カテゴリー別アーカイブ: EVERYTHING ELSE


大阪で出会ったご飯屋さん〜カフェから和食屋さんまでオールジャンル紹介❁〜
投稿日 2017年11月9日

Hello, November.

11月だね!最近夜歩いてると冬の匂いと冬独特のひんやりした空気を感じて、冬の始まりを感じました。あの感じ好きだなぁ♡

 

11月最初のブログは先月行った大阪について。

インスタを見てくれてる子は気づいてるかもしれないけど、アキラは大阪が大好きでよく行ってるの。東京からも福岡からも行きやすいし、大好きな人たちがいるからよく弾丸で行っちゃう!

今回は用事があって行ったんだけど、詰めこんでしっかり楽しんできました♡

たくさん美味しいご飯屋さんに行ったからみんなにシェアするね。

 

幸福飯店

ネオンがかわいい中華料理屋さん。

ここの餃子と海老マヨがすごい美味しかった!値段も手頃で、異国に来たような雰囲気が味わえます。

 

この日は一日中雨で濡れちゃって休憩で入った喫茶店のメロンソーダ。

 

本等 鮨 海馬

お世話になってる人たちに連れて行っていただいたお寿司屋さん。
(お寿司に夢中で写真少なめ)

 

チャオルア

ランチで行ったベトナム料理屋さん。
BGMもベトナム(?)ミュージックでノリノリになれる♡

ココナッツカレーが本格的な味でボリューミーで絶品!写真撮るの忘れちゃったけど、デザートのバイキングもすごいおいしい。タピオカ好きにはオススメ。

 

サンドイッチ ファクトリー

公園の前にあるサンドイッチ屋さん。
店内が白を基調としていてヨーロッパみたい。たまごサンドがふわふわの厚焼きでおいしかったなぁ。

 

自分で見返してもすごいいっぱい食べてた気がする(笑)
写真撮ってなくて紹介出来ないお店もあるけど全部おいしかった!

 

大阪に行く人はぜひ参考してみてね♡

インスタでどんなブログ読みたいかリクエスト募集したら、たくさんの人が答えてくれてすごい嬉しかった!ありがとう!

いつでもリクエストは募集してるからみなさんDMでもコメントでも待ってます♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

 

 

akira

 

FOLLOW ME

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE TRAVEL
タグ :
コメントを送る




福岡に渋谷の大好きなサンドイッチ屋「BUY ME STAND」がOPEN!
投稿日 2017年10月24日

 

福岡に戻ってきて約半年。早いなぁ。もうすぐまた福岡を出る予定だからもっと福岡のいろんなところに行きたいと思ってる!

東京が恋しくなることも多くて、東京ではたくさんコーヒーショップやカフェに行ってたんだけど福岡のカフェがあんまり詳しくなくて。。。まだお気に入りのショップになかなか出会えてなかったの。

そしたらね、福岡にアキラが大好きだった「BUY ME STAND」がオープンしたから早速行ってきました!

9月26日に出来た「六本松 蔦屋書店」の中に入ってて、内装は渋谷のショップと同じミントグリーンの壁。

BUY ME STANDのサンドイッチが大好きで福岡で食べれなかったから本当に恋しかったの!

アキラのオススメは “HELLA GREEN”

アボカドとほうれん草、チーズとバジルペーストが入っていてココナッツオイルで焼かれてるの。大好きなものが全部入ってるから来たら、いつもこれです♡

大好きなサンドイッチが食べれたからうれしくて写真も笑ってる写真しかなかった。。笑

渋谷店よりこっちの方がテーブル席が多くてゆったりできる雰囲気で、蔦屋書店の中に入ってるからそのままいろんな本や雑誌も見ることができるから1日ここにいれそう!

また時間があるときにゆっくり来たいなぁ。

福岡の子や行く予定がある子はぜひ行ってみてね☺︎

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

akira

 

FOLLOW ME

Instagram: @akira4432

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る




ファッショニスタたちが夢中のキラキラ加工ができるアプリ♡ #kirakira
投稿日 2017年10月9日

 

Hello everyone!

この前インスタにある動画をのせたら”何のアプリですか?”って質問を何人かからもらったから今日はそのアプリを紹介するね♡

 

「kirakira+」

名前の通りいろんなものをキラキラに映してくれるアプリ。

 

インスタでフォローしてる海外の女の子がこれで撮った動画を投稿してるのを見て知ったんだけど、最近ロンドンやパリのFASHION WEEK中にモデルやセレブたちもたくさん投稿しててすごい話題になったみたい!

 

アキラもずっと気になっててやっとゲットして使ってみたよ〜♡

 

 

白いものや光に反応するとそこがキラキラになるから歩いてるときの道路やスニーカーまでキラキラに出来ちゃうの!

 

 

街中を写しても車や看板がぜーんぶ◊◊キラキラ◊◊

 

いつもと変わらない景色なのに夢の国に来たみたいにみえるの!笑

 

 

キラキラにするだけでスカートもさらに可愛く見えてくるよ〜♡

 

キラキラの量や種類もたくさん選べるから自分のカスタマイズができるのもポイント。

 

 

もちろんセルフィーも可愛く撮れるよ!ピアスとかアクセサリーをつけるとキラキラが反応しやすいからオススメ☺︎

 

このアプリが有料なんだけど、¥120だしかわいい写真や動画とれるからぜひみんなも使ってみてね♡

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

 

akira

 

インスタもたくさん更新してるからみてね☺︎

 

Instagram: @akira4432

 

 

 



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る




大学卒業したAkiraから〜学生のうちにやっておくべき5つのこと〜
投稿日 2017年3月31日

先週、わたし大学を卒業しました。
4年間って本当にあっという間で、だけど人生の中で一番濃い4年間だったと思う。

 

ECE8F99A-97AE-4260-B1BC-F0DB82237D84

 

 

明日から4月だし、新学期や新生活がスタートする人も多いよね。
みんな不安な気持ちもあると思うけど、ポジティブな気持ちでスタートしてほしいから学生のうちにやっておくべき5つのことをわたしなりに書くね!

 

 

 

1. 自分らしく

2. 気の合う友達をつくる

3. 旅行する

4. 自分の好きなものを見つける

5. 挑戦する

 
1. 自分らしく

 

学校にいるとあの子ってさ〜、なんてウワサや愚痴なんかの声が聞こえてくるよね。周りと少しでも違う事をすると周りから何か言われたりもするけど、そんな事気にしてたって意味ない。学校だけが生きてる世界じゃないんだからそんな事は気にしないで自分らしくいて!

 
2. 気の合う友達をつくる

 

IMG_5205

 

 

大学って挨拶だけしかしない友達も多い。“おはよう”(あの子誰だっけ?)みたいな事も…
その中でも気の合う友達を見つけてね。気の合う友達の友達はあなたにも合うはずだからみんな友達になれるはず!わたしの親友は実際に、元々友達の友達でたまたま会って遊んだことがきっかけで今もずっと仲良し♡

 

 

3. 旅行する

 

IMG_2247

 

国内外問わず、いろんな所にいこう!
これはよく年上の人から言われたこと。学生のうちしか旅行ってそんなに行けないから毎月1着買う服を我慢してでも貯金して旅行に行こう。知らない土地に行くことで今まで気づかなかったことや想像を超える出会いがあることもあると思うから 🙂
4. 好きなものを見つける

 

IMG_9886

 

学生って自由に使える時間が本当に多い。その時間を自分の好きなものに費やする方が自分にとってプラスになると思う。就職をするときに好きなことが自分で分かってるとやりたい仕事も分かりやすいし!もし、まだ自分の好きなものが分からないって人は自分の最近の1日の生活を振り返ってみて!その中で楽しかったことがあればそれが自分の好きなものだよ!

 

 

5. 挑戦する

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

さっきも言ったけど、学生は時間があるからいろんなことに挑戦しよう。

少しでもやってみたいなって思ったことはやってみて!わたしも今までファッション雑誌のインターンや、アパレルのアルバイト、留学、ZINE制作 etc..色々やってきたけど、このおかげで今こうやってNYLONブロガーになれて、大好きな友達とも出会えた!結果はどうであれ、挑戦することが大事。

 

 
4月からのみんなの新しいスタートに向けて少しは参考になれたかな?
わたしも次のスタートに向けて、今日大好きな人たちと少しの間お別れをしてきたからナーバスになってるところ。寂しいけどみんな頑張ってるから負けないように頑張ろう!

 

 

長くなったけど、みんなが素敵なスクールライフを送れますように…♡

 

読んでくれてありがとう!

 

 

Akira

 

 

Instagram: @akira4432

Twitter: @ranran_10

 

1490450799045



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る




海外にいる気分になれる!?春の休日オススメスポット
投稿日 2017年3月25日

 

この前あるところに行ってきたんだけど、

そこが異空間で感動したからみんなにもシェアするね!

 

IMG_0816

 

 

ここです!実は今ヨーロッパに来てるの 🙂 っていうのは嘘でここ日本なのです!

 

”迎賓館赤坂離宮”
知ってる人もいるかな?
まず、迎賓館は外国の国家首相や国賓を迎え入れた時に、宿泊や晩餐会などの接遇を行う施設。
日本では赤坂と京都の2つで、今まで一般の人には非公開だったんだけど昨年から一般公開されるようになったの。

 

 

IMG_0810

 

まず行ってみて驚くのがこのゴージャス感。
門が見えてきただけ漂う異国情緒。ディズニーランドに初めて行った時と同じワクワクが体から溢れそうな感じがした!伝わるかな?笑

館内は有料で前庭だけだと誰でも無料で入れるんだけど、是非中も見学してほしい!

 

IMG_0906 IMG_0907 IMG_0908

(内閣府HPより)

 

4つの間があって、全てコンセプトが違って内装ももちろん違う。天井から壁の装飾まで隅々までこだわっていて見てて全く飽きない。ここに外国の国賓の人達が宿泊したり、晩餐会が行われているって考えたら、ワクワクしてくるよ!

おとぎ話に出てくるような、お城みたいな内装だから日本だって事を忘れちゃいそうになるくらい。

 

残念ながら中ではカメラもも携帯を使用する事も禁止。壁にも触れたらいけないので、もしこれから行く人は注意してね!

 

IMG_0813

 

 

館内以外はカメラも携帯も使用可だから写真を撮りたい人はこっちで!

 

IMG_0832

IMG_0838

 

どこを撮っても絵になるし、フォトジェニックになるからオススメ♡

 

IMG_0909

 

前庭には日によってキッチンカーでホットドッグやコーヒーが販売されてるから休憩としてもぴったりな場所。

 

IMG_0811

いつもと違った休日を過ごしたい人は是非行ってみてね!

 

akira

 

Instagram: @akira4432

Twitter: @ranran_10

1490450799045



カテゴリ : EVERYTHING ELSE
タグ :
コメントを送る