BLOG

NYLONブロガー miu(ミウ)
ミウ
miu
official blogger / student / illustrator

東京都出身。幼少期をスペインのバルセロナで過ごした経験を持つ大学生。大好きな音楽やファッション、住み慣れた東京やヨーロッパで触れた芸術からインスピレーションを受けたイラストを描く。




イラストレーターミウのイラストグッズと展示 #illustration #art #イラスト
投稿日 2017年8月15日

ミウです♡

この前私のイラストの出展をしたUnstagrammer’s Market では Music and Me をテーマにした展示と、Tシャツとステッカーの物販をしました:)

9月からイギリスに行ってしまうので、その前に展示と物販をするのが目標だったから叶ってとっても嬉しかった!

Tシャツはデザインにもルックの撮影にもこだわり、とても素敵な作品ができました♡

嬉しいことに完売してしまったのだけれど、近々再販も考えています。

ユニセックスで着られるデザインにしたの。

 

 

Stickerは二種類作りました!

 

 

 

 

一つ一つメッセージを添えてプレゼントできて嬉しかった♡

足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

そして、先週からNYLON.JPで詩人の滝あかりさんとコラボした連載がスタートしました!

毎週金曜日にアップデートされるのでそちらも見ていただけたらうれしいです。

私のイラストはいつもinstagramにアップしています!

イラストグッズの再販の告知などもインスタでこれからしていきます。

ここからチェックしてもらえたら嬉しいです♡↓

miu’s instagram

 

最近お天気が悪いけれど体調に気をつけて素敵な夏にしてください♡

いつも読んでくれてありがとう!

With love and gratitude, xx

ミウ

 

 



カテゴリ : fashion Miu's illustrations
タグ : #イラスト
コメントを送る




失敗しない洋服の選び方と体型維持のお話
投稿日 2017年7月22日

 

ミウです

 

ひさしぶりの更新、、皆さんお元気ですか?

私は大学がexam week に入って慌ただしい日々を過ごしています😥

 

今日は私の着る服と体型維持のお話。

 

リクエストを頂いてからだいぶ時間がかかってごめんなさい!

 

後、リクエストをくれたみなさん本当にありがとう♡

 

いつもお買い物してる場所は表参道かな

 

表参道からキャットストリートを通ってそのまま渋谷まで歩くのが私の定番コースです!

 

音楽を聴きながら歩くのが大好きで、涼しい日は表参道から代官山まで歩いてるよ。

毎日少なくとも8000歩は歩いてる!

 

普段運動は全くしないし、食事制限もしたことないです。私の家はダイエット絶対禁止なの。

 

水分補給を忘れずにたくさん歩く。

 

ずっと太らないのはこの習慣のおかげだと思っています。

熱中症には気をつけてみなさんも続けてみてください!

 

お洋服について、、

 

最近自分の中で変わったことは、ファストファッションを買わなくなったことかな。

 

一度安いスキニーを買ったら、何度洗ってもプラスチックが燃えたような匂いが取れなくて笑 本当くさくて着れなかったの笑

 

その失敗以来、少しお金をためて、この先何年も着られるお洋服だけを買うようになりました。

 

安物を3着買うのを我慢したら1着いいものを買えることに気がついてからは、無駄遣いもお買い物での失敗もなくなったよ!

 

そして今年の夏はたくさんTシャツを集めようと思っているの!

これは私のお気に入りのTシャツコレクションの一部。

 

 

 

TシャツはPaul Smithを毎シーズンチェックしているよ。色が可愛くて、襟が詰まっているデザインが好きだからいつもメンズを買ってる!

 

無地のTシャツとかスウエットはキャットストリートにあるPARISというお店がおすすめ。

 

安くて生地が長持ちするLA直輸入の無地アイテムがたくさん置いてあるよ!

 

 

後いつも行くのはWISMというお店。

ここはストリート系ブランドのセレクトショップでお気に入りです。

 

私が行く古着屋さんについてはまた別の記事で書くね。

 

最後に私がファッションの参考にしているアイコンを紹介したいと思います。

 

80-90年頃のWinona RyderとLiv Tyler。

シンプルだけどバランスのとれたスタイルがとっても可愛くて大好きな2人です♡

 

 

2人の若い頃の画像をPinterestで日々集めているの♡ 笑

 

早くお買い物に行きたいけど今週は勉強を頑張ります。

 

学生のみなさんはテスト期間かな?

一緒に頑張りましょう!

 

いつも読んでくれて、本当にありがとう♡

miu’s instagram

 

xx

 

miu



カテゴリ : beauty fashion
タグ :
コメントを送る




80’s revival! 新しくなったOUTDOOR PRODUCTSをチェック
投稿日 2017年6月28日

 

 

ミウです!

 

この前OUTDOOR PRODUCTSの新しくなった定番シリーズをゲットしたから紹介するね☺️

 

定番を追加するのは40年ぶりなんだって!70〜80年代のデザインを基にアレンジして、カラーバリエーションも増えて全部で9型、10色展開のラインアップになってるみたい♡

 

私はHip Bagのグレーをgetしたの♪

 

526386

 

こういうショルダーがけできるバッグでこれだけ量が入るのってなかなかなくて!見た目はコンパクトなのに、マチもあるし、ジップ付きのポッケが両サイドと中、そして外についていてとっても便利♡

 

526396
私は両手がふさがるのと肩がこるのがきらいでいつも身軽なんだけど、太めのベルトだから楽ちんだし、コーディネートの邪魔をしないシンプルなデザインもつぼ♡

 

今読んでいる大きくて厚い本まですっぽり入ってびっくり!

 

526392

 

 

これからの季節、レジャーを楽しみたい時に使いたいなー♡

今月号のNYLONの78ページでも特集されてるよ!

 

みんなもカラバリや型を是非チェックしてみてね

ここからサイトに飛べるよ!

 

Thank you always for reading ♡

miu’s instagram 

xx

ミウ



カテゴリ : fashion
タグ :
コメントを送る




本当に買ってよかった優秀プチプラネイル
投稿日 2017年6月7日

 

 

ミウです:)

 

 

今回は私が本当に買ってよかったと思っているプチプラのセルフネイルを紹介します。

 

 

私が色に一目惚れして買ったのがちふれのネイル!

 

 

絶妙な違いの色の展開がたくさんあって、理想の色を見つけられたの♡

 

そして、何よりとっても塗りやすい!

 

 

 

320円でこのクオリティは本当に感動〜〜!

 

520989

 

私は314番の淡いパール入り青みピンクと、242番のパール入りくすみピンクを愛用しています。

 

 

本当におすすめなので是非一度使ってみてほしいです!!♡

 

そしてこの前私が学んだ大切なことをシェアするね。

 

 

私はお洋服がシンプルで色がつまらなくなりがちだからネイルはほぼ常にしているんだけど、この前大きな失敗をしたの…笑

 

 

大事な用事の直前に剥げ剥げのネイルを落とすのを忘れていたことに気がついて笑

 

 

大急ぎで安い除光液を買ったんだけど、たった一回使っただけで爪が痛んじゃったの:(

 

 

ちゃんと調べたら、除光液に入っているアセトンという成分が爪に良くないみたい!

 

今はMAVALAのアセトンフリーのものを使っているよ!アセトンが表示されている除光液は買わないことをおすすめします。

 

 

 

520987

 

それ以来、爪に直接触れるベースコート、除光液、そしてネイルが少しでも長持ちするようトップコートにはちゃんとお金をかけることにしたの。

 

 

そうするとネイルはプチプラでも綺麗な爪を保てています!

 

 

みんなも気をつけてね、、、

 

 

ちなみに私が使っているベースコートはCHANELで、トップコートはOPIです!

 

520988

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう:)

ミウのイラストもみてもらえたらうれしいです♡

 

miu’s instagram ; miu__offi

452128

 xx

ミウ



カテゴリ : beauty
タグ : #ネイル
コメントを送る




今悩み事がある人に必ず読んでほしい、心を軽くしてくれる言葉
投稿日 2017年6月3日

ミウです:)

2017年も早いことにもう折り返し地点…!梅雨も間近☔

 

このブログを読んでくれているみなさんは今どんな気持ちなのかな。ハッピーでいてくれたら一番嬉しいけれど、最近元気がない人、悩みがちな人、自分に自信をなくしてしまっている人がいたら今回の記事は是非読んでもらいたいです。

 

この前、アメリカの90歳の女性、Regina Brettが90年の人生から得た教訓を書いた “50 lessons from God Never Blinks” という本を読んだの。人生経験を積み重ねた彼女の言葉はとてもパワーがあって元気をもらえたから、みんなにも紹介したくてブログを書いています…☺️

 

 

私が特に好きだった彼女の言葉をピックアップして和訳するね!
全部が気になる人は原文のリンクを貼っておくので是非読んでみてください♡

 

 

Regina’s words

 

When in doubt, just take the next small step.

迷ったときこそ、小さな一歩でいいから踏み出そう。

 

Life is too short to waste time hating anyone.
誰かを嫌いになるには人生は短すぎる。

 

Don’t take yourself so seriously. No one else does.
自分のことを真面目に捉えすぎる必要はない。他の誰も気にしていない。

 

Make peace with your past so it won’t screw up the present.
過去とは平和につきあおう、そうすれば今を台無しにされなくてすむ。

 

Don’t compare your life to others’. You have no idea what their journey is all about.
他人と自分の人生を比べるな。その人がどんな軌跡を辿ったのかなど、わかりはしないのだから。

 

No one is in charge of your happiness except you.
あなたの幸せの価値を決めるのは他の誰でもなくあなた自身。

 

Frame ever so-called disaster with these words: “In 5 years, will this matter?”
どんな災いも次のセリフで片付けよう。「5年たったらこれはそれほど大事なことなのか?」

 

 

私はまだ19年しか生きていないけれど、幸せなことも悲しいこともそれなりに経験してきました。

でも本当に悲しかったことは時間が解決してくれると身を持って感じています。

そして多くの悩み事は悩み損で、考えすぎた結果自分で自分を不幸にしていたということもある!

 

レジーナさんが言うように、5年前の悩みをみんなは思い出せる?きっと5年前の悩みのうち大抵のことは今大したことではなくなっている。だから今のあなたが抱えている悩みも5年後きっと忘れられているはず。

 

私はレジーナさんの言葉を読んで、過去にとらわれたり、自分と人を比較してネガティブな気持ちになったりする時間は勿体無いと思えるようになりました。そんな時間があったら、自分の素敵なところを見つけてそこを伸ばすことに時間を割いたほうがいいよね!

 

でも、頭では気にすべきでないとわかっていてもどうしてもモヤモヤしてしまう悩みもあると思うの。そんな時、私は両親や姉など年上の人に話を聞いてもらいます。自分より長く生きている人ってやっぱり言うことが違う。大抵のことは、話を聞いてもらうと悩んでいたことすらバカバカしく思えてすっきりします。

 

長くなってしまったけれど、ここまで読んでくれて本当にありがとう♡

人との関わりや言葉の力って本当にすごいな、と感じるの。

この記事を読んで少しでも気持ちが楽になってくれた人がいたら嬉しいな

 

 

6月も皆さんにとって素敵な一ヶ月となりますように!

“Count what you have now, don’t count what you don’t have!”

xx

ミウ

miu’s instagram ; miu__offi 

517274

 

 



カテゴリ : miu's thoughts
タグ :
コメントを送る