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好きな人がいるのは素敵なことだけど、それで満足するなんてナンセンス。
募る思いは、相手にちゃんと伝えなきゃ伝わんないぞ。
話題の当連載“LOVE CONSULTANT”トレンディエンジェル斎藤司には、
アプローチに悩む草食女子からの悩みも後を絶たない。
そんな悩みに答えるのは、お笑い界、いや、芸能界きっての自称〝鬼肉食男子〟の斎藤さん。
今回も、ハートフルな生ヴォイスとテキストメッセージでお届けします。

NYLON.JPでは、LOVE CONSULTANT・斎藤さんへのお悩み・ご質問を募集中。
専用フォームに必要事項を記入して応募してね!
Love advice case13
好きな人がいるけれど、連絡先も知りません。
インスタのDMでアプローチはダメ?

斎藤さんの回答
今好きな人がいて、インスタのDMを送っていますが、全然読んでくれてないみたいです。
連絡先が分からずこのアプローチ方法しかできないのですが、そもそも間違っているのでしょうか? 
やっぱり、直接気持ちは伝えた方がいいですか? 
もし良いアプローチ方法があれば、教えて下さい!

(かおりん・18歳/学生)
インスタのDMなんて当てにしちゃダメ
デジタルに頼らずアナログ
それこそが、恋愛の基本
そもそもインスタのDMって機能を知らない人が多くて。
俺みたいに鬼肉食男子じゃないと、DM機能は使いこなせないわけ。
だから相手がDMを見てるっていう可能性は、捨てた方がいいよ。

だからアナログ。SNS世代だと思うけど、デジタルには頼らないで。
直接、君の言葉で相手に伝えないと、伝わらないと思う。

だって恋には、Dの前にABCっていうルールがあるし。
Aはキスじゃなくて、色々あるんだ。
アナログ、会いに行く、さらに……愛。
そして最後はXOXO…キス。

いってらっしゃい。
NYLON.JPでは、LOVE CONSULTANT・斎藤さんへのお悩み・ご質問を募集中。
専用フォームに必要事項を記入して応募してね!
トレンディエンジェル 斎藤司
1979年2月15日生まれ、神奈川県出身。現相方のたかし(1986年1月30日生まれ、東京都出身)と、2005年にコンビ「トレンディエンジェル」を結成。ともにNSC(吉本総合芸能学院)東京十期生。ふたりの共通の特徴である“薄毛”をポップに生かした、スピード感のある漫才を得意とする。その実力は折り紙つきで、2014年に『THE MANZAI』で準優勝、翌年には『M - 1グランプリ2015』にて敗者復活枠からの優勝を果たし、テレビ、雑誌、舞台など活躍の場を広げている。

Instagram : @tsukasa_trandy
ブルゾン¥49,000 (NAPA by Martine Rose)、パンツ¥23,500 (MISBHV/共にグレイト)、
ブーツ¥25,500 (Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)
ショップリスト
グレイト 03-3408-6908
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 03-5428-4981
MODEL: TSUKASA SAITO(YOSHIMOTO CREATIVE AGENCY)
HAIRMAKEUP: MIZUHO HAYASHITANI
STYLIST: SOICHIRO KOBAYASHI
PHOTO:YUYA SHIMAHARA
TEXT: NORIKO HASHIMOTO
EDIT: YURIKA NAGAI
DESIGN: AZUSA TSUBOTA、NATSUKI DOZAKI


Dr.Martensから届いた冬のギフトコレクション
街はきらびやかに装飾され、浮き立つ気持ちが高まるホリデーシーズンが到来!
Dr.Martensから届いた「ICED METALLICS COLLECTION」は、
スペシャルギフトにぴったりな、
光が当たると多彩な色を放つホログラフィックレザーを表面にコーディングし、
氷に覆われたようなクールなツヤ感を表現した今冬のエクスクルーシヴライン。
今年1年頑張った自分に、とっておきのご褒美をいかが?
ウィンタースタイルに
トキメキと煌きを
クラシックな8ホールブーツを、キラキラと輝く・マローピンクで彩り、 ファンシーでガーリッシュな雰囲気をプラス。 合わせたレザーシルバーのミニサッチェルバッグは 華やかさをたずさえ、冬のパーティーシーンにもぴったり♡
サッチェルバッグ7インチ¥15,000、8ホールブーツ¥22,000(共にDr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)、トップス¥10,000、ハット¥6,000(共にX-girl/エックスガール ストア)、ドレス¥56,500(self-portrait/ミッドウエスト)、ピアス¥1,600(BUBBLES/バブルス ハラジュク)、チョーカー¥1,500(GALLERIE TOKYO/ギャレリー)
ドクターマーチンのアイコンシューズ、8ホールと3ホールシューズの表面にホログラフィックレザーをあしらい、
歩くたびにキラキラと輝きを放つスペシャルな仕様にアップデート。
着こなしにラグジュアリーなアクセントを添えるサッチェルバッグは7インチと11インチの2サイズで展開!
(左上から時計回りに)サッチェルバッグ 7インチ¥15,000、サッチェルバッグ 11インチ¥27,000、
3ホールシューズ¥20,000、8ホールブーツ¥22,000(全てDr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)
<MAIN IMAGE>3ホールシューズ¥20,000(Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)、コート¥18,000、
ベルト¥3,800(共にX-girl/エックスガール ストア)、トップス¥8,000(Aries/コンコード ショールーム)、
スカート¥22,500(UNIF/ザ ショールーム)、ピアス¥1,843(PINNAP/ピンナップ)、タイツ スタイリスト私物
INFORMATION
Dr.Martens
www.drmartens.com
@drmartens_japan

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
TEL. 03-5428-4981
SHOP LIST
エックスガール ストア 03-5772-2020
ギャレリー 03-6434-9770
コンコード ショールーム 03-6434-7136
ザ ショールーム 03-6450-5371
バブルス ハラジュク shop.bubbles-sawthecity.com
ピンナップ 03-3470-2567
ミッドウエスト 03-3463-6589

MODEL
JULIA ABE(IMAGE)

PHOTOGRAPHY
YUKO KOTETSU(CAELUM)

STYLING
CHERAN KAN(NEUTRAL)

HAIR&MAKEUP
KYOKO

EDIT
AKIKO TOMITA

DESING
AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI



Yohji Yamamotoアトリエチームがデザインする新鋭リアルクローズ
ウェブストア限定ブランドs’yte(サイト)の魅力をお届けする連載企画。
ブランド独自の世界観を落とし込んだ「Cyber Classics」、
「New Edge」に続く「Styled Flow」。
素材とシルエットで魅せる洗練されたスタイルをご堪能あれ。
Yohji Yamamotoのエッセンスを踏襲しながら、常に新しいウェアラインアップを提案するウェブストア限定ブランド「s’yte /サイト」。シンプルながら細かなディテールに遊び心を感じさせる上質なカットソーをベースに、着る人によってさまざまな表情を魅せるサイズレスなアイテムが並ぶ。
流れるシルエットに絶妙なレイヤリング
ルーズシルエットのシャツ&カットソーにワイドパンツを合わせた動きのあるスタイリングは、
ポージングのたびに違った表情を見せる。
広がるシャツの袖口は二重になっていて留めることができ、
シーンによって袖口をしっかりとホールド。
シャツ¥24,000、カットソー¥27,000、パンツ¥22,000(全てs’yte)、
シューズ¥22,000(Y’s/ 全てヨウジヤマモト プレスルーム)
INFO
ヨウジヤマモト プレスルーム
03-5463-1500
s’yte ONLINE STORE
syte.yohjiyamamoto.co.jp

MODEL
HARUMI SATO(LDHJAPAN)

PHOTOGRAPHY
GENKI NISHIKAWA(TRON)

STYLING
KANA TANAKA

HAIR&MAKEUP
KATSUYOSHI KOJIMA(TRON)

EDIT
NORIKO WAKASUGI

TEXT
TSUBASA IWATA(GGGC)

DESIGN
AZUSA TSUBOTA、NATSUKI DOZAKI



purple rain

今話題の女性アーティストが、“ガールクラッシュ(GIRL CRUSH)”な
メイクにトライしている今月のtokyo it girl beauty
最終回に登場するのは、現在21歳のシンガーソングライター、セレイナ・アン。
いつもよりドラマティックなフェイスにアップデートする、
ボルドー×パープルのメイクアップをチェックして♡


a. アイ&チークカラー:ピーチ’s アイ & チーク パレット ¥7,800 シュウウエムラ
b. マスカラ:ル ヴォリューム ドゥ シャネル #37 キャラクター ¥4,200 シャネル(香水・化粧品)
c. リップカラー:ティント イン バーム アンダーグラウンド アドベンチャー ¥3,400 シュウウエムラ

1. aの一番右のシャドウを目尻のキワに入れる。同色を下まぶたの目尻にもライン状に入れる。

2. bのマスカラを上下のまつ毛にしっかりつける。
  下まつげにつけるときはブラシを縦にすることがきれいなまつ毛に仕上げるポイント。

3. cのリップをブラシに取り、唇の輪郭をしっかり縁取ってから塗る。

ドレス¥190,000/Sretsis(Sretsis Inn)
ピアス¥12,000/RPKO(Sian PR)
ブーツ¥29,000/UNIF(ザ ショールーム)


ショップリスト
Sretsis Inn 03-5775-7550
Sian PR 03-6662-5525
ザ ショールーム 03-6450-5371


INFO
シュウ ウエムラ 03-6911-8560
シャネル(香水・化粧品) 0120-525-519

セレイナ・アン
東京都出身。現在21歳のシンガーソングライター。
中学生からギターを始め、2015年11月27日にリリースしたデビューミニアルバム『We Are One』はメジャーアーティストを抑え、iTunesアルバム総合ランキングで堂々の4位を獲得。2016年7月13日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューを果たす。
2016年4月から2017年4月まで朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー“あおぞらキャラバン”に出演。 2017年8月2日にはACUVUE® DEFINE® キャンペーンCMソングの『Love & Sweet』のCDリリース。

配信サイト
celeina.lnk.to/lsTW

Official HP
celeinaann.com/

Official Instagram
@celeinaann

MODEL: CELEINA ANN
VIDEO: YUKARI TAKATORI
GAFFER: TERRYMAN
PHOTOGRAPHY: TOSHIAKI KITAOKA
STYLING: AYUMI NAGAOKA
MAKEUP: MAKI IHARA(PERLE)
HAIR: YOKO SATO
TEXT: YUKA SAKAMOTO
EDIT: YURIKA NAGAI
DESIGN: AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI


インディペンデントブランドまとめ♡

若手デザイナー達が生み出すエッジィでトリッキーな
次世代のインディペンデントブランドの数々をご紹介。
そんなNYを拠点に今人気上昇中ブランドを、NYのitガールの
ケイト(@kateofficial)とガブリエル通称ガブちゃん(@gabbriette)がお届け!
キム シュウイ @kimshuistudio

多文化なバックグランドを持った新鋭ブランド
2016AWのVFILESにてNYコレクションデビューし、今シーズンで2回目のNYFW参加ブランド。デビュー後、VOGUE Italiaがサポートしミラノで展示会を行うなどし、他にも名誉ある数々の賞を取得している。アメリカ、イタリア、イギリスに住んでいたというバックグラウンドを持つデザイナーの彼女が掲げるコンセプトは、世界の共通点がない人でも服を通して繋がっていくこと。派手でちょっと癖があるけど、見栄っ張りに見えないオシャレさを追求している。そのパターンまでこだわりを感じるデザイン性の高さが、世界中のファッショニスタ達の間で人気。日本進出ももうすぐ?♡
KATE: コート、スカート参考商品(共にKim Shui)、デニムビスチェ¥17,500(HENZA LOS ANGELES/ヘンザ ロサンゼルス)、ブーツ スタイリスト私物 GABRIETTE: ワンピース、ジャケット参考商品(共にKim Shui)、ブーツ¥83,000(PINKO/ピンコ ジャパン)、網タイツ スタイリスト私物

designer Kim Shui
アメリカのデューク大学で経済学とフランス語のダブルメジャーを卒業した後、セントラル・セント・マーチンズ大学でファッションデザインを習得。
スラッシュド バイ ティア @slashedbytia

トレンドを先取ったエアリー素材&
ラッフルだけで勝負
シースルーやエアリーな素材、オフショルダーがトレンドとなった今、Slashed By Tiaが打ち出したスタイルは2016年だった。「女の子がバストを気にせずにスタイリッシュに着れる」、そんな洋服作りを目指したバックレストップから始まり、itガール達が愛するアイコンアイテムを生んだ。フェミニンな透け感のある素材にこだわり、女の子しか着れないデザインや大きめのラッフルが特徴。ガーリーな女の子達のためだけに作ったわけではなく、中世的なジェンダーの人にも着て欲しいという想いが込められている。
トップス、パンツ 参考商品(共にSlashed By Tia)、ビスチェ¥8,500(PREGA/プレガ ラフォーレ原宿)、中に着たパンツ¥4,7000(D.TT.K/エムエイティティ.)、チョーカー¥15,000(Bijou R.I/ビジュー アール・アイ)

designer Teni Adeola
ナイジェリア出身の20歳のデザイナー。 高校をロンドンで過ごし、大学1年生の時にSlashed By Tiaを設立。
マシュー・アダムス・ドラン @matthewadamsdolan

有名アーティストから注目を浴びるビッグシルエット
シドニーの大学でデザインやアートの学位を取得し首席で卒業した後、NYのパーソンズ美術大学にてMFAファッションデザインを習得したデザイナーが手掛ける。大学在学中に2015SSコレクションを発表し、デビュー後すぐにリアーナやカニエ・ウェストに注目され話題に。誰もが慣れ親しんだデニムを武器に、今までになかったオーバーサイズの新しいシルエットを生み、デニム中心のユニセックスコレクションを展開。デニム×洗練されたビックシルエットがブランドのキーワード。
KATE: ジャケット、パンツ 参考商品(共にMatthew Adams Dolan) GABRIETTE: ジャケット、パンツ、下に履いたスウェット 参考商品(全てMatthew Adams Dolan)、ブーツ¥22,800(YELLO/イエロ)

designer Matthew Adams Dolan 
マサチューセッツ州のダンバース生まれ。シドニー工科大学でファッション&テキスタイルデザインを専攻し、2014年にパーソンズ美術大学を卒業。
ナミリア @_namilia_

ファッション業界を揺るがす革命的なフェミニティが特徴
ベルリンを拠点とする2人組デザイナーによって立ち上げられ、2015年に行われたVFILESの「My Pussy, My Choice」にてコレクションデビューを果たす。当時デビューしたてにも関わらず、NYだけでなく世界中で一気に知名度を上げるようなインパクト大のコレクションを発表。ショーの直後にはDazed&Confused等数多くのメディアに掲載されるまでに。今季からはオフィシャルコレクション入りを果し、初の単独コレクションを発表した。「反徒・扇動者・妄覚の破壊者」といった尖ったコンセプトを掲げる反面、全てのフェミニズムに忠実でいて繊細な一面を合わせ持つ。今年のNYFWで打ち出されたコレクションも最高に斬新なのでチェックしてみて!
トップス、パンツ 参考商品(共にNAMILIA)、ブーツ¥18,800(YELLO/イエロ) 、サングラス ¥27,000(AMBUSH®/アンブッシュ® ワークショップ)

designer Nan Li&Emilia Pfohl
2015年にNan LiとEmilia Pfohlの2人組のデザイナー。ベルリン芸術大学で在学中に出会いNAMILIAを設立。
メゾン ダ ファー @maisonthefaux

メゾンブランドのアンチから生まれたヒューマンウェア
MilkStudio主催の『MADE NEW YORK』のインスタレーションで話題になった人気ユニセックスブランド。名前の由来は「偽物のメゾンブランド」。大クチュールブランドの偽物版をイメージしていて、モデル体型でないと着れない洋服ばかりが溢れている大手メゾンブランドに対して、サイジングを気にせずどんな体型の人でも着れる服や、男性がドレスを着るようなジェンダーレスな服を提案している。クチュールで見られるような華やかな服とストリートウェアの融合を意識した、ジェンダーレスな“ヒューマンウェア”をコンセプトに掲げ、男女関係なくファッションを楽しむウェアの確立を目指している。
KATE: シャツ、キャミソール 参考商品(共にMAISON the FAUX)ブーツ¥9,250(ZARA/ザラ・ジャパン カスタマーサービス)、ピアス¥2.500(GALLERIE/ギャレリー) GABRIETTE: ジャケット、シャツ、パンツ 参考商品(全てMAISON the FAUX)、ブーツ¥14,800(LILICIOUS/リルリリー トーキョー)

designer Joris Suk & Tessa De Boer
NYを拠点に活動するオランダ出身のデザイナー2人組。アーネムにあるArtEZ芸術大学卒業。2014年1月のアムステルダムファッションウィークでデビューを果たす。
オルセンド アイリス @orseund_iris

itガールに愛される
シーズンレスのウィメンズウェア
「洗練されたエフォートレスでベーシックな服」を作り出すウィメンズブランド。可愛らしい印象を与えるデザインや、働く女性をイメージしたデザインが特徴。ブランドを代表するブラトップ以外にも、スカーフやどんなボディタイプの女性にも似合うラップドレスに定評がある。インスピレーション源はヴィンテージやクラッシックな女性服。コレクションはあえて打ち出さずに、季節を選ばずいつでも着れるラグジュアリーな洋服を提案し続け、Itガールや有名ファッションブロガーに人気のブランドとしても知られている。誌面に登場するモデルのKateも普段から愛用している大ファンだとか。
KATE: ビスチェ、スカート 参考商品(共にOrseund Iris)、中に着たトップス¥23,000(AKIKOAOKI/アキコアオキ) GABRIETTE: オールインワン、スカーフ 参考商品(共にOrseund Iris)

designer Alana Johnson
NYブランドのROSIE ASSOULINにてインターンシップを経験後、2015年にFITを卒業。大学卒業6カ月後に自身のブランド「Orseund Iris」を設立。
エリック・シュロスバーグ @ericschlosberg

キュートで毒っ気のある
アップカミングなNYブランド

レディーガガを始め、多くのアーティストやitガール達に愛されるNYを中心に人気上昇中のブランド。2017AWは「毎日がハロウィーン」と題し、キャバレーで遊んでいそうな女の子達が着ている洋服をブランドならではの世界観で打ち出した。地下のパンクスカルチャーを感じるシンプル&ドリーミーなパーティウェアなど、強烈な世界観はデザイナー本人からも感じられて楽しい。ドラァグクイーンやフェミニンさの中に隠された真面目でセクシーなデザインが、人気の秘密♡  男の子がスカートを履いたり、アヴァンギャルドなブランドイメージ通り、周りやトレンドに流されない世界観に目が離せない。
トップス、ワンピース 参考商品(共にEric Schlösberg)、ブーツ¥18,900(GALLERIE/ギャレリー)

designer Eric Schlösberg
NYを拠点に活動するオランダ出身のデザイナー2人組。アーネムにあるArtEZ芸術大学卒業。2014年1月のアムステルダムファッションウィークでデビューを果たす。
ワットエバー21 @whatever_twentyone

itガールに愛される
シーズンレスのウィメンズウェア
Whatever 21は2012年にNY・ブルックリンで誕生した、ストリートウェアブランド。クリエイティヴディレクター兼デザイナーであるブライアンが幼少期に受けた美術教育が、今のブランドのウェアラブルなデザインに生かされている。若手ブランドとして、雑誌『PAPER』などのメディアにも注目されるほどアップカミング。フーディを逆さまにし、ボトムにするなど、見たこともない斬新で実験的なデザインを生み出し、近代的なライフスタイルにありそうなウェアを展開している。そんなユニークなアイディアと、パンク・ロック・ゴスの要素がMIXされているのが特徴。
フーディ、パンツ 参考商品(共にWhatever 21)、シューズ スタイリスト私物

designer
Brian Michael
(AKA Brian Whatever)
デザイナー兼クリエイティブディレクター。Whatever21のレーベルでは服のレーベルだけでなくイベント、NYのナイトライフクラブDJ等のプロデュースも手掛けている。
ヤルデンロー @yardenroee

独学で新たなデザインを発信するデザイナーズブランド

アーティスト作品の展示スペースを提供しているNPOの「ArtsUp!」にてコレクションをスタートしたブランド。ファッションではなくアートの分野で育ち、いつしかファッションとアートへの親近感を持ったデザイナーのYarden Roee Negriは、デザインや縫製、プリントの知識をなんと全て独学で習得。男女のいずれにも偏らないジェンダーニュートラルなファションを提案している。デザインのインスパイア源は建築のシルエットからだとか。ロボットのようなシルエットは確かにどこか建築物の一部を感じるはず!
トップス、ボトム 参考商品(共にYARDENROEE)、ブーツ スタイリスト私物

designer Yarden Roee Negri
NY生まれ、イスラエル育ち。15歳の時アメリカへ戻り、2014年よりフロリダのアトランティック大学にてスタジオアートを修学。
ハン ウェン @han___wen

NYらしい多文化を感じる美しいアジアンテイスト

NYらしい多文化の混合や、ハードとソフト、マスキュリンとフェミニン、相反するもの、高級なもの、そしてユースカルチャーを取り入れたデザインを打ち出すブランド。エッジィだけどエレガントなハンのコレクションは、どこか颯爽としていて高級感が漂う。もともとは、パターンとテキストタイルのデザインを専攻していただけあって、シルエットや細部のデザインまでこだわりあり。また、デザインから感じるアジアンテイストなディテールや雰囲気からは、彼の母親がそうであるようにアジア人女性や、母親が持つ女性の強さからインスピレーションを得ている。
KATE: シャツ、ファービスチェ、スカート 参考商品(全てHAN WEN)、ブーツ¥50,000(PAMEO POSE/パメオポーズ) GABRIETTE: シャツ、スカート 参考商品(全てHAN WEN)、ブーツ¥19,800(YELLO/イエロ)

designer Han Wen
中国・海南省出身、NYへ引っ越しパーソンズ芸術大学にてファッションデザインを習得。 2016年、雑誌Vougeと学校の人気コンペティションで上位10人に選ばれ、その後LFWでコレクションデビューを果たす。

MODELS: GABRIETTE(NO AGENCY NEW YORK), KATE BOWMAN(WILHELMINA)
STYLING: RISA KATO
PHOTOGRAPHY: JAMES J. ROBINSON
HAIR&MAKEUP: YOKO(THE OVERSEA/SHIZEN BROOKLYN)
EDIT: SAYURI SEKINE
DESIGN: FUYUKO MANOME
WEB DESIGN: CHINATSU IKARASHI



NYLON JAPAN 12月号にitガールの代表、
E-girls/Happiness/スダンナユズユリー《須田アンナ》がカバーガールに登場♡
表紙を使ったフォジェニックなアートワークがたくさん集まりました!
参加してくれたみんな、ありがとうございます♪

ポストされた作品の中から特に素敵な作品をピックアップ。
選ばれた4名には須田アンナサイン入りチェキをプレゼント!
どのチェキが届くかはお楽しみに♡
NY号にぴったりなジャケットと合わせた1枚
スマイリーの風船とハートのシールでハッピーに♡
ディスコのようなベッドルームにNYLONは欠かせないでしょ?
ブルーで統一した背景と小物が12月号にベストマッチ!


ファンタスティック・ニューヨーク

ネクストトレンドが詰まったNY ISSUE!

今年もまたNYFWの季節にNYを訪れた。
そこには刺激的なファッションや
憧れのitガール達との出会いに溢れてた。
ファッションウィーク中に行った100人ストリートスナップ、
NYのクリエイター達とつくったクレイジーなメイクヴィジュアル、
カルチャーバイヴスが溢れるニュージェネガール達のインタビュー。
NY中をパワフルに駆け回って集めた、
リアルでトガったトレンドを感じ取ってほしい。

WHAT'S NEXT? ー次は何が流行るの?
NEW YORKーそれは、NYが教えてくれる。
itガールとファーの
NYストーリー
ナイロニスタの憧れの街NYで繰り広げられた、秋冬に揃えたい遊び心満載のファーアイテムのファッションストーリーを撮り下ろし!次世代のNY itガールJo(@justjorosenthal)とSabrina(@sickysab)が登場♡
NYの街でファーをトレンディにまとう
カラーファーがMIXされたモンスターみたいなダイナミックなファーコートは1枚羽織るだけで存在感◎。タイトなシルエットのオールインワンにはボリューミーなハットをオンしてポイントに。
JO: エコファーコート¥142,000、Tシャツ¥32,000、中に着たドットのシフォントップ¥39,000、パンツ¥47,000、ブーツ¥89,000(全てMM6 Maison Margiela/エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ) SABRINA: ワンピース¥40,000(PUMA by Rihanna/プーマ お客様サービス)、ブーツ¥40,000、キャスケット¥30,000(共にMURRAL/エムエイティティ.)
ファーで作るエレガントなリッチガール
シャツとエナメルにはボリューミーなファーを合わせてITなリッチガールを演出。インパクト大のパイソン柄のコートには、 ドレスをINしてハードさをゆるめてくれる部分ファー付きをチョイス。
SABRINA: ジャケット¥74,500(LANDLORD/エムエイティティ.)、シャツ¥69,000、スカート¥72,000(共にANOUKI/ザ・ウォール ショールーム)、ブーツ¥9,250(ZARA/ザラ・ジャパン カスタマーサービス) JO: コート¥84,000(G.VG.V/ケイスリー オフィス)、中に着たTシャツ¥48,000、キャミソールドレス¥82,000(共にEMILIO PUCCI/エミリオ・プッチ ジャパン)、ブーツ¥25,000(Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)
ピンクのファー使いで可愛いさMAX
タイトなトップスにロングファーを巻いてバランスをキープ。シューズや袖のファーもピンクで統一すればキュートさ全開♡ ビッグデニムはウエスト部分をひっくり返して履いて。
トップス¥59,000(alice + olivia/ルック(アリス アンド オリビア)、パンツ¥22,000(WHEIR Bobson/キシユニバース)、ストール¥93,000(CHARLOTTE.SIMONE/ブロッブリミテッド)、チョーカーテープハーネス¥4,800(LILICIOUS/リルリリー トーキョー)、ブーツ¥15,800(YELLO/イエロ)
ヴィヴィッドなファーで華やかに
イエローファーを着るならとことんエッジィに決めたい。 ショートパンツの上に網タイツを重ねて、スーパーロングなハイサイブーツをオン。 攻めたスタイリングでitガールルックが完成。
ファーコート¥62,000(ZADIG & VOLTAIRE/ゼッドヴェー ジャポン)、トップス¥17,000(PUMA by Rihanna/プーマ お客様サービス)、パンツ¥7,800(FIG&VIPER/フィグアンドヴァイパー)、タイツ¥700(靴下屋(tabio)/タビオ)、ベルトブーツ¥25,800(YELLO/イエロ)
ホワイトルックはスポーティに着て
ボリューミーなホワイトのファーハットとボアジャケットの中にはピタッとしたワンピスーツをインしてコンパクトに。ラフなスポーティなスタイリングにファーを合わせるだけで一気にオシャレに変身できる。
JO: ジャケット¥126,000(Sea New York/ブランドニュース)、ワンピース¥19,900(R.Y/S.H/アールワイエスエイチ)、ハット¥15,000(M.Y.O.B NYC/エムワイオービー エヌワイシー)、バッグ¥18,800(UNIF/ザ ショールーム)、ブーツ※参考商品(YOHEI OHNO/ヨウヘイ オオノ) SABRINA: トップス¥11,000(adidas Originals/アディダスグループお客様窓口)、パンツ¥18,000(PERVERZE/エムエイティティ.)、上につけたファーマフラー¥59,000(AULA/ドラスティック)、下につけたストール¥45,000(AGACIC/ショールーム セッション)
シルバーとカラーファーの出会い
上下メタリックシルバーの甘さゼロのコーデに、カラフルなファーをオン。足もとにカラーを加えて、カラーパレットをトータルコーデで意識して。
ジャケット¥10,800※参加価格(Christian Wijnants/ショールーム リンクス)、パンツ¥50,000(GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND/ゴールデン グース デラックス ブランド 青山)、ストール¥49,000(AGACIC/ショールーム セッション)、ピアス¥14,000(Bijou R.I/ビジューアール・アイ)、ブーツ¥14,800(LILICIOUS/リルリリー トーキョー)
大ぶりのカラフルなファーアクセ
ざっくりとしたファーコートを1枚で着て首もとが空いたら、フワフワのチョーカーだけじゃなく顔まわりにインパクトを与えるファーピアスを。TOO MUCHなフワフワがキュートでしょ?
SABRINA: コート¥70,000(PERVERZE/エムエイティティ.)、チョーカー¥4,900、ピアス¥1,500(共にGALLERIE/ギャレリー) JO: コート¥41,4000(KENZO/ケンゾーパリ ジャパン)、チョーカー¥31,00(MURRAL/エムエイティティ.)、ファーピアス¥9,000(Bijou R.I/ビジューアール・アイ)
アクセントにポイントファーを添えて
リラックスジャージにあえてファーのブラトップを合わせたミスマッチなコーデ。セットアップのフォーマルウェアにはアクセントになるボリュームファーハットで遊び心をプラス。
ブルゾン¥52,000、パンツ¥43,000(共にUjoh/ブランドニュース)、ビスチェ付きカットトップス¥9,200※セット(Lily Brown/リリー ブラウン ルミネエスト新宿店)、ネックレス¥1,500(FAITH/フェイス)
ジャケット¥187,000、ドレス¥134,000、レースブーツ¥140,000(全てALEXANDER WANG/アレキサンダー ワン)、キャップ¥4,2000(MIMA/サム・ピーアール)、サングラス¥2,3000(Ray-Ban/ミラリ ジャパン)、ベルト¥2,900(GALLERIE/ギャレリー)
変化球のファーアイテムを見つけて
絨毯をまとったかのようなインパクト大のファースカートをワンピのように一枚で着てドレスアップ! シンプルになり過ぎるのを防ぐために、ボアハットでPOPさをプラスして。
スカート¥130,000(UNDERCOVER アンダーカバー)、キャップ¥8,000(PAMEO POSE/パメオポーズ)
ワントリックでブラッシュアップ
全身赤の攻めたスタイリングもさりげなく首もとにファーを合わせればハードさを緩和できる。シャツの上からファーベルトを ぎゅっとハーネスのようにオン。ワントリックを効かせるのがNYのストリートスタイル。
JO: ジャケット¥18,000(FIG&VIPER/フィグアンドヴァイパー)、中に着たTシャツ¥5,500(X-girl /エックスガール ストア)、パンツ¥48,000(MAISON KITSUNÉ/メゾン キツネ カスタマーセンター)、ブーツ¥18,800(YELLO/イエロ) SABRINA: シャツ¥26,000(GROWING PAINS/カンナビス)、スカート¥35,000(JOHN LAWRENCE SULLIVAN/ジョン ローレンス サリバン)、¥ベルト12,000(AKANE UTSUNOMIYA/ブランドニュース)

PHOTOGRAPHY: EMON TOUFANIAN
STYLING: RISA KATO
HAIR&MAKEUP: YOKO(SHIZEN BROOKLYN / THE OVERSEA)
MODEL: JO ROSENTHAL, SABRINA FUENTES(NO AGENCY NEW YORK)
EDIT: SHOKO YAMAMOTO, SAYURI SEKINE
DESIGN: MAKIKO OHYAMA
WEB DESIGN: CHINATSU IKARASHI



green addict

今月のtokyo it girl beautyは、同性の心をキャッチする
“ガールクラッシュ(GIRL CRUSH)”な女性アーティストに急接近!
vol.3は、期待のシンガーソングライター・Baby Kiyが登場。
ホリデーシーズンにぴったりなグリーンをメインにしたキラキラメークにトライ!


a. アイカラー:オンブル プルミエール クレーム #822 シルバースクリーン ¥3,900 シャネル(香水・化粧品)
b. アイカラー:リュクス アイシャドウ リッチ ラスター 02 ポイズンアイビー ¥4,200 ボビイブラウン
c. アイカラー:リュクス アイシャドウ リッチ メタル 04 サーパンタイン <限定発売> ¥4,200 ボビイブラウン
d. アイブロウ:ブロー:コーム インビジブル モード <店舗限定発売> ¥3,300 シュウ ウエムラ
e. リップカラー:リップジュエリーグロス EX-05 <12/1発売> ¥2,200 RMK/RMK Division

1. aのシャドウを指に取り、アイホール全体に広げる。

2. bをブラシで二重の幅にのせる。

3. cをブラシで下まぶた全体にのせる。

4. dで眉毛を立ち上げるように描く。

5. eを唇全体に広げる。

ファーベスト¥82,000/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)
チェックガウン¥48,000ラメポロシャツ¥22,000以上二点/MURRAL(エムエイティティ.)
パンツ¥36,000/ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア、ブーツ¥35,000/ヴィヴィアン・ウエストウッド アングロマニア+メリッサ以上二点(ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーション)
※ピアスはモデル私物


ショップリスト
ディーゼル ジャパン 0120-55-1978
エムエイティティ. INFO@THE-MATT.COM
ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーション 03-5791-0058


INFO
シャネル(香水・化粧品) 0120-525-519
ボビイブラウン 03-5251-3485
シュウ ウエムラ 03-6911-8560
RMK Division 0120-988-271

Baby Kiy
1992年11月17日生まれ。
海外を旅をして出会う人、ビーチや街、その土地の音楽に触れて様々なカルチャーに影響を受け、作詞作曲、演奏を自ら行うシンガーソングライター。今後期待のアーティスト。
音楽家の母の影響で、幼い頃からいつも身近に音楽が流れているという環境のもと育った彼女。
印象的で波のように綺麗な歌声と背景を想像してどこか共感してしまうような歌詞、 心地良い音色で聴く人の心を癒してくれる。

MODEL: BABY KIY
VIDEO: YUKARI TAKATORI
GAFFER: TERRYMAN
PHOTOGRAPHY: TOSHIAKI KITAOKA
STYLING: AYUMI NAGAOKA
MAKEUP: MAKI IHARA(PERLE)
HAIR: YOKO SATO
TEXT: YUKA SAKAMOTO
EDIT: YURIKA NAGAI
DESIGN: AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI


新しい時代をハイエンドに生きる
2人のホリデーラプソディー
愛する人と過ごすホリデーのおしゃれは、2人のトータルコーディネートを存分に楽しめるかがカギ。
ステレオタイプなおしゃれはもう過去のもの。
ストリートとフォーマルの距離を近づけてくれる「AVANT CONVERSE」なら、シーンに合わせた個性を手に入れることができるはず。
さあ、今日はどんなスペシャルな1日が待っているんだろう?
注目の若手俳優・竜星涼とアップカミングなアーティスト・メイリンが描く、
一歩先をいくスタイリッシュなカップルが奏でる新たな冬のラブストーリー。
何気ない日常も一緒にいると楽しくて、胸が高まっていく。
冬らしいモノトーンカラーのスタイルは、
素材やシルエットで個性を出して。
色違いで品のあるレザー シューズを互いに合わせれば、
上質なムードに昇華し、2人の距離がグッと近づく。
寒さが厳しくなってきて
街もホリデーに向け騒がしくなる頃
日に日に冷たくなる空気とは反して
僕らの絆は強くなっているような気がする
リンクした僕たちの足もとのように
二人のどちらかが欠けてもいけないんだ
MEIRIN:スニーカー¥30,000(AVANT CONVERSE/アヴァン コンバース)、ジャケット¥58,000、ブラトップ¥9,800(ともにlilLilly/リルリリー トーキョー)、イヤリング¥3,000(LILICIOUS/リルリリー トーキョー)、メッシュトップス¥4,400、スカート¥5,000(ともにSEEQUENCE/シークエンス)、ソックス¥3,900(eyeye/コンビニオンラインストア)

RYO:スニーカー¥30,000(AVANT CONVERSE/アヴァン コンバース)、コーチジャケット¥12,000、パーカー¥17,000(ともにCULT CLUB/シック)、サロペット¥52,000([Milok]/[ミロック])、ソックス スタイリスト私物
コアなミュージックラヴァ―が集うライヴには、
UKロックなスタイルが気分。
王道のチェック柄ボトムスやブルゾンで
さりげなく2人のスタイリングがコネクトしてる。
足もとにはアヴァンギャルドなレオパード シューを合わせ、
上級ペアルックな装いが完成!
どんな時だって
2人でワクワクしていたい
お気に入りのアーティストが奏でる
ロックでヒップな瞬間に
手を取り合い、肩を抱き合えば
気分の高まりは最高潮
思わず駆け出したくなるこの一足とともに
MEIRIN:スニーカー¥32,000(AVANT CONVERSE/アヴァン コンバース)、ジャケット¥51,840(DIESEL/ディーゼル ジャパン)、ニット¥12,800、ベルト¥8,800(ともにlilLilly/リルリリー トーキョー)、スカート¥24,000(MURRAL/エムエイティティ.)、ソックス スタイリスト私物

RYO:スニーカー¥42,000(AVANT CONVERSE/アヴァン コンバース)、ジャケット¥29,800、シャツ¥15,900(BUD USED CLOTHING/バド ユーズド クロージング)、パンツ¥23,900(SPROUT 2nd/スプラウト セカンド)、ブレスレット¥2,300(KOBINAI/コビナイ ラフォーレ原宿店)
今年の締めくくりには、
ナイスな一部屋でシークレットなパーティを。
特別な夜だから、
グリッター素材のゴージャスな一足をチョイスして、
いつものスタイルをアップデート。
足もとに輝きを纏った2人のハーモニーが、
共に過ごす幸せな時間をより一層盛り立てる。
今日は2人だけの秘密の夜
君といればどんな場所だって
スペシャルな空間に早変わりする
ちょっとだけリッチに
でもいつもの僕らのままで
ドレスコードは足もとで繋がるラグジュアリー
MEIRIN:スニーカー¥30,000(AVANT CONVERSE/アヴァン コンバース)、シャツ¥16,800、ネックレス¥6,900、ベルト¥2,900(すべてGALLERIE TOKYO/ギャレリー トーキョー)、パンツ¥5,600(SEEQUENCE/シークエンス)、チョーカー¥3,000、イヤリング¥1,600(ともにBUBBLES 原宿/バブルス ハラジュク)

RYO:スニーカー¥30,000(AVANT CONVERSE/アヴァン コンバース)、ジャケット¥12,900(SPROUT 2nd/スプラウト セカンド)、シャツ¥16,400(1159STUDIO/コンビニオンラインストア)、パンツ¥15,000(FREIKNOCK/コンビニオンラインストア)、ブレスレット¥2,300(KOBINAI/コビナイ ラフォーレ原宿店)、ソックス スタイリスト私物
竜星 涼
ryo ryusei
1993年3月24日生まれ。ドラマ『獣電戦隊キョウリュウジャー』、『GTO』、『ごめんね青春!』、映画『orange-オレンジ-』、連続テレビ小説『ひよっこ』など数多くに出演。現在はドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)、映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』で活躍し続ける。
メイリン
(ZOMBIE-CHANG)
1994年12月6日生まれ。モデルとして活躍する傍ら、自身が手がける音楽プロジェクト「ZOMBIE-CHANG」では作詞作曲からトラックメイク、ライブパフォーマンスまでをも全て一人で手がける。そのほか、執筆業やラジオMCもこなすなど、幅広い分野で活動している。
「AVANT CONVERSE」とは
「オールスター」の生誕100周年を記念し、コンバースから新たなラインが登場。
数多くのラグジュアリーブランドを手がけたアルベール・エルバスをゲストデザイナーに迎え、
日本限定のハイエンドモデルとして「アメリカ」「スポーツ」「ベーシック」「カジュアル」と言った
ブランドイメージとは一線を画するラグジュアリーなシリーズが揃う。
INFO.
コンバースインフォメーションセンター  0120-819-217
avantconverse.jp
SHOPLIST
エムエイティティ. info@the-matt.com
ギャレリー トーキョー 03-6434-9770
コビナイ ラフォーレ原宿店 03-6804-6989
コンビニオンラインストア konvini.jp
シークエンス 0120-080-606
シック 03-5464-9321
スプラウト セカンド 03-5474-4301
ディーゼル ジャパン 0120-55-1978
バド ユーズド クロージング 03-3401-7246
バブルス ハラジュク shop.bubbles-sawthecity.com
ミロック 03-6455-1440
リルリリー トーキョー 03-6721-1527

MODEL
RYO RYUSEI(KEN-ON), MEIRIN(ZOMBIE-CHANG)

PHOTOGRAPHY
TOSHIO OHNO

STYLING
AI SUGANUMA

HAIR&MAKEUP
HITOMI MATSUNO

EDIT
YURIKA NAGAI

TEXT
YUI HARADA

DESIGN
AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI



THANKS for MOXY Tokyo Kinshicho


2人で一緒に手に入れたら
どんなシチュエーションでも楽しめる
シチュエーションやファッションに応じてさまざまな表情を見せるウオッチ
G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」は、型にハマることのない、
自由なスタイルの2人にこそオススメしたい。
ラフでカジュアル、お気に入りのコーディネートで楽しむ何気ない日常も、
ちょっとドレッシーに着飾って過ごす特別なイベントも、
お揃いの時計で同じときを刻めば、それはいつだって2人だけの素敵な思い出になる。
毎年、恋人たちに贈るクリスマス限定のペアウオッチ
「G PRESENTS LOVER’S COLLECTION」から、月と星をモチーフにしたロマンチックなニューモデルが登場。今回のテーマでもある“Love Is the most powerful force In universe(愛は宇宙上で最も大きな力を持つ)”にちなんで、宇宙で共存する星と月をモチーフにしたパーツや、眩い宇宙の輝きを落とし込んだ偏光塗装など、特別なモデルにふさわしいギミックをふんだんに落とし込んだ。
G PRESENTS LOVER'S COLLECTION
LOV-17A-7AJR ¥33,000(税別)※価格はG-SHOCKとBABY-Gの2本セットの金額です。
“いつものスタイル”に
2人だけのアイテムをプラス
散歩したり、買い物したり、カフェで話し込んだり…。
何気ない日常でも、2人で一緒に過ごすストリートなスタイル。
特別なシチュエーションじゃなくても一緒にいるだけで楽しめるのは、
ファッションも、映画も音楽も、趣味も話も合うからかも。
ただ街を歩いているだけのラフなデートに
ぴったりハマるスタイリングで、キメすぎないのがマイルール。
ピンク色がキュートでちょっとやんちゃなコーチジャケットのセットアップに、キラキラのビジューがついたフィッシュネットタイツ×ブーツでガーリーさも忘れずに。ストリートな小物使い&スタイリングで彼のスタイルとも相性バッチリ。ホワイトのペアウオッチを意識して、私はベレー帽、彼はブーツにホワイトカラーを取り入れてみたのも、ちょっとした楽しみ方。
お散歩デートは、毎回通ったことのない道で新しい発見をするのがお決まりパターン。
お店を抜けたり、細い路地を入ってみたり入り組んだ都会の中を2人で探検してるだけでとっても楽しい。いつもはアクセをしている手に時計があるだけで「今、何時かな?」なんて時間をわざと気にしてみたり(笑)。おそろいのウオッチをしてるだけで、いつものデートもなんだか新鮮な気分。
EMIRI : コーチジャケット¥6,900、スカート¥5,900、ハートチャームネックレス¥1,000、スターチャームネックレス¥900、イヤリング¥12,000(すべてBUBBLES 原宿/バブルス ハラジュク)、ティシャツ¥9,000(LITTLEBIG/リトルビッグ)、シューズ¥9,800(ESPERANZA/エスペランサ ルミネエスト新宿店)、ファーハンチング¥7,600(KANGOL/クリハラ コーポレーション(カスタマーセンター))
YUYA : ジャケット¥68,000(LITTLEBIG/リトルビッグ)、パーカー¥15,000(CULT CLUB × YUNG LENOX/シック)、オーバーオール¥13,000(Lee/リー•ジャパン)、シューズ¥24,000(Timberland/ティンバーランド/VFジャパン)
ちょっと“特別”な日でも
手元はいつもの自分らしく
クリスマスに誕生日、バレンタインもそうだけど、
冬のイベントで少し遠くにお出かけしたり、気分が上がるスペシャルな夜のデートは、
コーデやメイクにちょっとだけ気合いが入る。
特にこの季節の夜景やイルミネーションは特別感を演出してくれるから、
街を歩いてるだけでなんだか
“いつもと違うスペシャルな時間”って気分にさせてくれるから大好き。
ストリートなスタイルが定番の私達も、今日は少しだけドレッシーに。クラシックなチェックの柄のワンピに映えるバーガンディ色のライダースで、普段とはひと味違う“特別感”を演出。彼もストライプのシャツにニットベスト、ワイドパンツを合わせて少しトラッドなスタイリングが素敵。
いつもはもっと気ままにデートを楽しむけれど、今日は少し特別。だからってファッションもいきなりガラっと変えたくないし、普段のストリートでカジュアルな装いに少しだけ特別感をプラスしたファッションだけど…なんだか少しだけ緊張する(笑)。
夜のイルミネーションと街並みの光に反射する2人の時計は、仲良しのしるしって感じがして、とってもうれしい気分にさせてくれる。
YUYA : ジャケット¥19,300(ROCKET×LUNCH/コンビニオンラインストア)、シャツ¥24,000(LITTLEBIG/リトルビッグ)、ベスト¥9,300(5252 by O!Oi/コンビニオンラインストア)、パンツ¥36,000(DRESSEDUNDRESSED/ドレスドアンドレスド)、シューズ¥10,000(Reebok CLASSIC/リーボック アディダスグループお客様窓口)
EMIRI : ジャケット¥65,000、シャツ¥28,000(ともにMURRAL/エムエイティティ.)、ワンピース¥25,400(eyeye/コンビニオンラインストア)、シューズ¥14,800(LILICIOUS/リルリリー トーキョー)、イヤリング スタイリスト私物
<MAIN IMAGE> EMIRI : トップス¥18,000、スカート¥28,000、ペプラム¥15,000(すべてCHERIE/パナシェ)、
中に着たラメタートルネック¥6,800(lilLilly/リルリリー トーキョー)、チョーカー¥900(BUBBLES 原宿/バブルス ハラジュク)
YUYA : ジャケット¥23,800、パンツ¥14,800(ともにJOYRICH/ジョイリッチ ラフォーレ原宿)、
スウェット¥8,000、ハット¥6,800(ともにNew Era®/ニューエラ)
INFO.
カシオ計算機お客様相談室
tel. 03-5334-4869
baby-g.jp
baby-g.jp/products/pair
face book @CasioBabyGJAPAN
Instagram @babyg_jp
SHOPLIST
エスペランサ ルミネエスト新宿店 03-3341-6150
エムエイティティ. info@the-matt.com
クリハラ コーポレーション(カスタマーセンター) 0120-810-041
コンビニオンラインストア konvini.jp
シック 03-5464-9321
ジョイリッチ ラフォーレ原宿 03-6447-2160
ティンバーランド/VFジャパン 0120-953-844
ドレスドアンドレスド 03-6379-1214
ニューエラ 03-5773-6733
パナシェ 03-3498-0580
バブルス ハラジュク shop.bubbles-sawthecity.com
リー・ジャパン 03-5604-8948
リトルビッグ 03-6407-0270
リーボック アディダスグループお客様窓口 0570-033-033
リルリリー トーキョー 03-6721-1527

MODEL
EMIRI FUJITA(IRVING), YUYA OTSUKA(BNM)

PHOTOGRAPHY
YOSHITAKE HAMANAKA

STYLING
AI SUGANUMA

HAIR & MAKEUP
KATO

TEXT
TSUBASA IWATA(GGGC)

EDIT
NORIKO WAKASUGI

WEB DESIGN
AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI