#フォームミラー を作ってみました♡

Posted on

 

こんばんは!arinaです♡

 

みなさんフォームミラーってご存知ですか?♡

海外で流行っていたフォームミラー

ずっと作りたくてinstagramなどで海外の方がDIYしている動画を見ていたのですがついに作ってみました♡

 

 

 

発砲ウレタンというものを使ってもこもこにしたミラー

 

作り方を簡単に紹介します♡

 

 

必要な材料はこちら ↓↓

 

 

・発砲ウレタン

・ミラー / フレームなど

・ゴム手袋

・ビニール

 

発砲ウレタンはホームセンターやネットで売っています💭

サイズやカラーにもよると思いますが1000円ほどでした!

 

丸いミラーはニトリで購入しました♡

 

 

まずは床につかないようにビニールを敷いて始めます!

換気も忘れずに☺️

 

発砲ウレタンを振って試しに少しだけ出してみます…!

結構勢いよく出てくるのでビニールなどで練習してイメトレするのがおすすめです笑

 

イメトレが終わったらミラーをもこもこにしていきます♡

 

 

 

出来上がりが膨らむので理想の太さより細めにするのが◎

 

 

 

丸いミラーだったので一気にやったのですが勢いに焦らされて後半失敗してしまいました笑

 

 

 

 

最後に失敗した隙間を埋めました

 

 

 

動画からの写真だったのでぶれていてすみません😂

 

1日乾燥させて完成♡

 

 

 

この写真を見ると結構膨らんだのがわかります💭

 

 

 

均等にするのが難しくて丸くなくなってしまいましたがこれはこれでかわいいと思えてきました♡

 

飾ってみるとこんな感じ ↓↓

 

 

壁掛け用のミラーだったので壁につけてみました

 

 

 

壁にかけずに置いてもかわいいですよね… ♡

 

実は全身ミラーもやってみたんです

 

 

 

ボリュームのあるシルエットにしたかったので2色重ねてみました

 

 

 

こちらは最初からミントグリーンのカラーになっているものでしたが絵具などを塗って色をつけることもできるみたいです♡

 

シンプルだったミラーが本当にかわいくなるのでおすすめです…♡

 

 

 

読んで頂きありがとうございます♡

instagramに動画も載せているのでよかったら見てね♡

画像から飛べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ