【1人旅があなたの人生を変える9つの理由とは?】

Posted on

 

 

 

Hello

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

わたしは仕事で海外に行く機会が多いのですが
学生の頃や時間ができた時は、よく1人旅をしていました

 

思い立った一週間後には海外に行ったりしていて
理由は分からないんだけど
昔からなぜか12月になると旅に出たくなることが多い気がします

 

 

1人旅って本当に面白くて
最初は不安もあるんだけど
それがどんどん楽しみに変わってきて
自分自身と向き合える良い時間

 

 

 

 

いつも読んでいるELITE DAILYで
1人旅の面白い記事があったのでシェアします!

 

 

 

“9 Reasons Why Traveling Alone Is The Best Way To See The World”

【1人旅があなたの人生を劇的に変える9つの理由】

 

There is often a stigma attached to doing things alone. Our first reaction to seeing someone eating alone at a restaurant or sitting by him or herself at the movie theater is that he or she didn’t have anyone to go with. We feel sympathy for them, pity, even. Lately, I have been the subject of that sympathy.

I recently took a trip to Rome by myself. When I informed my friends I was going alone, they were either appalled or felt bad for me. They would ask, “Why would you ever travel alone?” I also received an unprecedented amount of, “Good for you!”

I told them I didn’t want to miss out on a trip just because no one was going to accompany me. Since then, I have realized that this stigma associated with traveling alone (i.e. friendless, loner) just simply is not true.

Not only did I find that traveling alone wasn’t sad or worthy of someone’s sympathy, but it was also possibly the trip on which I learned the most about myself and the world.

Here are nine reasons why traveling alone is the best way to travel:

 

 

「ひとり」ということはマイナスなイメージがつきがち
ひとりでご飯を食べる、ひとりで映画を観る
なぜか寂しさのようなものが思い出されませんか?

 

「なぜ、ひとりで旅をするの?」
わたしも昔言われたことがありました
それだけ1人旅がスタンダードではないということ
でも、1人旅は寂しいことでも価値がないことでもなくて
ベストなことであることの理由を紹介します

 

 

tumblr_static_tumblr_mdv1n8gbtf1r3fsjqo1_500

 

 

1. You get to do what you want to do
自分の求めることが最大限にできる

 

 

グループで行動すると、他人に気を使って行動しなければならない
自分の貴重な時間を、関心のないことに費やしてしまう
ひとりだと自分の好きなように、本当にしたいことを手に入れることができる
そして、旅を存分に楽しむことができる

 

 

 

2. You find out what interests you in the world
自分の好きなことを知ることができる

 

もし、グループで行動していれば
あなたが興味深いものに出会っても
立ち止まることができないかもしれない
1人旅ならば、自由に自分の関心を掘り下げていくことができる
そして、自分自身のことを多く学ぶことになる
もっと重要なことは、あなたが何に関心がないのかを知ることでもある

 

 

images-6

 

3. You become more comfortable with yourself
自由に過ごせる

 

1人で何もできない人は、
独りになることが恐かったりする
どこかに行って、自分の感覚で自由に動く
これは1人旅の特権でもある

 

 

4. You can go at your own pace
自分のペースで動くことができる

 

1人旅の考え方やスタンスは人それぞれ
1人旅の素晴らしいところは、
自分のペースで旅を進めることができること
例えばどこかで自由に迷子になって、街を彷徨うことだって可能である

 

 

 

5. You become more independent
自立することができる

 

誰かと旅をするのであれば、
そのためのプランを他人を共有することになる
でも、1人旅だとそれを全て自分で行動しなければならない
誰かに依存することをやめることになる

 

旅先で地図の見方を覚え、電車やバスやタクシーに乗らなければならない
もちろん危険なことや、初めての街に周囲に気を配らなければいけないときもある

 

その経験はあなたをタフにして自信をつけることになる
だから1人旅はおすすめ

 

tumblr_ngfbklAREp1rk2xpwo1_500

 

6. You become more observant
注意深くなれる

 

グループ行動だと、多くの時間を仲間と過ごして
楽しい時間を過ごすことができるかもしれない
だけど、あなたの注意は彼らに向けられる

旅先では何か素晴らしいことが起こる
それなのに、あなたはそれらを見過ごしてしまうかもしれない
また、そこには一人旅なら出会っていたはずの人もいたかもしれない

 

 

 

7. Time to reflect
自分と向き合える

 

1人旅では、自分がどのように世界をみているのかを学ぶことができる
そして、その体験を通じてじっくりと考えることができる

旅に出る前の忙しい毎日の中では、
じっくり考える時間はなかなか作ることは難しい
一人旅ではその時間を作ることができる
それは、とても価値のあることだと言える

 

tumblr_nfs7q4wm8S1tyt5flo1_500

 

8. Treat Yourself!
自分自身を楽しめる

 

グループでの旅であれば、人に気を遣うことが度々ある
1人旅ならば、自分自身を最高潮にもてなすことも可能
まるでイベントのように、あなたは一人旅をすることができる
どこまでも利己的になっても良い

 

 

 

9. You become fearless
勇敢になれる

 

誰かに1人で知らない異国の地を旅することを伝えると、驚かれるかもしれない
人はよく知らないことに足を踏み入れることに恐れを抱く
一人旅を経験した後では、
そのような未知なることに対する恐怖心は消えてしまっているはず

 

もちろん、旅の途中でトラブルにあっても
自分で考え、選択し、遂行していかなければならない
そのことによって、自らの可能性に自信が持てるようになるだろう

 

だから一人旅は、あなたを勇敢にしてくれる

 

tumblr_ngfte78m6t1t0ucizo1_500

 

 

 

この記事を読んで
ちょっとでも共感できた人は
勇気を出して1人旅に出てみるのもいいかも

 

 

もちろん海外だけではなくて国内でもいいので
自分自身で選んで、行動に出すことが大切なのかも
海外にいながら、そんなことを考えさせられました

 

 

それでは、素敵な週末を!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

——————————————————————————————————————————————

 

NYLON BLOGGERのOOTD企画
【MIX AND MATCH SNAP BATTLE】
9月&10月のTOP3に入ることができました
まだ見てない方は、こちらもぜひ!

☟☟☟

9月/一週間着回しBlog

#OOTD企画【Kayが一週間分の着回しをレクチャー!】

 

10月/一週間着回しBlog

#OOTD企画【Kayが10月のスタイル一週間分の着回しをレクチャー!】

 

11月/一週間着回しBlog

#OOTD企画 【11月はチェックスカートの着回し7daysをレクチャー!】

————————————————————————————————————————————–

 

 

Thank you for reading!

いつもBlogを見てくれてありがとう!
InstagramやTumblrも、ぜひチェックしてね!

nylonimage

KAY

☟☟☟Follow me☟☟☟

Instagram
@666KAY666

Instagram

Tumblr
@kaytequila

WEAR
@666KAY666

Twitter
@666KAY666

☝☝☝Follow me☝☝☝

 

 


  1. 初めまして!!KAYさん!!

    KAYさんのLIFE-STYLEかっこいいです!

    ワタシの中でのLIFE-STYLEの夢が全くKAYさんの
    ようなLIFE-STYLEで、今回の記事本当に
    共感してます。

    1人旅の醍醐味や価値観。
    他人にはもしかしたら共感されないこと
    多いですが本当に1人旅の素晴らしさを
    ワタシも感じてます!!!!!!!!

    ワタシの夢は世界を旅することです。
    もちろんプライベートでも仕事でも。

    ワタシもファッションアパレルで
    働いてますが海外へ行くチャンスなんて
    難しいですがいつか絶対叶えます。

    KAYさんのようなLIFE-STYLE
    ワタシも叶えます。

    こうやって世界のどこかで
    共感できる人きっといると思います!!
    ワタシもそういう人達にもKAYさんのように
    何か伝えられる人になります!!!!!

    突然のcomment失礼しました!!!!

    KAYさんのこと応援してます( • ̀ω•́ )✧

                         maiko ooe

    1. maikoさん
      素敵なコメントありがとうございます!
      とてつもなくうれしいです!
      わたしの書いたブログがmaikoさんの心に伝わったと思うと本当にうれしいです。
      ありがとうございます〜
      ぜひ、maikoさんの夢を叶えてくださいね!
      わたしも応援しています!!
      Kay

  2. 一人旅のコメント素晴らしいです。
    でも, グループ旅行との比較論はナンセンスです。逆も正しい部分あるでしょう。グループ内の別の方を理解できるいい機会です。一人旅とどうように。

    要は旅はいい機会だと言う事。一人でもカップルでもグループでも。

    私はそのようにおもいます。

maiko ooe にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ