【日本滞在記録】韓国では食べられない?1年半ぶりの日本でどうしても食べたかった物達。#韓国留学 #日本入国 #일본여행

Posted on

こんにちは、ナギです🌟

先日の投稿で久しぶりに日本に帰国してたことをご報告させていただきました🖤

今回は、日本で食べた物達とともに、滞在日記を更新しようと思います〜!

韓国から久しぶりに帰ってきて、何より食べたかったものがたくさんあるんです!

食べ物多めとなりますが、楽しんでいってくださ〜い🖤

 

私は、本当にマクドナルド愛好家なんですけど、日本のマクドが恋しくて、恋しくて、

月見バーガー!グラコロ!食べれなかった後悔は計り知れない・・・・

けど、今は残念ながら季節外!なので、気になってたシン・タツタと辻利の抹茶シェイクを食べてきました!

空港着いてすぐに、マクドに駆け込んだ。

このね、ふわふわのバンズがやっぱり韓国とは違うんですよね。

もう料理です。ハンバーガーじゃなくて料理。完璧、めっちゃ美味しい!

辻利のシェイクも美味しくて、マクドもっと食べておきたかった。

私はどんな高級料理よりマクドが好きです💓

そして、初日続いて食べたのが、銀だこ💓

明太子ネギとか優勝じゃん!って思いながらあっつアツのたこ焼きを口の中に放り投げてもぐもぐもぐ。

外はカリッ、中はとろとろ、良い感じに明太子がアクセントになっていて、最後のネギが良い感じに口の中をスッキリさせてくれて、ハオ。ハオです。

こんな美味しいたこ焼き、韓国には無いんですよね、銀だこ神。

銀だここれから帰国する度に食べます。

そして、スーパーで見つけたポケモンパン❤︎

韓国では同じくこちらも買うことがまずできない品物。

日本で爆買いして帰りました。

ちなみに、韓国出国時の様子。

飛行機大好きで、最高!!!って気分でトレカとともに写真撮ってたら、知らぬ間に寝て、知らぬ間に日本についていました。

飛行機の離陸着陸は絶対ガッセのFlyって決めてるので、今回もフライってきました。

それから、翌日どうしても火鍋が食べたくなって、自分で作ってみました。

全く興味はないと思うんですが、とても美味しかったので我流レシピを公開しておきます。

私はトマトベースが好きなので、トマト缶。そしてローリエ、クコの実、ナツメ、八角、鷹の爪、花椒、五香粉、シナモン、豆板醤、四川風の何かの調味料、ペッタンの元。これを混ぜ混ぜ、韓国の火鍋屋さんで食べた味になりました!!

ソースは、ごま油にネギたっぷり入れて、塩を3つまみくらいしたのが私の好きソースなんですけど、真似してみてください。

胃袋から掴めってな!!!!私は火鍋スパイスから作れます!火鍋が必要になれば呼んでください。

翌日、高島屋で酸辣麺も食べてきてさ、私中華料理ハマりすぎでは?ってなってる。

中華料理最高!!!!

普段本当に、韓国では、サブウェイか火鍋か社食かってぐらい、偏った食事をしてるので、今回本当に美味しいものを食べて感動して帰ってきました。

 

やっぱり、日本人、日本食がお口に合うんだな〜って思います。(半分中華料理食べてた気がするけど・・)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

❔(@probabliesx4)がシェアした投稿

では、また次のブログでお会いしましょう!!

 

以上NAGIでした!

フォローやコメントもよろしくお願いします✨

DMなどでの質問もお答えしています🌟

🔗 Twitter

@twinkle_night_o

🔗  Instagram

@probabliesx4

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ