NYLONブロガー mariko matsukawa(松川 真梨子)
松川 真梨子
mariko matsukawa
official blogger / model

京都府出身。ニックネームは"まりこはん"。K-POPアイドルオタク。1番好きな小説はナボコフの『ロリータ』。セックス・ジェンダー問題にも関心あり。ブログを通じてもっと様々な分野に興味を広げていきたい!

このブログのトップへ




#BLACKPINK 日本デビューショーケースレポ&メンバーの魅力をオタク目線で解説!! #BLACKPINK #KPOP 投稿日 2017年7月31日

 

こんにちは!
MARIKOです!

 

 

先週NYLONブロガーのみんなと
今大注目の韓国ガールズグループ、
“BLACKPINK”の日本デビューショーケースに
行ってきたよ!!!

 

BLACK“PINK”にちなんで、
会場はピンクだらけ!!
フォトブースもグッズもピンクですごく可愛かった!

 

 

 

プレゼントでもらったペットボトルと
ハートのペロペロキャンディーも可愛すぎた…
観賞用決定!!!(笑)(ただのオタク)

 

 

ステージで披露した曲は全部で6曲と
短いライブではありましたが、
BLACKPINKの魅力が十二分に発揮された
完璧なステージでした✨

デビューショーケースを大盛況で終えた、
今をときめく“BLACKPINK”が、
なんとNYLON JAPAN今月号の表紙に
カムバック!!!!!!!

 

 

 

みんなもうチェックした???

紙面では日本デビュー
新曲“As If It’s Your Last”についての
インタビューとファッションシューティングが
掲載されているので、
まだ読んでいない方は書店へGO!!

 

日本のメディアでの露出も増えて
認知度はかなり高まったけど、

 

コンセプトや各メンバーのことまで
詳しく知らない人も同時に増えたんじゃないか、
と最近感じることが多かったので、

 

今回はBLACKPINKの魅力によりハマってもらうために
グループについてまとめてみました!

知っている人はおさらいと思って読んでみて♡(笑)

 

 

 

“BLACKPINK”

 

可愛らしい色として表現されるピンクを
ブラックでさりげなく打ち消すことで
『可愛い(綺麗な)ことが全てではない
(見えるものが全てではない)』
という思いを込め、

 

”美貌と実力を兼ね備えたグループ”

 

という意味が込められている。

 

デビューは2016年8月8日。
(来月で一周年!!!!)

 

☆☆メンバー☆☆

 

 

JENNIE(ジェニ)/ 21歳 / 韓国出身

 

デビュー前から、
G-Dragonのシングル”That XX”のMVに出演していて、
デビューが告知された当初”あの時の子だ!”と話題に。

 

 

可愛らしい見た目と裏腹に
ドスの効いた鋭い声で
ラップするメインラッパー。

でも、普段のしゃべり方は結構ふにゃふにゃしてて可愛いTT♡
バラエティ番組では、愛嬌を披露してくれることが多い。

 

 

JISOO(ジス) / 22歳 / 韓国出身

 

ジスもデビュー前からCMやMVに多数出演。

例えば、イ・ハイ楽童ミュージシャンのスヒョン
(ともに同じYGエンターテイメント所属の歌手)
のユニット曲のこのMV。

 

 

 

先輩ボーイズグループのIKON
共演したCMも演技が超絶可愛いので
ジス推しの子にはぜひ検索してみて見てほしい…。

グループではリードボーカルのポジション。

 

 

 

ROSE(ロゼ/ロジェ) / 20歳 / オーストラリア出身

 

本名はパク・ロザンヌまたはパク・チェヨン。

 

オーストラリアで初めて行われた事務所の
オーディションに参加し2012年に所属。

 

ロゼは圧倒的な歌唱力と美声が武器のメインボーカル。
デビュー前にはその実力を買われ、
G-Dragonの曲”Without You”にゲストで参加。

ダンスではリードダンサー。

ほかにも、実力派の国民的歌手であるIU(アイユー)にも
一緒に歌ってみたいと言わしめる将来有望な歌手。

 

ちなみに私まりこはんの推しメンバーです!!(笑)

 

 

LISA(リサ) / 20歳 / タイ出身

 

本名はラリサ・マノバン。
小さいころからダンスをはじめ、
ダンスグループに所属していたそう。

 

2010年にタイで行われた事務所のオーディションで
ただ一人の合格者!!!!!! すごい!!!

 

そしてYGエンターテイメント初の外国人。

 

デビュー前、特に日本のK-POPファンの間で、
日本の女優・小松菜奈ちゃんに似ていると話題に。

めっちゃ似てますよね…べっぴんさん…

 

華奢な体にもかかわらず、
パワフルなキレッキレのダンスをするメインダンサー。
歌ではリードラッパーのポジション。

 

ちなみに彼女の特技は、
YGエンタのお家芸でもある
代表ヤン・ヒョンソク氏のものまね(笑)
こちらもYouTubeで見られますので要チェック◎

 

 

グループのこと、メンバーのこと、
かなりオタク目線で紹介させていただきました!(笑)

 

BLACKPINKの魅力を
より知っていただくことは
できましたでしょうか?

少なくともこれを読んだ方は、
BLACKPINKに一層愛着が湧いたはず♡♡

 

今年の日本での活動もいくつか控えていて、
これからの活躍が楽しみなグループです!!

 

それでは最後は、新曲”As If It’s Your Last”で
締めくくらせていただきます♡♡♡

 



カテゴリ : k-pop music 未分類
タグ : blackpink kpop music yg ygent
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。