NYLONブロガー ミホ(miho)
miho
ミホ
buyer

SNSで話題のサーフ系セレクトショップのプロデューサー。潮焼けしたロングヘアがトレードマーク。ストリートカルチャーとビンテージアイテムを愛し、ヘルシーなライフスタイルをモットーにブログを更新中。

instagram twitter

このブログのトップへ




脱パウダーファンデ!触りたくなる♡水分を含んだツヤ肌になるには…?! @march16m 投稿日 2014年10月10日

88e3f48e064d94a799fc18090cdda939
pinthemall.net


最近気になるメイク事情。


空気が乾燥しがちな秋冬。そんな季節だからこそ最近1番気になってるのがツヤ感を重視したベースメイク。以前アップした【”M・A・C cosmetics 2014AW TRENDS EVENT”2014AWのメイクトレンドをレポート】でも触れたとおり今期は肌の質感が極ナチュラルなのがトレンドなよう。


方法としては2つ。
最低限のベースメイクのみの人はパール感のある下地を仕込んで光り輝く肌を演出したり、普段リキッドファンデーションを使っている人はフェイス用のオイルを混ぜてツヤ感を演出したり。後述の方法は少し崩れやすいのが難点みたいだけど…普段のベースメイクから肌質まで総合して自分に合った方法で取り入れたいよね♡


ピンもと: media-cache-ak0.pinimg.com
media-cache-ak0.pinimg.com


私は小麦肌だけど顔は焼いていないので、ファンデーションで顔と体の色を合わせる必要があるの。でもそうすると、どうしてもファンデーション塗ってます感がでてしまって…ツヤ感を出すのがなかなか困難で。パウダータイプのミネラルファンデを使ってるので余計にね。オイルを混ぜるわけにもいかないし。


リキッドタイプは顔立ちからか”化粧してます!”感が強くでてしまうので(体の色に合わせた濃い色のファンデーション使うから余計にね)NG。


で、私にぴったりかも?!と、いま1番気になってるのがコレ。


ピンもと: pinthemall.net
pinthemall.net


ブロンズ系のベース。
しっかり肌を保湿して整えてから、乳液とこのベースを混ぜて使ったら肌の色味も調整できるし、ほどよくパール感があるのでツヤ感も出せそう♡あとは気になるところだけコンシーラーでカバーすればベースメイク終了!ってなことが出来そうで…ワクワク。


これからの季節はミネラルファンデを1度お休みして、このくらいたっぷり保湿&ツヤ感のあるベースメイクにシフトチェンジしたいな。


いい感じのベースを今探し中なのでゲットしたらまたシェアするね!:)




スクリーンショット 2014-10-09 11.21.19


10月もスタート♡
今月MIHOはライダースを着回すよ!


ブロガーみんなで発信中 OFFICIAL BLOGGER #OOTD
LIKE”♡”していただけたら嬉しいです:)



IMG_8882

instagram : march16m
twitter : march16m
WEAR : march16m
STULIO : march16m
Instagram

pls follow me ♡ MIHO



カテゴリ : BEAUTY&HAIR
タグ : すっぴん つや オイル ツヤ肌 ナチュラル ベースメイク メイク 保湿 秋冬 艶肌
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。