や旅行を考えている人の参考に少しでもなれたら嬉しいな♡

 

私のことを少しお話しすると、私は今イギリスの南部にあるブライトンというところに住み、ここにある大学に勉強しに来ています。

 

ブライトンはロンドンから1時間くらいの所にあって、イギリス人が住みたい街ナンバー1なんだって!街中色で溢れいていて街そのものがアートみたいなの。毎日お散歩をしているだけでも楽しい素敵なところです。

 

 

ここにはとっても素敵なビーチがあって、五軒に一軒はレコード屋が並び、古着屋や雑誌専門店もたくさんあるの。街行く人はみんなお洒落で、素敵だなと思ったことは、みんな自分のアイデンティティをファッションに活かしているところ。だから同じ雰囲気の服装をした人を見かけない。もちろんある程度の流行は見て取れるんだけど、みんな各々に人と被らない個性を持っているの。そして、エフォートレスなんだけどなぜか洗練されていてとっても魅力的!

 

たくさん観察して私も取り入れたいな♡

 

私、実はヨーロッパに住むのは6年ぶりで一人暮らしは人生ではじめての経験なの笑

今まで色々な国を訪れてきたけれど、日本は生活する上で何不自由ない素晴らしい国だと思う。そんな恵まれた環境での生活が当たり前だったからには、アダプトしなくちゃいけないことがたくさんあって😥今は日々楽しみながら奮闘しています。

 

ブライトンのことはこれからたくさん記事にしたいけれど、次のブログではまず先週ロンドンにいた時に行ったノッティングヒルのことを書きたいと思います。

 

私が尊敬しているデザイナーのポールスミスさんが住んでいる場所で、NYLONのシネマ特集記事でも以前私が紹介した大大大好きな映画の舞台でもあるの♡

 

留学のことや英語の勉強法などで何かあったらブログを通してコンタクトしてください!ブログのコメントは見過ごしちゃうことがあるからインスタの方が嬉しいかも。インスタのストーリーではライブリーにこちらの様子を載せているからよかったらそちらも見てください♡

 

miu’s Instagram @miu__offi 

 

では絵を描くためにstationery shopでノートを買ってきます!

読んでくれてどうもありがとう😽

 

Sweet dreams xx

 

ミウ

 

 

 



カテゴリ : miu's days in Europe
タグ :
コメントを送る




イラストレーターミウのイラストグッズと展示 #illustration #art #イラスト
投稿日 2017年8月15日

ミウです♡

この前私のイラストの出展をしたUnstagrammer’s Market では Music and Me をテーマにした展示と、Tシャツとステッカーの物販をしました:)

9月からイギリスに行ってしまうので、その前に展示と物販をするのが目標だったから叶ってとっても嬉しかった!

Tシャツはデザインにもルックの撮影にもこだわり、とても素敵な作品ができました♡

嬉しいことに完売してしまったのだけれど、近々再販も考えています。

ユニセックスで着られるデザインにしたの。

 

 

Stickerは二種類作りました!

 

 

 

 

一つ一つメッセージを添えてプレゼントできて嬉しかった♡

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、先週からNYLON.JPで詩人の滝あかりさんとコラボした連載がスタートしました!

毎週金曜日にアップデートされるのでそちらも見ていただけたらうれしいです。

私のイラストはいつもinstagramにアップしています!

イラストグッズの再販の告知などもインスタでこれからしていきます。

ここからチェックしてもらえたら嬉しいです♡↓

miu’s instagram

 

最近お天気が悪いけれど体調に気をつけて素敵な夏にしてください♡

いつも読んでくれてありがとう!

With love and gratitude, xx

ミウ

 

 



カテゴリ : fashion Miu's illustrations
タグ : #イラスト
コメントを送る




失敗しない洋服の選び方と体型維持のお話
投稿日 2017年7月22日

 

ミウです

 

ひさしぶりの更新、、皆さんお元気ですか?

私は大学がexam week に入って慌ただしい日々を過ごしています😥

 

今日は私の着る服と体型維持のお話。

 

リクエストを頂いてからだいぶ時間がかかってごめんなさい!

 

後、リクエストをくれたみなさん本当にありがとう♡

 

いつもお買い物してる場所は表参道かな

 

表参道からキャットストリートを通ってそのまま渋谷まで歩くのが私の定番コースです!

 

音楽を聴きながら歩くのが大好きで、涼しい日は表参道から代官山まで歩いてるよ。

毎日少なくとも8000歩は歩いてる!

 

普段運動は全くしないし、食事制限もしたことないです。私の家はダイエット絶対禁止なの。

 

水分補給を忘れずにたくさん歩く。

 

ずっと太らないのはこの習慣のおかげだと思っています。

熱中症には気をつけてみなさんも続けてみてください!

 

お洋服について、、

 

最近自分の中で変わったことは、ファストファッションを買わなくなったことかな。

 

一度安いスキニーを買ったら、何度洗ってもプラスチックが燃えたような匂いが取れなくて笑 本当くさくて着れなかったの笑

 

その失敗以来、少しお金をためて、この先何年も着られるお洋服だけを買うようになりました。

 

安物を3着買うのを我慢したら1着いいものを買えることに気がついてからは、無駄遣いもお買い物での失敗もなくなったよ!

 

そして今年の夏はたくさんTシャツを集めようと思っているの!

これは私のお気に入りのTシャツコレクションの一部。

 

 

 

TシャツはPaul Smithを毎シーズンチェックしているよ。色が可愛くて、襟が詰まっているデザインが好きだからいつもメンズを買ってる!

 

無地のTシャツとかスウエットはキャットストリートにあるPARISというお店がおすすめ。

 

安くて生地が長持ちするLA直輸入の無地アイテムがたくさん置いてあるよ!

 

 

後いつも行くのはWISMというお店。

ここはストリート系ブランドのセレクトショップでお気に入りです。

 

私が行く古着屋さんについてはまた別の記事で書くね。

 

最後に私がファッションの参考にしているアイコンを紹介したいと思います。

 

80-90年頃のWinona RyderとLiv Tyler。

シンプルだけどバランスのとれたスタイルがとっても可愛くて大好きな2人です♡

 

 

2人の若い頃の画像をPinterestで日々集めているの♡ 笑

 

早くお買い物に行きたいけど今週は勉強を頑張ります。

 

学生のみなさんはテスト期間かな?

一緒に頑張りましょう!

 

いつも読んでくれて、本当にありがとう♡

miu’s instagram

 

xx

 

miu



カテゴリ : beauty fashion
タグ :
コメントを送る




80’s revival! 新しくなったOUTDOOR PRODUCTSをチェック
投稿日 2017年6月28日

 

 

ミウです!

 

この前OUTDOOR PRODUCTSの新しくなった定番シリーズをゲットしたから紹介するね☺️

 

定番を追加するのは40年ぶりなんだって!70〜80年代のデザインを基にアレンジして、カラーバリエーションも増えて全部で9型、10色展開のラインアップになってるみたい♡

 

私はHip Bagのグレーをgetしたの♪

 

526386

 

こういうショルダーがけできるバッグでこれだけ量が入るのってなかなかなくて!見た目はコンパクトなのに、マチもあるし、ジップ付きのポッケが両サイドと中、そして外についていてとっても便利♡

 

526396
私は両手がふさがるのと肩がこるのがきらいでいつも身軽なんだけど、太めのベルトだから楽ちんだし、コーディネートの邪魔をしないシンプルなデザインもつぼ♡

 

今読んでいる大きくて厚い本まですっぽり入ってびっくり!

 

526392

 

 

これからの季節、レジャーを楽しみたい時に使いたいなー♡

今月号のNYLONの78ページでも特集されてるよ!

 

みんなもカラバリや型を是非チェックしてみてね

ここからサイトに飛べるよ!

 

Thank you always for reading ♡

miu’s instagram 

xx

ミウ



カテゴリ : fashion
タグ :
コメントを送る