【元気なさそう】アンニュイなダークメイク

Posted on

 

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

ひなのです。

今回は僭越ながら私のメイク方法をご紹介させていただきます。たまにインスタのdmで聞いてくださる方がいらっしゃいますので是非…(メイクのこと聞かれるの嬉しい)

私の理想はちょっと元気のないダークな女の子です。「今日ちょっと体調悪い?」と声をかけたくなるようなメイクを目指します。

クマやソバカスを隠さずに生かすメイクが好きです。

ちなみに私はブルベ夏です。(自己判断なので間違ってたら本当にごめんなさい、あと分かる方いたら教えてください)


↑メイクをしていない状態がこちら

赤面症なので緊張したり暑いとこれが通常になります。

ベースメイク

私はお人形のようなマット肌が好きです♡

スキンケアをしてから、

タッチインソル プライマー(化粧下地)を塗ります。肌が滑らかになりますので欠かせません。

次にウォンジョンヨ トーンアップベースのスカイブルーを塗ります。透明感が出るでお馴染みです。赤面症もこれでかなり緩和されます。

最後に粉としてエチュード Zセバムドライングパウダーを使います。

シェーディング・ハイライト

シェーディングに全てを賭けます。

特に不健康を目指す私には重要な工程です。

CANMAKE シェーディングパウダー04

鼻筋と輪郭のシェーディングをします。

CEZANNE パールグロウハイライト04

鼻先をツンと見せたいので鼻先と眉間の間に塗ります。

アイメイク

アイメイクで一気にダークな雰囲気を作ります。

まず先程のCANMAKEシェーディングパウダー04を目尻と目の下に使います。影を作って不健康そうに見せます。(なんとなく)

CLIOクラゲメイクアイシャドウパレット14

①②③の色を二重幅と目の下に使います。

次にCANMAKEパーフェクトマルチアイズ04

①②の色を目の下に使います。

②の色を少しオーバーに使ってクマを描きます。不健康への道は続きます、、

マスカラ

ダークな雰囲気にするために、睫毛は上げません。下まつ毛に力を注ぎましょう。

CANMAKEクイックラッシュカーラー

デジャヴュファイバーウィッグウルトラロング(ブラック)の2つを使います。

リップ

最近はピンクがお気に入りです(๑・̑◡・̑๑)

AMUSE Chou Velvet 08 

ヌグレイ デイリームードマットリキッド#5キャリアウーマン

 

♡♡♡

メイク後はこんなかんじ↓

好きな人は好きなダークメイクの完成です♪

写真で見てみると眉毛のブリーチも重要ですね。私は眉毛描くのが面倒なのでなくしてしまえ!という少々暴論でブリーチしています。

最近、新しいリップが欲しいのでオススメあったら教えてください♡

おまけ

去年の12月からスキンケアをほぼしていませんでしたが(ありえない)先週ついにこのままでは良くない!!本当によくない!!!と思い立ち、スキンケアを真面目に始めました。

皆様も乾燥にはご注意くださいませ。

またね〜〜(〃ω〃)


instagram:@hinano.lin

https://instagram.com/hinano.lin?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ