NYLONブロガー HINA()

HINA
Artist ( Def Will )

京都府出身。avex所属アーティスト。TOKYO GIRLS AUDITIONのセミファイナリストで小室哲哉プロデュースのガールズグループ”Def Will”のメンバー。avex GIRL’S VOCAL AUDITIONで6000人の中からメンバーに抜擢。女優・モデルを中心にマルチに活躍することが目標。

instagram
twitter
defwill website
YouTube Def Will Channel
Def Will 公式LINE
Def Will公式Twitter


このブログのトップへ




最近のブーム、MVを6枚の静止画で表現してみる! 投稿日 2017年11月11日

 

こんばんは!HINAです!

 

 

 

今日はタイトルの通り私の最近のブームである、

「MVを6枚の静止画で表現する」

ことについて話したいと思います!

 

 

 

 

つまんないかもしれないです。ごめんなさい。笑

 

 

 

元々なんでこれを始めたかっていうと

 

 

歌を歌ったりダンスをしたり、撮影をしたり、

 

普段 自分の身体で、自分の表情で

 

何かを表現することをしているので、

 

自然と”表現すること”について向き合う事が多くなって

 

 

そして悩むことも多くなってきたんです。

 

 

 

 

自分が表現したいこととか世界観とか

 

なんとなく見えてくるようになったのに

 

それをかたちにすることが出来なくて

 

モヤモヤしたり!

 

 

今すぐ自分でつくりあげることができないなら、

だったらまずは誰かがつくりあげたもので

自分がが良いと思うものを、好きなものを

自分なりにカタチにしてみようって思ったんです。

 

 

そしたら自分が表現したい世界観とかが

もっと鮮明に見えてくるんじゃないかなと思って。

 

 

 

私はだいたい一曲のMVで30枚くらいスクショして

静止画をつくっちゃうんだけど、

そこから6枚に選ぶって本当に難しいの!

 

 

好きなシーンだけを集めてもMVの趣旨伝わんなかったり

 

好きなシーンだけ集めてみたら案外偏ってて

 

バランス悪くて見た目が良くなかったり、

 

 

やっぱり全体像を良くするためには、

伝わるようにするためには

 

 

ただ単に好きなシーンだけ集めるのではだめなんだとか。

 

 

ただの好奇心でやってみたけど

すごく気づくことが多いです!

 

私はもうこれをするためのインスタアカウントを作って

並べてます。だから6枚。笑

 

 

 

並べてみるとアーティストの特徴が見えたりするから

それも面白い!

 

 

ストーリー性を1番に作ってるんだなあとか

 

色とか世界観を1番に作ってるんだなあとか。

 

たぶん静止画にしなかったら気づかなかったであろう

首のタトゥーの意味とかね、

 

掘れば掘るほど色々みえてきて

 

謎解きみたいで面白いんです!(憶測だけどね)

 

 

 

 

あとは私は「手」が出てきたら必ず手を撮っちゃうのに

気付いたし、

 

 

人の顔とかより風景とかを撮りがちだとか、

好みの偏りも見えるから本当におもしろい!

 

 

 

 

 

 

なにが面白いの?って思う人もいると思います。

 

けどなんか高校の時国語でやる”要約”!

大事なとこだけ絞って簡潔にするみたいな!笑

 

 

 

みたいなことのトレーニングにもなりそうだし、

 

とにかく色々な発見が多いから

 

暇つぶし程度に是非やってみてください!

 

 

 

 

案外難しいからね本当に!笑

 

 

 

 

それが歌なのかダンスなのか映像なのか

かたちはなんであれ、

 

私もこんなに素敵なものをつくれるように

表現できるようになりたいなって

 

 

強く強く思います!

 

 

 

オススメのMVがあれば是非教えてください!

 

 

 

 

 

 

勝手にマイブームを熱弁するだけの記事でしたが、、

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!☆

 

 

 

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る





  1. 力うどんと鶏天

    これすごい良いですね
    こうやってまとめるとただ観るだけよりも作品のこと理解できて、自分の中で深められそう。

    きのこ帝国ってバンドご存知ですか…?
    どのMVもいいんですけど、特に「桜が咲く前に」という曲のビデオがおすすめです!淡い色みで、光があたたかくて、ストーリーもとても素敵です

    返信



  2. エイミー

    防弾初年団のMVは素晴らしいです!彼らは私の好きなグループです!
    また、SEVENTEENのMVは良いです!
    WINDING ROAD MVは本当に素晴らしいです!私は色と光が大好きです。
    DEF WILL ファイト!!!

    日本語が悪いと申し訳ありません!私はアメリカ人です。

    返信





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。