NYLONブロガー イヴ(eve)
eve
イヴ
illustrator

美術大学でグラフィックデザインを学び、現在は東京を拠点に活動。 思春期の少女のもつ感情や、人間の欺瞞や不信、愛憎といったものを 作品にちりばめられた様々な要素で鑑賞者の内面に訴えかけている。

このブログのトップへ




贈り物にプラスα 投稿日 2017年7月17日

 

 

金沢旅行で購入した日本酒のお土産を友人に渡そうと思ったのだけれども、旅先では他のものも購入していたので紙袋とかも特になかった。そのまま渡すのでは色気がない。のでちょっと工夫を。

 

 

以前作ったハートとトライアングルのパーツを紙袋に貼って、リボンをきゅっと。

 

瓶だったのでプチプチで丸めて、上からイラストと文字を書いた紙をくるくると巻いてテープでとめた。

誰かに贈るものは、お店のラッピングも素晴らしいけど、自分で工夫しながらやるのも。わたしは雑貨屋や手芸屋で紙やリボン、テープなどは定期的に購入してストックしてる。

身近なところだったらオカダヤやハンズ、100円均一でも色々あるからみるのも楽しい。購入した商品をそのまま使うのではなくてなにか自分なりにパーツを組み合わせてみたりね。コラージュ感覚で。

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。