虹の彼方に⋆₊˚the Wizard of Oz

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Pamela です!

幼い頃、学校で映画の特別上映会があった。 私は8歳くらいで、その夜、人生が一変したことを覚えている。その夜上映された映画には、魔法のような鮮やかな色彩が含まれていた。これらの色はとても鮮やかで、私はそれらを感じ、味わうことができると感じた。こうして私は、発明から90年近く経った8歳のときにテクニカラーを知った、しかし、少女の目の前にあるあの小さな映画館では、テクニコロルが発明されたばかりだった。

The Wizard of Oz, Victor Fleming (1939)

その夜以来、この映画は私の人生とアーティストとしての仕事において常に参照されるようになり、色彩、物語、空想と現実、悪夢と夢の対比の探求を再考するきっかけとなった。

L・フランク・ボームの原作を基にしたヴィクター・フレミング監督の『オズの魔法使い』は、アメリカ映画史上最も象徴的な作品のひとつだろう。

その価値は実験、革新、伝統にある。

この物語は、家の中で竜巻に巻き込まれた少女が、おそらく虹の彼方にあるであろう、とても不思議な世界に降り立つまでの物語である。 色彩にあふれたこの新しい世界で、少女は何人かの友だちと出会い、家に連れ戻してくれるオズの魔法使いを探す。

The Wizard of Oz, Victor Fleming (1939)

私がこの映画で最も印象的だと思う要素は、サウンドトラック、登場人物、時間軸、セピア色と対照的な色の使い方、善と悪の二項対立といった二面性の並置を扱う繊細な絶妙さである。

この映画の最初の数分間がセピア色からテクニカラーに変化する様子は、私の色彩に対する視覚と知覚、そして芸術や映画における色彩の使い方に大きな影響を与えたことは間違いない。 私はこの映画を何千回も何万回も見ているが、見るたびに新しいことを学んでいる。

The Wizard of Oz, Victor Fleming (1939)

The Wizard of Oz, Victor Fleming (1939)

竜巻の後、セピア色からカラーへと変化し、ドロシーは映画が進むにつれてさまざまな登場人物と出会う。 これらのキャラクターは、ドロシーが属する日常世界のセピア色のキャラクターと対になっているが、この新しい世界では、魔法使いを探す少女の旅に同行する新しい空想上のキャラクターである。

異なるキャラクターであるにもかかわらず、全員が同じ俳優によって演じられ、平行次元における別の人格を暗示しているからだ。

The Wizard of Oz, Victor Fleming (1939)

さらに、この映画がミュージカルであるという事実は、物語にダイナミズムと明るさを加え、この側面が物語を支配し、暗いタッチや不吉な含みにもかかわらず、原点に立ち返らせ、同名の本の作者の意図に従い、子供向けの物語にしている。

この映画は映画の宝石であり、アカデミー賞に何度もノミネートされ、数々の賞を受賞し、古典と呼ばれている。

何時間でも細部まで分析し、語ることができるが、私はあなたにこの映画を見ることを勧めたい!特に、『ウィキッド』の初演を待っている人は、まず『オズの魔法使い』を見ることをお勧めする。

thank you for reading

i love u

♡パメラ

 

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