月別アーカイブ: 2017年5月


#夏メイク に向けて使いたい辛口カラー #アイシャドー を紹介! #コスメ
投稿日 2017年5月29日

IMG_1210#EYESHADOW

・ AMBUSH for シュウウエムラ / プレストアイシャドー 4色パレット

・資生堂  PLAYLIST / GRg03

・EGLIPS /#02 Teak

IMG_1205

最近お気に入りの夏用メイクにこれから

どんどん使いたいアイシャドーを紹介。

夏はちょっと日焼けした肌でも映える

クールめな辛口カラーが可愛いと思うんだ。

  腕にスウォッチしてみるとこんな感じのカラー!

(照明で若干色味が黄色っぽくなってるけど・・・)

IMG_1244

AMBUSH for シュウウエムラ / プレストアイシャドー 4色パレット

特にオレンジの AMBノマドというカラーが好き。

オレンジってもっていなかったし、使うと意外にも

肌になじみやすい大人な夏カラーだったので

オレンジメイクに合わせて使いたい♡

夏の夕焼けのような色でどれもすごくお気に入り。

IMG_1245

右から

EGLIPS /#02 Teak

資生堂 PLAYLIST / GRg03

韓国メーカーなのかな?EGLLIPSの

スティックシャドウはペンシルなので楽。

ブロンズカラーでコントアとも馴染むし普段使いに。

まぶたに直接塗り込んでから、ブラシでぼかしていく。

そうすると簡単にグラデーションっぽくできるんだ。

これを使うときは大胆にがっつり広めに使うのが好き。

あと、以前資生堂さんからいただいたPLAYLISTの

インスタントアイコンプリート マルチプルカラーは

1本でアイシャドー・アイライナー・アイブローとして

使えるくりだしの筆タイプで自由自在に描けるの。

オリーブのようなカーキグリーンで夏にぴったり。

眉毛も合わせてこの色にすれば統一感が出ておしゃれ。

また、メイク写真を撮ったら

私の夏メイクを詳しく紹介するね。

IMG_0475

instagram ( @alisataira )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : メイク
タグ : アイシャドー 夏メイク 辛口メイク
コメントを送る




夏にぴったりなスパイシー&マットな赤リップ #コスメ #赤リップ
投稿日 2017年5月23日

Processed with VSCO with c1 preset

RED LIPS

shu uemura × AMBUSH /ルージュ アンリミテッド LOVE

最近ずっとお気に入りの赤リップはこれ。

シュウウエムラのリップはテクスチャーや発色も好き。

特にAMBUSHコラボレーションは夏に向けたちょっと

スパイシーな色が多くて、パッケージも可愛いから

お直し用にポーチに入れてることが多いよ。

IMG_8931

マットだから皮向けが心配だったりする人は、下地の

リップバームなどで潤わせて使うのがおすすめだよ。

赤リップも一度塗ってティッシュオフして塗ると

より発色や持ちが増すから試してみてね。

夏は焼けた小麦肌にスパイシーな

辛口リップがすごく可愛いと思う♡

最近また赤リップを使うことが多くなってきたのと

メイクも結構変えたからまたブログで書くね。

インスタも毎日更新してるのでチェックしてね。

↓follow me↓

instagram ( @alisataira )

twitter ( @top_of_aliza )



カテゴリ : メイク
タグ : AMBUSH shuuemura コスメ シュウウエムラ メイク 赤リップ
コメントを送る




気分を上げるための私のお気に入りデスクまわり♡ #インテリア #ピオニー
投稿日 2017年5月22日


IMG_0969


# deskspace

毎日何時間も座りっぱなしの作業机。

せっかくなら、自分のお気に入りのもので囲まれたい。

大きな横長のテーブルをずっと使っているんだけど

最近は空いたスペースを使って気分の上がるグッズや

花を置くようにしているんだ♡

特にお花は久しぶりにまた置き始めて

すごくお気に入り。

やっぱり旬のお花を置くだけで

空気も変わる気がするし、

なんだか緑があるだけで清々しい気持ちになれる♡

IMG_0960

昨日蕾で購入した旬のピオニーも今朝すでに満開に。

散っていく花びらさえ可愛い。

花瓶も夏仕様にACTUSでラタンで編まれたものを。

瓶の中には綺麗な貝殻たちを詰めてみたり。

好きな本たちもアイデアブックとして飾っているよ。

他には、ココナッツの殻の入れ物ケースに

アクセサリーを入れてみたりね。

また、お気に入りのインテリアグッズがあれば

紹介するね。

インスタも毎日更新してるのでチェックしてね。

↓follow me↓

@alisataira

IMG_0475



カテゴリ : ライフスタイル
タグ : ACTUS インテリアグッズ インテリア雑貨 デスクスペース ピオニー 花 花瓶
コメントを送る




#ローライト で立体感のある #黒髮ボブ にヘアカラーチェンジ #ヘアスタイル
投稿日 2017年5月18日

IMG_0472

#NEWHAIR

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

以前の髪色もだいぶ抜けて明るくなってきたので、

夏に向けて思い切ってブラックに。

いつも金か黒の2択の私だけど(笑)

黒髪でのボブスタイルは初めてなので新鮮な気持ち。

これから夏にかけて肌も焼けてヘルシーな雰囲気に

合わせたいからローライトの入った立体感のある黒髪に。

IMG_0471

前髪は伸ばしたいので今回はカットはあえてせず、

カラーとトリートメントだけに。

美容院でのトリートメントは髪質をキープするためにも

月1ですることが大切みたい。

IMG_0381IMG_0388

写真じゃ少し伝わりづらいんだけど、光に当たると

ローライトが浮かび出てパッと見、黒髪ボブなんだけど

絶妙な立体感のあるアッシュブラックなんだ。

巻き方もたくさん聞いてきたのでこれからヘアアレンジ

するのがとっても楽しみ〜!

黒髪ボブのヘアアレンジも今度紹介するね。

今回もmerry渋谷店のwataruさんにお願いしたよ。

外国人風ハイライトやグラデーションが

とても上手なのでぜひ行ってみてほしいな。

インスタも毎日更新してるのでチェックしてね。

↓follow me↓

@alisataira

IMG_0348



カテゴリ : ヘアー
タグ : イメチェン ヘアスタイル ボブ ミディアム 黒髪
コメントを送る




トーストにプラスするだけで簡単おしゃれなモーニング♡ #朝食 #ヘルシー
投稿日 2017年5月15日

IMG_0286昨日に引き続き今日も食べ物のお話。

私すごく夜型で朝起きるのがとても苦手なんだけど、そんな時に頑張って起きれたご褒美に簡単にできる自分のためだけの朝食作りが最近の日課。5年間料理の仕事をしていたこともあって、料理をすることは私にとっての気分転換。そんな最近の簡単で美味しいお気に入りののせるだけのレシピを紹介。

アボカドとパテのトースト

レシピ

食パン 1枚

アボカド 1個

イベリコ豚のパテ 4スプーン(カルディで購入)

オリーブオイル 適量

ブラックペッパー粗挽き 適量

食パンを焼いて、半分にカットしてアボカドを切ったものを並べてパテをスプーンですくってのせる。仕上げにオリーブオイルとブラックペッパーをお好みで。

これで完成!味が少し足りないな〜と思う人はマヨネーズをプラスしたらもう最高に美味しいからおすすめ。私はパテが大好きなんだけど、パテってクラッカーやパン、野菜やチーズとか幅広く合わせることができて、ストックしておくと夜のおつまみにもなるよ。

IMG_0281飲み物は朝は温かいものしか飲まないから、オーガニックのハーブティーを。中でもyogi teaは色々な種類があって気分によって選べるのでハマってるよ。気持ちも明るくなるし、何より落ち着く香りと味が好き!

よかったら参考にしてみてね。

↓follow me↓

@alisataira

IMG_0348



カテゴリ : フード
タグ : yogitea オーガニック トースト ハーブティー モーニング レシピ 朝食
コメントを送る