【かわいいから】ツインテール研究所

Posted on

皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか。

ひなのです。

今回は私のお気に入りの髪型、ツインテールを研究する回とさせていただきます♡


用意するもの

・百均か薬局の小さいビニール製のゴム

・水(霧吹き)

・ブラシとコーム

・ジェル

・アメピン

それくらい分かるわ!というツッコミはフン!と無視して

好きな高さでツインテールを作った後にゴムを隠すとさらに素敵な仕上がりになる気がします。

私の場合、姫カットが邪魔をして某教育アニメキャラクターのようになるので、その姫毛を水とジェルで固めてゴムに巻き付けます。

↑絵が下手すぎて伝わると思えません。

*: .*♡+..:*.*:゚.

↑綺麗にゴムの周りに巻きつけると素敵になります(。・ω・。)

よく聞かれるこのセンター分けのピカピカ前髪は、水とジェルで濡らしてコームで好きな形に整えるだけです。結構簡単!

他にもアレンジをすると…

きつめの三つ編みをするとチャイナ風に♡

ウェーブ巻きをするとPUFFY風です♡

ちなみに

前髪を相当こだわって固めているのに、姉がわざといたずらをしてきます。💢

皆様も触られないように注意してください!

↑姉に前髪を崩されそうになり暴れる私

ツインテールって、なんとなくハードルが高い気がしていました。「自分は可愛くないから…」とか「年齢的に…」とか。

でもそれって幻想なんです。固定概念の塊です。

私がツインテールを好み、するようになったのは現にハタチを超えてからです。

皆様、好きな髪型、好きな服、他にもピアスだったり…それが好きだ!と思う感情を大切に、感情を服で表したり、自分の好きな自分でいられるようにしましょうね♡

おまけ

ハロウィン当日、暇だったのでちいかわのハチワレになりました。いかがでしょう。

instagram:@hinano.lin

またね〜〜(๑╹ω╹๑ )


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ