新しい季節は新しい自分と出会えるように…♡ #卒業

Posted on

チャオ!優莉です🌹

3月に入り卒業シーズンですね🌸

ご卒業の方はおめでとうございます!

みなさんいかがお過ごしですか?

私はちょうど1年前に大学を

卒業したのですが、ふと卒業した日に書いた

“未来の自分へ”を思い出して読んでみました

高校の卒業時と大学の卒業時に

書いたものがあるのですが

久しぶりに読むと

こんなことを書いていたんだ〜と

つい笑ってしまっていました☺️

 

そのメモには今までの出来事を

俯瞰的に振り返っている私がいて

時間が経った今の私とは違う私で

すごくハッとさせられました

 

というのも過去の自分は本当に

夢に向かって真っ直ぐで

環境に左右されることなく自分の軸で

物事を見ていたのですが、

社会人になった今、多面的に物事を見ること

ができるようになった反面、

環境に左右されてしまっていることを

気付かされました

そして昔の自分は、未来の自分に向かって

とても大きな期待を抱いていることが

伝わってきて思わず笑ってしまいました😂

 

5年前の昔の自分をみて

笑ってしまっているということは

いつの間にか自分も変わってしまった

ということなのですが、

この5年前から今までもずっと

同じ夢や目標に向かっている自分は

変わっていませんでした🌷

 

環境に流されたり固執しすぎたりすると

一見、選択が狭いように感じるのですが

もっともっと俯瞰的に見ると

新たな自分に出会える可能性をつくる

選択肢をつくることもできるなと

ワクワクした気持ちも思い出しました!

やっぱり今の自分や未来の自分に

とても期待している過去の自分を

見ていると、その期待を裏切ることは

できないな…と燃えてきますね🔥

 

卒業シーズンだと思い出や過去を

振り返る機会があると思うのですが

今まで沢山の選択をしてきた中で

決めてきた過程を自分で肯定できるように

これからも自分の軸で選択肢を

広げたり、選択したりしていきたいと

改めて過去の自分に気付かされました♡

他人に期待しすぎるのは

苦しくなってしまいますが

たまには自分自身に期待しちゃって

根拠のないエネルギーを

使っちゃいましょうー!✨

 

新しい季節はパワーアップした

新しい自分に出会いたいですね♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

それでは次回お会いするときまで、

さばら!

優莉

Instagramも是非チェックしてね〜

インスタグラムのシンプルなロゴのアイコン 1 | 商用可の無料(フリー)のアイコン素材をダウンロードできるサイト『icon rainbow』 @nunuko2y_mars


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ