体のヘルプサイン気付いてる?本当に求めているのはコレ!

Posted on

Hello~ #Babyuiです♡

image

今日はダイエットのお話を。

みなさん、

「置き換えダイエット」

と聞いて何を想像しますか?

image

初めて聞いた時 私は、

「スムージー」「プロテイン」

などが思い浮かびました。

image

image

『試してみたけど やっぱりすぐお腹が空いちゃう…。』

そんな方もいるのでは?

1食を置き換えるダイエット以外にも

「置き換えダイエット」

があるのです!!

image

ダイエット中に限って

「○○が食べたい!」

と嫌な空腹感や誘惑…。

それ、実は体のヘルプサイン…。

 image

そして、不思議なことに甘いものが無性に食べたいからといって糖分不足という訳ではない様。

「○○が食べたい!」と思うあなたにはコレが足りてないんです。

image

① 『チョコレート』

image

足りていないモノは : マグネシウム

コレを摂取して : 昆布やアーモンド、豆(納豆も)、ホウレン草、カボチャ

② 氷

image

足りていないモノは : 鉄分

コレを摂取して : レバー、緑黄色野菜

image

③ 炭酸飲料

image

足りていないモノは : カルシウム

コレを摂取して : ブロッコリー、チーズ、胡麻、ししゃも、煮干し

④ コーヒー

image

足りていないモノは : 鉄分

*ブラックコーヒーを飲みたくなる人は鉄分不足かも?!

食事中や直前、直後のコーヒーは

食べたモノの鉄分の吸収を阻害してしまうので貧血持ちの方にはオススメできないよう。

⑤ 油分

image

足りていないモノは : カリウム

コレを摂取して : パセリ、アボカド、納豆

image

⑥ パンなどの炭水化物

image

足りていないモノは : 窒素

コレを摂取して : たんぱく質(お肉、お魚、ナッツ、豆)

⑦ アルコール、スナック菓子

image image

足りていないモノは : たんぱく質、カルシウム

コレを摂取して : お肉、お魚、乳製品、カブの葉、ブロッコリー、チーズ、豆類

image

あなたの身体が本当に求めていたモノは何?

足りていなかった栄養素を補給して、

健康的なダイエットで美しくなろう!

image

Thank you for reading♡

Check my Instagram&WEAR♡

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ