月別アーカイブ: 2016年11月


薄手のアウターは着方を工夫して#ルーズ なシルエットに。#outfit
投稿日 2016年11月28日

IMG_1032#OUTFIT

薄手のアウターを最近購入したんだけど、かなり薄めなので中はインナー2枚プラスニットで防寒。でも、このアウターは一見ロングのMA-1のようなデザインなんだけど、リボンがついていてウエスト部分を絞れるようになってるから、シッパーをウエスト上まで上げて、フロント部分でリボンをしっかり締めて下はフレアに上はルーズに肩くらいまで開くようにあえて着崩して着てるんだ。

IMG_1050

outer : EMODA

knit : UNIQLO

bottoms : H&M

boots : DIESEL

jewelry : MAGNOLIA

最近はフィット&フレアのような差のあるデザインもそうだし、オーバーサイズなアウターをより着崩してみたり、簡単な工夫で変化のあるコーディネートが好き。アイテムひとつひとつがシンプルでも着方をアレンジしてみるだけで印象が全然違うしファッションをより楽しめてる気がする。あと、ユニクロのニットはお手頃価格なのにとってもシンプルで色々なシーンで使えるアイテムばっかりだから今季はたくさん使ってるよ。毛玉も出来にくいし、ヨレないし色違いでゲットしたいくらい。

STYLE SANPにも今月は5コーデアップしたからチェックしてみてね!

http://www.nylon.jp/coordisnap

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : コーディネート
タグ : ootd outfit stylesnap アウター コーディネート
コメントを送る




飲んでも食べても全然落ちない #最強リップ を発見♡ #RIMMEL #コスメ
投稿日 2016年11月24日

IMG_0722

飲んでも食べても落ちない最強リップ

最近、ダークなファッションが多いのでメイクは毎日ちょっとずつ雰囲気を変えるのがすごく楽しいの。中でも、リップカラーは重要なパーツだと思ってる。メイクやヘアスタイルで同じコーディネートも全く違う雰囲気になるのが楽しい!

最近の1番のお気に入りはRIMMEL LONDONのプロボカリプス リップカラー色番は550番のPLAY WITH FIRE。リンメルのコスメでリップカラーは初めて購入したんだけど、プチプラなのにびっくりするくらい優秀。

IMG_0827 IMG_0829 IMG_0830

スティックが2本あるんだけど、まず色の方のリキッドルージュを塗布。1分ほど完全に乾くまで待って、ツヤコートを塗布。そうすれば完成!

リキッドルージュはちょっとオイルくさいけど、ツヤコートが甘くて海外っぽい香りが強めでカバーしてくれるからそこは問題なし。発色が良くて、グラスやカップにも口紅の跡がつかないくらい密着してくれるから食事の予定がある時とか、化粧直しがなかなかできない日とかにおすすめ。あとは、メイク落としの際はしっかりめにしないと落ちないからそこは気をつけたほうがいいかも。唇が弱い子や乾燥のひどい子にはおすすめできないかな。

よかったら参考にしてみてね!

 インスタでもコスメなどお勧めしてるのでフォローしてね!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : RIMMEL コスメ プロボカリプスリップカラー メイク リップカラー リンメル
コメントを送る




秋冬こそグリッターアイテムが気になる♡#outfit #OOTD
投稿日 2016年11月18日

IMG_0402OUTFIT

最近気になるアイテムはグリッターアイテム♡

写真ではなかなか伝わりにくいから残念だけど、実際はもっとキラキラだよ。でも、黒ベースだからあんまりチープな感じに見えないんだ。

今回はブーツにレザージャケットとちょっと辛口めなコーデなんだけど、ヒールや、ボリューミーなトップスに合わせてパーティールックでも可愛いと思う!

グリッターアイテムはバッグや、シューズ、トップスとか今気になるアイテムもたくさんあるからモノトーンになりがちなコーディネートにうまく組み入れていきたいな♡

 毎日更新してるのでフォローしてね!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : コーディネート
タグ : ootd outfit グリッター コーディネート
コメントを送る




最近のダークな目元の作り方♡ #アイメイク #16aw
投稿日 2016年11月16日

IMG_0174

最近のダークな目元の作り方♡

メイクが楽しくて毎日のようにいろんなメイクにトライしてるんだけど、中でも最近好きなメイクはアイメイクをポイントにした全体的にダークな感じ。

昔は明るいピンクのリップとか、チークを濃いめにしたりしてガーリー&ファンシーなイメージのメイクも好きだったんだけど、年齢を重ねるにつれて大人っぽさやモードさ、そしてたまにはヌーディーな感じとかも好きになってきたんだ。

メイクのインスピレーションは日本よりも主に海外かも。tumblrでひたすらメイクのスナップを探したり、映画のワンシーンから影響を受ける時もあるかも。

IMG_0395

・NYX PB21
・M・A・C ゴールデンアワーズ
・LB グレイッシュサングリア

#コスメ

最近は色んなアイシャドウを重ね塗りしてるから特定のコスメを使ってるわけじゃないんだけど、お気に入りはこの子たちかな。NYXは日本撤退しちゃったからすごく悲しい。。チークカラーだけどダークな色で濃いめなのであえてシャドウとして使ってるよ。あとはMACは4色あるけど右下と、左上をよく使うかな。LBはドンキで買ったんだけどクリームシャドウだからすっと馴染んで一気にダークな雰囲気にしてくれるから時間がないときにさっと指で塗って使えてお気に入り。

そして他にアイメイクで欠かせないのでメイベリンのボリュームエクスプレスマグナムのマスカラ。これは他のマスカラに比べてがっつりめ。だからしっかりと一本一本を濃く長くしてくれて、涙目なのにヨレない。涙袋の方までアイシャドウを塗ると”幸薄”みたいになっちゃいがちだからバランスを取るために下まつげもしっかりとバサバサに塗るようにしてるよ。

また、アイライナーやリップなどはブログに追って書くね!

IMG_0287

 毎日更新してるのでフォローしてね!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : make アイメイク ダーク ビューティー 目元
コメントを送る




メイクも冬仕様にチェンジ!アイシャドウでダークな目元に。#eyemake #アイメイク
投稿日 2016年11月4日

IMG_8546

MARY QUANTのEYE OPENER。

MARY QUANTのアイシャドウは種類も豊富で、カラーがすっごく綺麗!

パッケージもレトロで可愛くて、使うのがもったいないくらい。

カラーも豊富で、120色もあるみたい。

組み合わせてオリジナルのカラーパレットが作れるから早く買いに行きたいな。

出典 http://extrasad.tumblr.com

私が冬にしたいメイクのアイデアはこんな感じ。

ブラウン系なら、ちょっと赤みのある感じと混ぜて二重幅より広めにぼかして。

グレーや、カーキのより暗めのカラーも涙袋の中央から目尻あたりまで塗るのがムード。

手に塗るとこんな感じ。

上から、N-05、G-06、M-16、T-08。

これをベースに暗めのアイシャドウと混ぜてアイメイクするのが楽しみ♡

IMG_8419

 毎日更新してるのでフォローしてね!

ーINSTAGRAMー

@ALISATAIRA

ーTWITTERー

@top_of_aliza



カテゴリ : メイク
タグ : eyemake maryquant アイシャドウ アイメイク マリークヮント 秋冬メイク
コメントを送る