NYLONブロガー akira yoshimitsu(吉光 翠)
吉光 翠
akira yoshimitsu
official blogger / student / artist

福岡県出身。ロンドンにファッションアート留学をした経験を持ち、ZINEや動画制作などを行う大学生。今後はグラフィックデザインを学んでマルチに活動できるアーティストになるのが夢。

このブログのトップへ




ブリーチで傷んでる髪の人たちにオススメ❁ 髪にも地球にも優しいナチュラルヘアケアアイテム 投稿日 2017年8月19日

 

髪の毛っていろんな色にしたり、髪型にすることで新しい自分になれるから楽しいよね♡

でもそれと同時に髪と頭皮へすごいダメージがかかってるのも事実。

わたしも今までいろんなカラーにしてきたけど、ブリーチ何回してきたんだろう?って思っても数で知るのがなんとなく怖くてちゃんと数えたことがなかったくらい。。。笑(いま思い返せるだけで15回はしてました)

ほんとに傷んでるわたしの髪だけど、”周りから髪の毛傷んでないね”ってよく言われる。実際はすごい傷んでるんだけどね。

髪の毛にダメージを与えてる分、ちゃんとケアしなきゃと思って3年前からずーっと使ってるのがこの子たち!


 

giovanni (ジョヴァンニ)2chic Hair Mask & Hair Oil Serum

旅行に行くときも必ずこの2つは持って行くくらいわたしの髪の毛にとって大事なアイテムたち。

ココナッツオイルとブラックベリーの成分が入っていてカラーによるダメージや、枝毛・切れ毛をじっくり補修してくれる。シャンプーした後にヘアマスクをつけて5分くらい置いて流して、タオルドライした後にヘアオイルの方をつけるよ。朝もブラッシングした後にヘアオイルの方つけると、髪のパサつきがなくしてツヤを出してくれる優秀なアイテム。

1番のお気に入りポイントはこの香り♡

ココナッツの香りがたまらなく好きなアキラとしてはずっと嗅いでいたいくらい。。。♡

しかも、合成着色料や動物由来成分は配合されてなくて動物実験も行っていない自然や環境に優しいアイテム。ここもポイント!

わたしはいつもCosme Kitchenで買ってるよ!ダメージヘアで悩んでる人はぜひ試してみて!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

 

 

Instagram: @akira4432



カテゴリ : BEAUTY
タグ : hair hair care
コメントを送る




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。