BLOG

NYLONブロガー yukari
yukari

official blogger / cook

福岡県在住。ファッションと食べることが大好きで、調理師としてケバブ料理店に勤務し、食を通して美と健康を追求中。薬膳やメディカルハーブの資格取得を目指して勉強の日々。食べることの楽しさ、大切さを発信します!




ヘアカラーチェンジしたよ#Kciara
投稿日 2016年12月15日

hello

yukariです ;-)

haircolor変更したよ♡

image

実は、バッッサリshortスタイルにしました :lol:

伸ばそうと思っていたのですが

やっぱり切っちゃう ;-)

image

アシンメトリーなスタイルに

ネイビーをin!!!

ハイライトの部分も薄いネイビーに染めてもらいました♡

色が段々抜けてきても

すっごく素敵カラーになるんです ;-)

私がいつもお世話になっている美容室は、

Kciara

 ↑

クリックしてみてね :-P

自宅に帰ってもサロンでのセットができる

髪のクセを見極めた上でベースを

作ってくれるから、

毎日のセットがとっても楽チン :lol:

いつも担当していただいてるstylistさんは

高田さん :-D

こういうの試したいとかこんな感じがいいって

曖昧に伝えても必ず大大満足のいく

スタイル、カラーにしてくれる

私の髪の救世主!

とってもおすすめだから

今の髪のスタイルchengeしたいなって子

是非行ってみてね ;-)

yukariでした♡

image

instagram→youmyyy



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




福岡おすすめスポット紹介#今日はどこに行くと?
投稿日 2016年12月14日

hello

yukariです

image

1人でどこでも行くのが

好きな私。

でもご飯屋さんとかって

女の子1人で入るの

ちょっぴり勇気がいるよね!!

だけど一人の時間を満喫しながら

美味しいご飯や飲み物を誰にも邪魔されずに

楽しむってとっても贅沢だと思うの ;-)

だから福岡で女の子一人でも楽しめる

素敵なお店を

紹介していくね :-D

記念すべき1回目に紹介させてもらうのは

喫茶店亜木

image

 

このお店は、めちゃくちゃ昭和な雰囲気のお店なんだけど

コアっていう若い女の子達が買い物をするビルの

地下1階に入ってるの

image

とーってもレトロでしょ?

なんとお店を始めてもう40年経つんだって!!

いつもここでブログを書いたり

本を読んだりしてるよ :-P

いつも頼むのは、アイリッシュコーヒーっていう

お酒が少し入っているコーヒーを頼んでいます♡

 アルコールが入っているから体がポカポカするよ

image

他にも軽食やデザートもあるから

ちょっとお腹が空いた時でもすぐに利用ができるから

おすすめです♡

image

一人でもすんなり入れるから

とってもおすすめだよ ;-)

場所は、天神コアの地下1階のフロア奥に

あるから是非行ってみてね :-P

yukariでした♡

instagram→youmyyy



カテゴリ : lifestyle 未分類
タグ :
コメントを送る




一瞬でふさふさまつ毛に!!おすすめ#コスメの紹介
投稿日 2016年12月14日

hello :lol: 

今日はお気に入りのメイクアップアイテムを

紹介します♡

KATEの

ホワイトラッシュマキシマイザー

image

まつげの下地でいつも使っています :-D

まつげは、しっかり上向きでふさふさが好き

だけどマツエクとかつけまつげは、、、、、

っていう感じでどうにか自然なふさふさまつ毛に

できないかなって思ってた時に出会ってそれから

ずっとリピートしてます。

image

こんな感じでビューラーでカールさせたまつ毛に

下地をマスカラと同じ感覚で塗ります♡

そしてその上からいつものマスカラをつけるだけ ;-)

BEFORE

,

image

,

,

AFTER

,

image

,

まつ毛の束感とか長さとかこんなにも

変わってくるよ♡

ドラッグイレブンとかにあるから

気軽に使ってみてください :lol:

image,

,

yukariでした 8-)

instagram→youmyyy



カテゴリ : beauty lifestyle 未分類
タグ :
コメントを送る




SEIKEが手がける現代ファッションと着物の世界#fashion
投稿日 2016年11月12日

HELLO!!

YUKARIです :lol:

11月5日に行われた

着物ダンディズム

観に行ってきました

image

現代ファッションと着物の融合をコンセプトに

演出家SEIKEが手がける世界観 :-D

本当すごかった!!

最初にお香で会場全体の雰囲気を

変える演出がすごいいいなって思いました。

場所が住吉神社の能楽殿ということもあって

会場に合わせた香りや音楽

そこまでこだわってるって

素敵!!

もちろん衣装も抜群にカッコよかったです!!!!!

image

image

image

着物を羽織ったり

ジーンズと合わせたり

MA-1などと合わせていたり

現代のファッションとうまく着物が

合わさっていました :-D

今回は、男性ファッションだったので

次は女性バージョンも見てみたいなっと

思うショーでした☺︎

image

ではまたまた :lol:

instagram→youmyyy



カテゴリ : fashion lifestyle
タグ :
コメントを送る




朝にもってこいのお洒落なトースト#yukariご飯
投稿日 2016年11月9日

hello!!

yukariです♡

今回は、朝ごはんにもってこいの

簡単トーストを紹介するよÜ

image

映画 月の輝く夜に

全てのシーンがお洒落で、陽気で愛すべき人々と、

オペラの楽曲に乗せてテンポ良く見せる、

大人のラブコメディ

に出てくる料理です♡

本当は、フランスパンで作るんだけど

食パンで代用しました!

⇒材料⇐

食パン 1枚

ベーコン 2枚

卵 1個

有塩バター 適量

作り方

1 フライパンにバターを溶かす

image

2  溶かしている間に食パンの真ん中に

グラスの縁を使って丸い穴を開ける。

ベーコンは、半分に切る。

image

3 バターが溶けたフライパンにパンを入れて

穴の上にベーコンを置く

!火加減は、中火でパンが焦げないように

注意してね☺︎

image

4 穴の中に卵を割り入れる。

!こぼれ落ちないようにそっとね☺︎

image

5 パンに焦げ目がついたら

さっとひっくり返します。

!この時まだ卵は、火が通ってないので

慎重に慎重にひっくりかえしてね☺︎

image

6 ひっくり返して約3〜4分くらい経ったら

完成♡

黄身の部分が半熟だったら大成功☺︎

image

是非作ってみてくださいね☺︎

また、作ってみてほしい料理があったら教えてください♡

instagram→youmyyy



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る