BLOG

NYLONブロガー Yukana
Yukana

official blogger / illustrator

美術大学でファインアートを学んだ後、イラストレーターとして活動を開始。フェルトペンで描くカラフルで少しユーモアを交えたイラストレーションが得意。アートな話題を中心に発信。




【DIYレシピ】個性派クラッチバッグの作り方を大公開♥
投稿日 2017年3月20日
ブログ19
yukanaオリジナルのDIYのレシピ♩
 トライアングル・クリアクラッチバッグの作方を公開するよ!


1辺40cmの正三角形、厚さ約5cmのクラッチ。
個性的なシェイプで結構大きいので
コーディネートのポイントになる事間違い無し!
材料はホームセンターや手芸屋で手に入るしそれぞれ
300円〜1000円くらいだよ Ü


Unknown

ブログ17

 

    注意点
    ★塩化ビニールシートは厚さ1mmで、横40cm以上 × 長さ70cm以上を用意。
    ★両面カシメは生地の厚さ3mm〜4mm以上に対応してる物をチョイス。
    (専用器具が必要。セットの物を選んでね)
    ★ペンチはアクセサリー作ったりする用の小さめの物で。
    ★マグネットボタンは12mmって指定してるけど他の大きさでもOK。
    ★「あると便利」は他の物で代用してもOK! 

 

塩化ビニールシートはテーブルの上によく敷いてある透明なクロスの事ね!

ブログ18

 

 方眼紙に1辺40cmの正三角形を2つ描いたら指示通りの長さで型(パターン)を引きます。
    (ここが一番面倒かも)

  塩化ビニールにマステで型を貼ったら周りをカッターでカット。

 切り抜いたビニールシートの中央線が分かる様にマステを貼って、
    両端の下から8cm測った場所にもマステで印を付けてね。

 ココ重要!③で貼ったマステを頼りに中央線で全てのラインが交わる様に重ねます。

 奇麗な正三角形が出来たら洗濯バサミで上下をしっかり固定。

  カシメをはめる位置を決めたら桐などで穴をあけます。
     ①〜③の順番で真ん中は最後にカシメをはめてね!

  マグネットボタンも場所を決めたら①内側②外蓋の順番に取り付けてね!
★カシメ、マグネットボタンはパッケージに付け方が載ってるので参考に。


ブログ20

 

器用な人なら1時間もあれば作れちゃうよん Ü
 シールを沢山貼ってデコレーションしても可愛いし、
 カシメ部分を装飾スタッズにしても素敵かも。


私はDIYが趣味なのでコレからも良いレシピが出来たら公開するね。
 インスタグラムに私のDIY専用趣味アカウント@111yukana111)
 があるので良かったらフォローしてね♥


↓CHEACK IT OUT↓
INSTAGRAM @000yukana000
WEB SITE http://yukana-art.boo.jp

ブログ0



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




【アートなお話vol.2】美術史に残るイケメンTOP5!※ただし全員難アリ
投稿日 2017年3月17日

ブログ23

 


今回の【アートなお話】は天が二物を与えてしまった才能ある芸術家特集。
美術史に残るイケメン・トップ5!(独断)をご紹介♩


しかし、このイケメン達・・・ことごとく難アリなのです。
芸術家って感性豊かでロマンチストですからね・・・
色々有るんですよ。


 

5位 エゴン・シーレ

ブログ24

知名度は低いでしょうが、若い頃の写真がどこか憂いのあるイケメンなんです!
でも5位からして結構ヤバい人。
浮気なんて序の口、実の妹と近親相姦関係にあった上に
少女をヌードデッサンモデルにして逮捕。
近親相姦と逮捕歴は正直引く・・・。ので5位
ちなみに作品はマジカッコイイ。




4位 アメデオ・モディリアーニ

ブログ25

ほんのりタレ目が優しい。安心感のあるイケメン。
しかし、この人全然安心出来ません!
酒と麻薬に溺れ、虚弱体質だったせいか35歳で亡くなり
妻はお腹の子を道連れに後追い自殺。長女は孤児に・・・
報われないし、波瀾万丈すぎるので4位



 3位 サルバドール・ダリ

ブログ26

この人なら皆知ってるはず!変なヒゲしてるおっさんです。
この人ヒゲさえ普通にしてればダンディなグットルッキンなんですよ?
でもね、「自分は天才」とか言っちゃうし
ココでは話しきれないくらいの様々な奇行・言動の数々・・・
ちょっと頭ぶっ飛び過ぎなので3位





2位 レオナルド・ダ・ヴィンチ

ブログ27

ご存知万能の天才。この時代写真なんて無いですが「世界一の美男子」なんて言われてたとか。
若い頃のダ・ヴィンチをモデルにしたと言われてる銅像がそれは美しいお姿なんです。
でも知ってました?この人なかなかの変態。
弟子の「ジェンダーレス美少年」を溺愛、30年も同居生活を送ったらしい・・・
あくまで「イケメンっていう噂」だし、変態なので惜しくも2位。




1位 ギュスターヴ・クールベ

ブログ28

この人、若い頃の写真が残っていないのが残念!って感じなんですが
自分がイケメンだって自覚してたのか自画像めっちゃ描いてるんです。
流し目の自画像、爽やかな自画像、セクシーにもたれてる自画像・・・

・・・うわ、めっちゃナルシストじゃん!!

でも、皆さんこの自画像見て下さい。



GATAG|フリー絵画・版画素材集

GATAG|フリー絵画・版画素材集

 


 

えっ!?

ジョニデじゃん!!!

 

当時モテたらしいし、時代が違ってもイケメンはイケメンなんですねぇ・・・




TODAY'S POINT
ギュスターヴ・クールベ
フランス生まれの写実主義の画家。
当時、宗教画でも女神でも無い普通の女性の裸を描く事はタブーとせれていたが
一般女性のヌードを描いて衝撃を与える。
世界で初めて個展を開いた人物。



↓CHEACK IT OUT↓
INSTAGRAM @000yukana000
WEB SITE http://yukana-art.boo.jp

ブログ0



カテゴリ : アートなお話
タグ :
コメントを送る




材料3つ!使用済みコーヒーで作るボディスクラブのレシピ
投稿日 2017年3月15日

ブログ11

 

今日は私がハマってる手作りボディスクラブの紹介。
その名もコーヒーシュガースクラブ
超安上がりなので学生さんには本当におすすめ!!

コーヒーは消臭・セルライトの除去・黒ずみ改善
が期待出来るすごい食品。
どうやらカフェインが関係してるらしい。


用意する物
コーヒーの捨てちゃうカス ・ ベビーオイル ・ お砂糖
のたったの3つ♥

コーヒーカスはエスプレッソがおすすめ(細かいのが良い!)
オイルはココナッツ、ホホバ、オリーブ等でもOK
お砂糖は三温糖かグラニュー糖、私のおすすめはココナッツシュガー!



ブログ12

上記の分量であとは混ぜるだけ。
オイルの量は自分好みに調整しても大丈夫!

オイルは様子を見ながら少しずつ入れた方が◎
入れすぎるとシャバシャバになるから気をつけて!



ブログ13

 

私はコレくらいのもたっとしたテクスチャーが好み!

実は市販のスクラブをいくつか使ってみたんだけど
肌に合わない物が多くて・・・
結局行き着いたのが自分で作るシュガースクラブ
使い方は市販の物と同じ。
週2、3回くるくる優しくなでる感じで Ü

 

TODAY'S POINT
シュガースクラブ
お砂糖の粒が優しく角質を落としながら保湿をしてくれるので
乾燥肌や敏感肌の人におすすめ。

↓CHEACK IT OUT↓
INSTAGRAM @000yukana000
WEB SITE http://yukana-art.boo.jp

ブログ0



カテゴリ : BEAUTY
タグ :
コメントを送る




【英語で調べたい!】海外コーデを検索するのに便利♩ヒール名称まとめ編
投稿日 2017年3月11日

ブログ16



日本は和製英語がとっても多い。
海外スナップのコーディネート調べようと
英語だと思って調べたらなかなか思う様な画像がヒットしない・・・

なんてことありますよね〜
私、めっちゃ有ります。

ということで【英語で調べたい!】シリーズも初めて見ました Ü
「あれ、なんて言うんだろう?」を私も一緒にお勉強して行きたいと思います。



stiletto...............(スティレット) かかとが細くて尖ったヒール。
chunky.................(チャンキー) かかとが太くてしっかりしたヒール。
sling back.............(スリングバック) かかと部分にストラップがある。
lobster claw...........(ロブスタークロウ) ロブスターの爪に似ている形状のシューズ。
platform...............(プラットフォーム) 厚底靴の事。ソール全体が厚くなっている。
mules..................(ミュール) かかとを覆う物が無い形状。つっかけ型の靴。
peep toe...............(ピープトゥ) つま先が小さく開いている物。
open toe...............(オープントゥ) ピープトゥよりも大きくつま先が見えている靴。
cone...................(コーン) 名前の通り逆三角形でコーン型になっているヒール。
heel less..............(ヒールレス) 見た目通りヒールが無い形状の靴。
wedge..................(ウェッジ) くさび形の靴底。土踏まずがへこんでいない形状。
flared.................(フレア) かかとから下に向かって広がっている形状のヒール。

 

例えば、ヒールが太くて全体的に厚底の靴を探したければ
"chunky platfoem"
細いヒールのベルトがついてるヒールなら
"stiletto sling back"とか...

"stiletto ootd"等 ootd を入れるとコーデが出て来て超便利 Ü
是非やってみてね〜〜〜!


 

↓CHEACK IT OUT↓
INSTAGRAM @000yukana000
WEB SITE http://yukana-art.boo.jp

ブログ0



カテゴリ : FASHION 英語で調べたい
タグ :
コメントを送る




スニーカーは専用洗剤で洗うべし ”JASON MARKK” でシュークリーン!
投稿日 2017年3月8日

ブログ13


靴って革やスエード系が洗えなくて難しい。
汚くなったら捨てちゃうしかないのかな・・・

そう思って探してみたらキャンバス系のスニーカーだけじゃなく
革やスエードもOKのシュークリーンを発見!!

その名も"JASON MARKK"
(ジェイソン・マーク)

ハンズでお試しキットが2000円だったので試してみました♥


 


公式が使い方をアップしてくれてるので
この通りに洗うだけ Ü

とりあえず一番悩んでたNIKEの真っ白エアフォース(革)
を半信半疑で洗ってみたら・・・


ブログ14


ワオ!
お分かり頂けるだろうか・・・
写真よりも実物はもっと真っ白に!

ちなみにスエードは専用のブラシが必要みたい。
キャンバス布のバッグとかも奇麗になるみたいだから
試してみたい♩

この後、楽しくてスニーカー類全部洗ったら
次の日までに乾かなくて困った ö


↓CHEACK IT OUT↓
INSTAGRAM @000yukana000
WEB SITE http://yukana-art.boo.jp

ブログ0



カテゴリ : FASHION
タグ : スニーカー ナイキ
コメントを送る