一度は行くべきグレートオーシャンロード♡

Posted on

 

こんにちは、まりあんぬです。先日グレートオーシャンロードに行ってきたのですが素晴らしい絶景でしたので記事にしようと思います。

グレードオーシャンロードって?

オーストラリア南東、ビクトリア州沿岸に走る道路(ジーロング 〜ウォーナンブール間)。全てつるはし、シャベル、ダイナマイトを使って人力で16年かかって完成しました道です。世界で一番美しい道”と言われ、美しい海と自然いっぱいの森を眺めながらの爽快なドライブが楽しめることで知られています。

オススメはやはりレンタカーを借りてドライブが一番!

ツアーもありますがやはり自分達のペースで行けるのはマイカーですね、景色がとても良いので、途中でチップスを買って外で海を眺めながらランチというのがいいと思います。

最終地点のTwelve Apostlesにはサンセットに間に合わせるべき。

一番の見所はやはり「12人の使徒/Twelve Apostles」です。この12使途という名前は、キリスト教の12人の使途にちなんで名づけられたものですが、岩が12個あるのかといえばもともと9個しかなかったのだそう。。。。笑 そして水の色味がとても綺麗なので個人的オススメとしてはサンセットに沈むのを狙って行って欲しいです。太陽の赤、海の綺麗な水色、日の光で生まれる絶妙な白の絶妙なバランスはTwelve Apostlesの景色ならでは。マジックアワーの重なるとさらに息を飲む景色に早代わりします。

メルボルンの名所、グレートオーシャンロード、是非行ってみてください<3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ