“ワタシの味方”ベビーオイルの使い道あれこれ。

Posted on

Hello~ #Babyuiです♡

image

プチプラで万能なItem『ベビーオイル』はもう持ってる?

優しいパステルブルー、ピンクのキャップが目印。

今日は キレイを磨く私たちの味方

ベビーオイル

の使い道あれこれをご紹介♡

image

①肌の乾燥対策、マッサージオイル

お風呂上がりの濡れたお肌にそのままベビーオイルを塗ります。

濡れた状態でもオイルがスーッとお肌に馴染んでいきます。

塗ったあとは拭き取るというよりも、

タオルで軽く抑えるように水分を拭き取ります。

マッサージオイルとして使用する場合は

リンパマッサージをするとスッキリ浮腫みも取ってくれます。

image

②頭皮のマッサージ

シャンプー前にベビーオイルで頭皮マッサージもできるんです。

ベビーオイルを頭皮に馴染ませるように指で優しくマッサージしてあげて。

バスタイムで1日の疲れを取ってあげましょう♡

image

③髪の毛の保湿

お肌以外にも髪の毛の保湿も。

タオルドライした髪の毛にアウトバストリートメントの変わりとして使ってみるのも。

2,3滴を毛先の中心に向けてあげることがポイント。

付けすぎに注意して!

image

④ONLY MINE“ヘアコロン”

お気に入りのフレグランスとベビーオイルを混ぜるだけで自分だけのオリジナルヘアコロンが作れちゃうんです!

好きな香りがベビーオイルと共に

髪を保湿、カバーをしてくれます。

余った香水などを有効活用!

一石二鳥の嬉しさ♡

(recipe)

スプレーボトルにお水 200ml

ベビーオイル 2,3滴

お気に入りの香水 1滴

image

⑤ウェットヘア セット

パサついた髪の毛の保湿もしながら可愛くセットできちゃうんです♡

髪を巻いた後、少量のベビーオイルを髪の毛に揉みこむだけで簡単にウェッヘア(濡れ髪)の完成!

巻き髪が取れにくいと好評です。

image

⑥+1滴 洗顔料

テレビで紹介され話題となった使用方法!

いつもの洗顔料に1滴加えて顔を洗うだけ。

滑らかできめ細かい泡になり、

洗ったあとのツッパリ感もないの。

お肌がプルプル、もちもちになるうえベタつきもなくさっぱり!

image

⑦化粧下地

いつものメイクをする前、

化粧下地にベビーオイルを1滴混ぜるだけ。

下地の伸びが良くなります。

1日中乾燥知らずのもっちり、しっとりのお肌に大変身♡

image

⑧シール剥がし

絆創膏や湿布、タトゥーシールなどもベビーオイルで簡単に剝がせちゃいます。

粘着部分にベビーオイルをしっかり染み込ませることがポイント。

お肌にも優しく簡単に剥がせるって嬉しいですよね!

image

いかがでしたか?

まだ試したことのない使い方は見つかった?

キレイを磨く私たちの味方

ベビーオイル

もうこれからは手放せなくなりそう!

image

Thank you for reading~♡

Check my Instagram&Twitter,WEAR♡

image

 imageimage


  1. ジョンソンさんの、ベビーオイル僕も使ってるよー♪
    優秀だよねー!ってか使い道幅広っ!!
    髪の毛以外でも実践してみます!!

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ