【京都カフェ】ドイツの別荘のような、ぽかぽか空間でお茶はいかが?#DORF #京都カフェ#京都coffeerestaurant

Posted on

ちゃお〜!優莉です🌹

早いことにもう年末‍!

皆さんはどのような1年を過ごされましたか〜?

私は刺激的な1年で毎日白目を剥いて寝てます(笑)

そこで今回は年末でお疲れの方にぴったりな

ゆったりできるカフェを紹介したいと思います!

今回紹介するのはCoffee Restaurant DORF さん

ミルフィーユとコーヒー

DORFさんは昔からあるcoffee restaurantで、

ドイツの別荘をイメージした店内で

凄く温かみのある空間です☕️

空間だけでなく、食器からも昭和の喫茶店の

魅力を感じることができます

店内には本物の暖炉があってじわじわ

暖かくてほっこりできました😊

私が伺った時はホリデーシーズンだったので

ろうそくやポインセチア、サンタさんの

オーナメントが飾ってありました🎄

DORFさんにはテラス席もあり、お昼頃だと

ポカポカした天気の中でお茶も楽しめそうです☀️

ショーケースには全部美味しそうなケーキが

並んでていて迷っちゃいます

DORFさんの看板メニューといえばこれ!

スコーン!

今回私は食べていないのですが、

次は食べたいなあ〜💭

またDORFさんはcoffee restaurantなので

喫茶だけでなくお食事も楽しめます!

ほうれん草とえびのドリア(スペシャルメニュー)

最初にスイーツを載せていたので

お茶だけしているように見えていましたよね😏

実はスイーツ前にもがっつりいただいてました✌️

やっぱりスイーツは別腹ですよね〜😋

私はスペシャルメニューを注文したので

お持ち帰りでクッキーも付いてました!

ラッキー💗

DORFさんのロゴ

紙ナプキンにも書かれていたDORFさんのロゴは、

お母さんが娘を抱えているもので

このロゴからも家庭的なぬくもりを

感じることができますね〜

この日は昔ながらのcoffee restaurantと

いうことでクラシカルなファッションにしました👗

変にかしこまってしまい

自分でも“なんやこれ”っていう写真ですが

大目に見てください(笑)

好きなファッションをして空間を楽しみながら

お茶をできるのはやはり最高ですね!

甘いものも摂取して年末の疲れも

ぶっ飛びそう⚡︎

ということで今回は

coffee restaurant DORFさんをご紹介しました🍴

皆様も年末の疲れを癒す、ぽかぽかとした空間で

お茶を楽しまれてみては〜?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

サバラ!サバラ hashtag on Twitter

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜  ✔️

インスタグラムの新アイコン【Main Account】 @nunuko2y_mars 

【CAFE Account】 @papillon_kyoto

【食べものAccount】@mogumogu_yurichan

感想やコメントもお待ちしてます


Coffee Restaurant DORF

営業時間:8:00〜22:00

定休日:不定休

住所:京都府京都市左京区岩倉東五田町4

電話番号:075-722-2367


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ