70s~80sの素敵な音楽たち♪

Posted on

こんにちはAikaです⭐︎

 

私が生まれる前の1970〜1980年代の音楽が

とても素敵な音楽が多くて大好きなので

今日はそれを皆様にshareしようと思います⭐︎

 

70s,80sの雰囲気の音楽でしか得られない何かがあるんです…♡

 

Kool & The Gang / Hollywood Swinging

(1973)

 

個人的に好きなアルバムの一曲!!!

Kool & The Gangの曲はどれもメロディが好みでレコードでアルバムを購入したいなと思いつつまだレコードには出会えてないです…

70s 80sの雰囲気の音楽が好きな人は

Kool & The Gangの曲はどれもハマると思う!!

 

Tears for Fears / Everybody Wants To Rule The World

(1985)

 

これは80年代にヒットした曲なので

知ってる人も多いかも!!

80年代の独特なメロディがとても良くて

MVも最高だから是非見てほしい!!

 

The Jets / Crush on You

(1985)

これは海外のお友達に教えてもらってハマった曲!私が使っているApple MusicにはRerecorded versionしかないけど

大好きな一曲なのでこれもオススメ♡

 

Kiss / I Was Made for Lovin’ You

(1979)

これはとっても有名な曲なので知ってる人がとても多いはず…!!!

実は最近Rock Musicにハマっていて

Kissも元々知ってはいたけど最近特に聞くようになりました!!

 

Bananarama / Venus

(1984)

これもとても有名な曲!!!!

80年代の雰囲気を味わえる一曲⭐︎

Bananaramaもどの曲もとても良いのでオススメ!!!

 

Michael Jackson / Wanna Be startin’ Somethin’

(1982)

最後は80s Musicには外せない

Michael Jackson!!!

私は両親がMichaelの音楽が大好きで

小さい頃からMichaelの音楽とMVと共に

育ったと言っても過言ではないくらいなので

Michaelがとってもとっても大好きです♡

Michaelの曲は正直どれも好きなので一曲選んで紹介するのが難しいのですが今回はこの曲をご紹介します!

私はMichaelのThrillerのアルバムが1番好きです♡

 

皆さまに70s,80sの音楽の魅力をお届けできてたら嬉しいです…!!!!

 

 

♡最後まで読んでいただきありがとうございます♡

 


Please check my instagram & Twitter(x)

 

instagram

@0828.13

 

Twitter(x)

@_082813_


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ