海外のようなかわいい壁を簡単に作れる #DIY

Posted on

 

 

今日はDIYを紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

海外のお部屋の様な壁にしたくて水色の壁を立てました♪

 

 

壁を立てるって大げさに聞こえるけど意外に簡単に出来るんです!

 

 

 

 

必要なものは

部屋の床から天井までの長さより少し短めの柱

壁にする板

そして今回のDIYで1番大事なのが このアジャスター!!

【すべてホームセンターで買いました♪】

 

 

 

 

 

このアジャスターで柱を床と天井に固定します♪

 

 

 

 

 

アジャスターにはバネが付いているので柱をしっかり固定できます!

 

 

壁を立てたい位置、左右に柱を立てます

 

 

 

そこに板を付けるのですが、木そのままでもかわいいしペンキで色を塗ってからつけても♪

 

 

 

 

私は水色に塗りました♡

 

 

板は柱の幅に合わせたサイズにカットしてもらいました!

(板を買ったホームセンターで30円程でカットしてもらえました♪)

 

 

板のペンキが乾いたら柱にネジで固定します!

 

 

 

 

 

元の壁を傷つけずに付けることが出来るので、壁に穴を開けられないマンションなどでもネジで付けられてとても便利です◎

 

 

柱に左右4か所程固定したら完成♡

 

あとは好きな飾りを付けるだけで海外のお部屋の様な壁を作れます♡

 

 

 

 

 

 

かわいいカラーの壁に憧れていたけどなかなか張り替えたりは難しいので時間が出来たらこの壁を作ろうと思っていて やっと実行出来ました♡

 

電動ドライバーなんて使ったのは人生初でしたが意外に使えました 笑

 

 

 

この壁の良いところは飾りやシェルフを気兼ねなくネジでとめれるところ!

 

厚めの本やギターもかけられます♪

 

 

 

 

板を付けずに柱だけで棚を付けることもできます◎

 

 

検索すると色んな使い方が出てくるのでぜひ検索してみてください♪

 

 

私もまた他の部屋にも作ろうかと考え中です♡

 

また作ったら紹介したいと思います♪

 

 

読んでくれてありがとうございました♡

 

 

 

Instagramもよろしくお願いします♡↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◀ このブログのトップページへ