絵本のようなタッチがかわいい♡

Posted on

こんにちは、YOUです!

 

本格的に寒くなってきましたね!❄︎❄︎

朝起きるのは辛いけど大好きな肉まんの季節がやっときて嬉しいです(笑)

 

先日、代官山の蔦屋で開催されている個展に行ってきました🖼

切り絵アーティスト wackwackさんの『4seasons』です。

 

一年前、wackwackさん自身が体調管理を目的としたジョギングを毎日の日課としたことで、今までの夜中心の生活では気づくことのなかった日本の春夏秋冬の良さを表現した作品です。クラブや音楽、普段のストリート遊びで得た感覚を作品に多く取り入れているようで、確かに絵本のようなただかわいいだけのタッチではなかったです。(くまが包帯巻いているのとか)

 

ただの切り絵ではなく、レイヤードにより何層にもなっていることで立体感があります。作品を見ていると、春夏秋冬が伝わってきました。

 

↓春🌸

右下のイチゴがかわいい🍓

 

↓夏🌞

 

色使いがたまりません♡夏らしい鮮やかでカラフルな配色でよりポップな雰囲気♫

プールの水面など紙でできていることが信じられません。

 

↓秋🍂

シワがついていることで落ち葉がとてもリアル!動物たちの表情がかわいいです。ミノムシにときめきました♡

 

秋といえばハロウィン🎃 後ろの目が暗闇を強調しているよう。

 

↓冬❄︎

雪が降り積もっています。背景のウェーブが躍動感を出していて素敵!表現の仕方がすごく好きです!

 

真ん中には富士山らしき雪山も⛰

おじいさんは無事に家に帰れるのか、、😰😂影から覗くうさぎ達も愛おしい!

 

 

これだけでなく他にも多くの作品が展示されていました。SOLID BLACKLINE@solid_blacklineとのコラボレーション作品も展示されています。

 

ロングスリーブTシャツや数量限定のブランケットなどのグッズも販売されていました。(ブランケット部屋に飾りたい!♡)

みなさんもぜひ足を運んでみてください!

 

ばいば〜い👋

 


 

wackwack Exhibition 『4seasons』

場所:代官山 蔦屋書店 2号館1階ギャラリースペース

開催日時:2023年11月13日(月) ~ 11月30日(木)

Instagram:@wackwackpress02

 


 

ぜひこちらも♡

@__.you.0312

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ