【韓国留学】大学4年生になった最近の私の様子や留学について・・・など❤︎ #韓国留学 #正規留学

Posted on

こんにちは、韓国で大学生をしてるブロガーのnagiです❤︎

韓国は3月から新学期なので、今既に新学期という試練に揉まれて押されて・・・若干へとへと状態です。

私の韓国留学生活を遡れば、高校の時に芸術高校に留学した時点から始まるのですが、そんな私ももう韓国で大学4年生になりました。

思い返せばコロナと入学が被り、2年くらいは全く大学に通えないという時間を過ごしたり、精神的に辛い時期もあったし、まあ色々あったな〜〜と思っております。

そんな中で、大学に入る少し前からブログを初めて、2年生の終わり頃にナイロンブロガーになって、今に至ります。

(たまに昔のブログを聞かれるのでリンクを貼っております→https://waihadoutanx.hatenablog.com/

韓国で大学生になって感じた、勉強の大変さ、韓国で生き抜く大変さ、もう数え切れないほどの辛さが待ち受けてて、コロナで外出できないっていうのもあったかもしれないけど・・・・高校の時とは全然違う、地獄みたいな生活にただ耐えるだけだった気がする。

その中で、アイドルもだし趣味、などなど・・・・地獄の唯一のオアシスを見つけて天秤を保つ・・・みたいな生き方をしてきました。

だから、最近留学に興味がある子から質問が来たりするんですが、留学って案外9割辛いことが多いよ〜〜でも残りの1割の楽しさとか自分の目標のために頑張る時間とかを如何に有意義に過ごすかで留学の質?が決まるんじゃないかな〜と思います!ということを伝えたい。

私は、憧れだった仕事をして、専攻も自分が好きなことを勉強できてるから、本当に環境は恵まれてるし、後悔も全くないし、毎日を楽しく生きているけど、辛さ?俗にいうストレス的なものは死ぬほど感じてます。

あ〜私早死にするんだろうな、というかこんだけ今辛さに耐えて全てに耐えて生きているんだから、せめて早く死なせてくれ✨

本当にそのくらい9割が耐えでしかない。

私の場合、仕事と勉強の両立も大変な部分ではあるけど、業種的に責任感を常に感じていないといけない・・・というか・・・まあそんな感じで常に精神を擦り切らせて生きてます。

でも、そんな日々が充実していて楽しいとも思うんですが・・・🖤

とにかく、留学(特に海外の大学に進学)を迷っている方は絶対挑戦してみた方が良いとおすすめしたいけど、実際に周りでも結局四年間の大学生活に耐えれず、日本に帰ってしまう人もそれなりに見てきたから・・・・・

だからこそ、海外で1人で生きていき四年間を有意義に勉強できるほどのしたいこと?を見つけて留学されるのをおすすめしたい・・・🖤

 

まあ、少し前置きが長くなりましたが、新学期初日から学食を食べたり、退勤後にカフェをしたりなど、それなりに優雅に過ごしており・・・

注文していた、アレキサンダーワンのジャケットが届いたり

2年ぶりに自炊(セロリを洗って焼くだけを自炊というのか・・・)

をしたり、それとなく最後の4年生をスタートさせております。

まあ、春といえど感情はジェットコースター状態なので、

しうちゃんのセンパのチケッティング大失敗してこんな感情になったりもしましたが、

後半、ポップアップに行ったり、大好きなご飯屋さんに友達と行ったりなどをし、

無事に精神を保っております。

そして何よりたくさんブログ書きたいことあるのに、追いついてない状態なんです!!!

 

1・2月死ぬほど楽しんだから1学期頑張りたいと思います!!!

ラスト大学生!楽しむぞ!

 

 

以上NAGIでした!次のブログでお会いしましょう🖤

もしよければ

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

(もうすぐ1800〜〜なので是非フォロ〜お待ちしてま!す!)

DM・質問箱などでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ