日本三大桜名所の弘前さくらまつり♡ #青森 #弘前さくらまつり

Posted on

 

こんばんは!arinaです♡

 

この間青森に帰ったときに弘前公園の弘前さくらまつりに行ってきました😍

 

 

 

弘前公園は日本三大桜名所として有名なんです♡

 

 

 

 

私が行った時期が少し遅くて散ってしまっていたので

写真が上手な母から桜の写真をもらいました😂↓

 

 

 

 

 

地元の人はもちろん観光客もたくさん来ていました♪

 

今回は日中に行きましたが夜は桜がライトアップされていて

夜桜も有名なんです♡

 

弘前公園ホームページより

 

きれいすぎますよね….🌸

 

弘前さくらまつりは毎年4月下旬から5月上旬まで開催されています!

ちょうどゴールデンウィークの時期がベストなのでぜひ1度は行ってみてほしい♡

 

 

 

おまつりなので出店もたくさん出ています♪

 

中でもおすすめなのがこれ!

 

 

 

おせんべいに絵を描けるの♡

 

色もかわいいし写真映えするのでだいすき笑

 

 

ぜひ来年のゴールデンウィークに遊びに行ってみてね😍

 

 

 


 

読んで頂いてありがとうございます♡

よかったらinstagramもよろしくお願いします🌹

→ @arn_xxxx


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ