アーカイブ

新たに挑戦する私のニューライフ

2021年4月、新生活の始まりと共に立てた私の目標は自分に挑戦すること。
新しいことを始める時っていろんな不安もつきまとうけど、
そんな時こそ自分自身と向き合って、心も体も豊かにすることが大事。
気軽に始められるヨガやランを生活に取り入れて心と体を整えよう。
ここでは、新たな私の挑戦に寄り添ってくれる、NIKE(ナイキ)の
ヨガ コレクションと最新ランニングシューズ&ウェアをご紹介。
新生活で始まる新しい挑戦をナイキと一緒に楽しんで!

ヨガで自分の心と向き合うことからスタート

目標やレベルは気にせず、心と体を整えるヨガで自由にストレッチ! 今シリーズのナイキ ヨガ コレクションにはクールなブラックとキュートなアプリコットカラーが登場。ストレッチ性に優れた柔らかなインフィナロン素材を使用したシルエットで、自由なヨガのフローをしっかりサポートしてくれる。ウェアの中心にラインが施されたファッショナブルなデザインで、おしゃれしながら鏡に映る自分とヨガを楽しめちゃうのもおすすめ。マインドフルネスも取り入れて、自分と向き合いながら集中力を高めて。

bra¥6,050 tights¥11,550 by nike

bra¥6,050 tights¥11,550 yoga mat¥5,390 all by nike

ランニングを気持ちよく自由に楽しむ

天気のいい日にはランニングで気分をリフレッシュ!  ナイキ リアクト エスケープ ランは、女性の足首に適した幅広の履き口に厚手のパッドを備えているから、ラン中の足首にしっかりフィット。また、抜群のクッション性を誇るナイキ リアクト フォームを使用したミッドソールで、足を踏み出すたびに快適な履き心地を叶えてくれる心強い味方に。まずはジョギングからというビギナーにも、そしてお散歩やちょっとしたお出かけ、どんなシーンでも快適な一足。ウェアには全面に空模様のグラフィックが施された爽やかなタンクトップとタイツを上下合わせて、街中でのランのモチベーションをUP。いつもより気持ちよく走れるかな? 心と体をセルフケアしながら、新生活でもさらなるチャレンジを♡

shoes¥11,000 top¥6,600 bra¥4,180 tights¥6,050 socks¥1,980 headband¥1,540 all by nike ※シューズは実際の商品のカラーと異なります

shoes¥11,000 by nike

INFO
NIKE Customer Service
0120-6453-77
nike.com/jp

STAFF
PHOTOGRAPHY: WAKABA NODA(TON)
MODEL: NAIRU YAMAMOTO
STYLING: AI SUGANUMA(TRON)
HAIR&MAKEUP: TSUBASA(THE OVERSEA)
EDIT: SAYURI SEKINE
DESIGN: MIZUKI AMANO
CODING: JUN OKUZAWA



麗しき男たちの美の境地

アミューズ所属による若手俳優集団、チーム・ハンサム!が
メンズビューティの扉を開き、それぞれが持つ魅力を新たに開花。
顔立ち、個性、輝く場所、目指すヴィジョン、
すべてが異なるからこそ一つになることで虹色に輝き光を放つ。
14人が自らの個性を美に昇華し、たどり着いた新境地へと共に。

チーム・ハンサム!のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中!
誌面もぜひチェックしてね。

素肌を生かした透明感あふれるスキンメイク

A滑らかな陶器肌に、さらに透明感を与えるメイク下地。顔の中心から外側に向かって塗ると自然な仕上がりに。Bコンシーラーでくすみやすい目の下をカバー。C小鼻周りにポンポンとのせ、素肌の美しさをUP。

A: diorskin forever skin veil spf20/ pa++ ¥6,380 by dior 
B: diorskin forever skin correct concealer 2n ¥4,620 by dior 
C: diorskin forever skin correct concealer 3n ¥4,620 by dior

ーカラーリップを塗ってみて、どんな印象でしたか?

顔全体の色味が深くなったなーっていう印象を受けました。元々はナチュラルが好きで、女性もあまりメイクをしてない方が好きなんですけど、でも実際にプロのカメラマンさんに撮ってもらうと、映えますね。僕自身も、Diorさんのレセプションでリップをいただいて、普段は色のついてないものを使います。

ー普段もDiorのリップを使ってるんですね。

ロゴとケースがかっこいいからモチベーションが上がるっていうのと、ほのかにいい香りがするんですよね。この時期は乾燥するのでいつも持ち歩いてます。

ービューティ面のこだわりは?

元々、ラーメンとか油の多い料理が好きじゃないのと、水分も水しか飲まないので、それがたまたま美容に良かったらしくてラッキーでした。あとは洗顔にこだわってます。この仕事をするようになってメイクをする機会が多いので、ちゃんと落とすようにはしてます。

PROFILE

藤原大祐/Taiyu fujiwara @TAIYU_FUJIWARA
2003年10月5日生まれ。東京都出身。デビュー間もなく、ドラマおじさんはカワイイ『ものがお好き。』(YTV)、『恋する母たち』(TBS)など話題作に出演。今後の出演作に注目が集まる期待の新人。

INFO
PARFUMS CHRISTIAN DIOR
03-3239-0618
dior.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI
STYLING:SHUICHI ISHIBASHI
HAIR&MAKEUP: MANAMI KIUCHI(OTIE),
AYUMI UEKI(OTIE), MANAMINAKADA,
RIE AKASABI, YUMIKO
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: AKIKO TOMITA
DESIGN:SHOKO FUJIMOTO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



麗しき男たちの美の境地

アミューズ所属による若手俳優集団、チーム・ハンサム!が
メンズビューティの扉を開き、それぞれが持つ魅力を新たに開花。
顔立ち、個性、輝く場所、目指すヴィジョン、
すべてが異なるからこそ一つになることで虹色に輝き光を放つ。
14人が自らの個性を美に昇華し、たどり着いた新境地へと共に。

チーム・ハンサム!のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中!
誌面もぜひチェックしてね。

艶やかでワイルドなヌードカラー

Aゴールドパール入りのブラウンシャドウを眉下、目頭に一塗りすることで、艶やかな陰影を生み出す。B肌なじみのいいグレージュカラーで、全体をヌーディーにまとめることでワイルドなムードが内からにじむ。

A: diorshow mono 573 ¥3,960 by dior 
B: rouge dior 100 ¥4,950 by dior

ーメイクアップした自分の顔を鏡で見て、どう感じました?

自分で言うのもアレですけど、すごく自然ですね。その人の素顔をより引き立たせるアイテムだなと感じました。目もとの印象がいいと相手に好印象を与えられますし、鏡で見て「いいな」って思いました(笑)。撮影するときに光に当たるとさらにはっきり見えて、凛々しいけど、そんなに強い色じゃないので、柔らかさも保ちつつ、二面性を持ったいい色だなぁと思いました。

ー私生活でも活かせそうですか?

ファーストインプレッションってすごく大事じゃないですか。あと今、人と会うとしてもマスクなので、目もとを強調してはこ「僕ういう顔ですよ」ってわかるといいですよね。僕自身、美にはすごく興味があるので、トライしたいです。

ー今の時代にフィットしたメイクアップですね。

派手にするだけじゃなくて、こういうメイクもあるっていう、多様性を感じました。

PROFILE

松岡広大/Koudai matsuoka @KOUDAI_MATSUOKA.OFFICIAL
1997年8月9日生まれ。東京都出身。ドラマ『監察医朝顔』(CX)『西荻窪三ツ星洋酒堂』(MBS)、映画『引っ越し大名!』(犬童一心監督/2019年/松竹)など話題作に出演。ミュージカル『スリル・ミー』東京公演が5月2日まで上演中(地方公演有)。

INFO
PARFUMS CHRISTIAN DIOR
03-3239-0618
dior.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI
STYLING:SHUICHI ISHIBASHI
HAIR&MAKEUP: MANAMI KIUCHI(OTIE),
AYUMI UEKI(OTIE), MANAMINAKADA,
RIE AKASABI, YUMIKO
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: AKIKO TOMITA
DESIGN:SHOKO FUJIMOTO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



麗しき男たちの美の境地

アミューズ所属による若手俳優集団、チーム・ハンサム!が
メンズビューティの扉を開き、それぞれが持つ魅力を新たに開花。
顔立ち、個性、輝く場所、目指すヴィジョン、
すべてが異なるからこそ一つになることで虹色に輝き光を放つ。
14人が自らの個性を美に昇華し、たどり着いた新境地へと共に。

チーム・ハンサム!のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中! 
誌面もぜひチェックしてね。

ナチュラルに主張する唇で印象づけて

Aコンシーラーをシェーディングとして使用。ノーズシェーディング&顎のラインにさりげなく入れて男らしい骨格を際立たせて。Bナチュラルカラーのルージュで、チャームポイントのリップをさりげなく主張。

A: diorskin forever skin correct concealer 3n ¥4,620 by dior
B: rouge dior 683 ¥4,950 by dior

ーカラーリップは初体験ですか?

初めてです。女性がリップを塗ったときに、唇を結んで、口になじませる動作をするじゃないですか。その気持ちがわかりました。僕、そういう仕草が好きで、いざ自分が塗ったら、こういう質感だからしたくなるんだなってわかりました。

ー唇に色味があると顔の印象が変わりますよね。

僕、唇が厚い方で、もとから色味もあるので、塗ったら強くなりすぎちゃうのかなって思ったんですけど、いい具合になじんでくれたので、こういうメイクもできるんだなぁってこの撮影で知ることができて、新境地です。

ー骨格を強調するシャドウも入ってますが、顔立ちの変化は感じましたか?

普段写真を撮られるときに、こういうメイクをしたことがなかったので、全然違う顔になるなと思って。、メイクをしてこなかっただけでしてみたら、いろんな顔になれる楽しさがあるなって感じました。張り切ってるときとかに、ちょっと香水をつけるみたいな感覚でここ「きれいにして行こう」ってやるのって普通だし、やるべきなのかなって今日思いました。

PROFILE

兵頭功海/Katsumi hyodo @KATSUMI_HYODO_OFFICIAL
1998年4月15日生まれ、福岡県出身。最近の出演作にLINEオリジナルドラマ『昔、好きだった人からLINEが届いた。』、『片恋グルメ日記』(MXTV)、『社内マリッジハニー』(MBS系列)、4月22日(木)22時配信スタート ABEMA4月期オリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」滝川隼人役にて出演。

INFO
PARFUMS CHRISTIAN DIOR
03-3239-0618
dior.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI
STYLING:SHUICHI ISHIBASHI
HAIR&MAKEUP: MANAMI KIUCHI(OTIE),
AYUMI UEKI(OTIE), MANAMINAKADA,
RIE AKASABI, YUMIKO
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: AKIKO TOMITA
DESIGN:SHOKO FUJIMOTO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



麗しき男たちの美の境地

アミューズ所属による若手俳優集団、チーム・ハンサム!が
メンズビューティの扉を開き、それぞれが持つ魅力を新たに開花。
顔立ち、個性、輝く場所、目指すヴィジョン、
すべてが異なるからこそ一つになることで虹色に輝き光を放つ。
14人が自らの個性を美に昇華し、たどり着いた新境地へと共に。

チーム・ハンサム!のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中! 
誌面もぜひチェックしてね。

アイブロウで際立男たせるらしさ

A地眉毛の隙間を埋めるようにブラウンペンシルで描いて、さりげなく目力をアップ。B同色のアイブロウマスカラで毛並みを整え、さらに存在感を高めることで、圭祐の持つ、潜在的な男らしさを解き放つ。

A: diorshow brow styler 002 ¥3,190 by dior
B: diorshow pump’n’ brow 002 ¥3,520 by dior

ー圭祐さんといえば、NYLONのメンズビューティには欠かせない存在ですが、今回は比較的ナチュラルなメイクアップでしたね。

前回も言ったかもしれないですけど、女性みたいな顔をしてるんだなって、自分が。イヤリングをするとさらにですね。NYLONさんの撮影は、新しい発見が毎回あります。

ー眉毛も強調しているので、目もとの印象が強くなりますね。

まとまり感があって、目線が目にいきやすくなる気がしました。

ーバッサリと切ったヘアスタイルも新鮮でした。

どんな髪形が似合うのか自分でもまだわかってなくて。今日、久しぶりにヘアメイクをしていただいて、これだっていう髪形に出会えた気がしました。

ーヘアケアはどうされてますか?

あんまりやってないかもしれないです。朝、必ず体だけシャワーは浴びるんで、その時に顔周りの毛だけ濡らしてます。どちらかといえば、シャンプーに重きを置いてます。兄が美容師なのでシャンプーだけはこだ「わった方がいいぞ」と言われて。

ーほかに美容に関わるルーティンはありますか?

湯船に毎日浸かるようになりました。自粛期間が明けて仕事が始まって、立て込んだ時に湯船に入ってみたんですよ。そしたら次の日すっごく気持ちよく起きれてっ「湯船てすごいかも」って思って。その時は毎週月曜日だけ入る決まりにしてたんですけど、水曜にはもう疲れてて「水曜にも入ろう」「もう金曜も入っちゃおう」ってやってたら、毎日入った方がいいんじゃないかなと思って。

PROFILE

渡邊圭祐/Kesuke watanabe @W_KEISUKE93
1993年11月21日生まれ。宮城県出身。ドラマ『恋はつづくよどこまでも(』TBS)『、MIU404』(TBS)など話題作に出演。映画『ブレイブ-群青戦記-』(本広克行監督/2021年/東宝)が公開中のほか、ドラマ『恋はDeepに』(NTV)が4月より放送予定。

INFO
PARFUMS CHRISTIAN DIOR
03-3239-0618
dior.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI
STYLING:SHUICHI ISHIBASHI
HAIR&MAKEUP: MANAMI KIUCHI(OTIE),
AYUMI UEKI(OTIE), MANAMINAKADA,
RIE AKASABI, YUMIKO
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: AKIKO TOMITA
DESIGN:SHOKO FUJIMOTO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



麗しき男たちの美の境地

アミューズ所属による若手俳優集団、チーム・ハンサム!が
メンズビューティの扉を開き、それぞれが持つ魅力を新たに開花。
顔立ち、個性、輝く場所、目指すヴィジョン、
すべてが異なるからこそ一つになることで虹色に輝き光を放つ。
14人が自らの個性を美に昇華し、たどり着いた新境地へと共に。

チーム・ハンサム!のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中!
誌面もぜひチェックしてね。

鋭宿さをすブルーonブルー

A清涼感ある目もとを演出するネイビーのアイラインは、目尻側にだけ引くことでよりシャープな印象に。Bアイラインと同系色のブルーマスカラをチョイス。ワントーンでまとめることで、シックなメイクアップを実現。

A: diorshow 24h stylo waterproof 296 ¥3,300 by dior
B: mascara diorshow iconic overcurl 264 ¥4,730 by dior

ーアイラインとマスカラの経験はありますか?

この前、舞台2作品に出演したんですが、両役ともアイラインを入れたので、ペンシルでもリキッドでも自分で描けます。マスカラは初めてで、しかもカラーマスカラだったので不思議な感覚でした。青だから、さりげない感じでしたね。黒に近いじゃないですか。よく見ないとわからない、というのがおしゃれだなと思ったし、ファッションと合わせたらすごく面白いものが生まれるんじゃないかなと思いました。

ー普段メイクアップをすることは?

普段の生活でメイクはしたことがないですね。高校時代、ワックスも持ってなかったくらいなんで。寝癖があったらとりあえず髪を濡らして、自転車をこぎながら乾かす、みたいな。今もそんな感じです。

ーワイルド系ですね(笑)。最近はメンズメイクも主流になってきましたが、どう感じていますか?

細かい作業ができる男子っていいなー、けど毎日大変そうだなと。自分となると、髪なら帽子をかぶって、目もとならサングラスをかけてってなるけど、メイクもその一種だと考えれば不思議じゃないし、かっこいいし、幅が広がるなという印象です。でも自分じゃ難しいです(笑)。

PROFILE

鈴木仁/Jin suzuki(MEN'S NON-NO MODEL)  @JIN_SUZUKI_722
1999年7月22日生まれ。東京都出身。最近の出演作に主演映画『ジオラマボーイパノラマガール』(瀬田なつき監督/2020年/イオンエンターテイメント)、ドラマ『30禁』(CX)など。現在公開中の映画『ブレイブ-群青戦記-』(本広克行監督/2021年/東宝)に出演のほか、ドラマ『ホリミヤ』(TBS)が放映中。

INFO
PARFUMS CHRISTIAN DIOR
03-3239-0618
dior.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI
STYLING:SHUICHI ISHIBASHI
HAIR&MAKEUP: MANAMI KIUCHI(OTIE),
AYUMI UEKI(OTIE), MANAMINAKADA,
RIE AKASABI, YUMIKO
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: AKIKO TOMITA
DESIGN:SHOKO FUJIMOTO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



静かなる、でも熱い 片岡千之助の内に秘めた遊び心

次世代を担う歌舞伎役者として、スポットライトを集める片岡千之助。
どこかあどけなさを感じさせながらも、真っすぐ見つめる瞳の中には内なる心が宿る。
プレイフルなカラーメイクにエッジを効かせたヘアスタイルで
魅せる彼の “内に秘めた遊び心” を覗き込んでみよう。
美に対するアグレッシヴな彼の姿勢からイマジネーションを得てみて。

片岡千之助のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中!
誌面もぜひチェックしてね。

光のコントラストでグロウに輝くツヤ肌

1. 均一に光をキャッチてできるようAで肌の凹凸を整えて滑らかに。
2. Bを重ねて全体にツヤ感を演出する。
3. ツヤ感の仕上げとして、Cを目の下、鼻、顎先にのせる。
4. Dを目尻に引いて、目もとの印象を引き締める。

A: silky balm primer 20g ¥4,620*sale from 4/23 by addiction
B: skin reflect lasting uv cushion foundation 004 all 6 colors spf 50+ pa++++ ¥4,950sale from 4/23 by addiction
C: the glow stick 001p all 4 colors ¥4,180 by addiction
D: the color liquid eyeliner 002 ¥3,300 addiction

意表を突いたカラーラインでプレイフルに

1. AとBを混ぜてアイホール全体にのせて、二重幅部分は濃いめに。
2.アイキャッチとなる縦ラインは、黒目の外側に合わせて縦にCで引く。
3. アイシャドウにもミックスしたBを頬にのせる。
4. 口もとは軽めにDで潤いを与える程度でOK。

A: the eyeshadow matte 022m ¥2,200 by addiction
B: the eyeshadow matte 016m ¥2,200 by addiction
C: the color liquid eyeliner 008 ¥3,300 by addiction
D: the lipstick extreme shine 007 ¥4,070 by addiction

ダークなスペーシーシャドウで魅了して

1. 次にのせるシャドウのガイドラインの役割としてAを引く。
2. 1.のラインに合わせてBを重ねる。
3. Cで毛流れを整える程度にナチュラルに仕上げる。
4. 唇にツヤ感を与えるDを取り入れて目もとの印象を際立たせる。

A: the eyeshadow matte 020m ¥2,200 by addiction
B:the eyeshadow pearl 010p ¥2,200 by addiction
C: eyebrow manicure 03 all 3 colors ¥3,080 by addiction
D: lip oil plumper 003 ¥3,300 by addiction

ー今日のメンズビューティ企画の撮影はいかがでしたか?

「まさしく、これ!」という撮影でした。自分たちで作品撮りをしていた時とかも、「どんなメイクしようか」って、・ドンキホーテに行ってプチプラなメイク道具を買って、自分たちでメイクしながら「これ面白いんじゃない?」って試しながらやっていたので、それを本場でやらせてもらってるんだという初めての感覚。夢がかなったというのは、まさしくこうゆうことなんだなって。

ー今回は3ルックで表現していただきましたが、印象に残っているルックはありますか?

それぞれ特徴的で、全部好きでしたね。一番最初のツヤ感あるベースのスタイルは、目もとはそんなに激しくなかったり、2ルック目は黄色いラインが特徴的で。それぞれの特徴がキレイに自分らしく表現できたかなと思っています。

ー最近はメンズビューティが浸透してきていますが、プライベートでメイクをすることはありますか?

僕自身、プライベートではそんなに化粧しないのですが、歌舞伎の舞台に立つ時は当たり前ではあるので、メイクはすごく身近なものです。今日の撮影中に自分の顔を見て、客観的にアイブロウとアイラインとグロスのリップ系は、やっぱ合うなって思いました。

ーリップが似合う唇の形ですよね。

僕も客観的にそう感じました。ある意味メイクをしても邪魔にならない顔なのかもと。いい意味で染まれるのが、撮影していて楽しかったです。

PROFILE

片岡 千之助/Sennosuke Kataoka @SENNOSUKE.OFFICIAL
2000年3月1日生まれ。東京都出身。2004年、歌舞伎座にて4で初舞台を踏み、2011年、仁左衛門と戦後初の祖父、孫での『連獅子』を実現。2012年、12歳から自主公演『千之会』を主催するなど芸事への研鑽を積んでいる。そして2020年より、カルティエ腕時計パシャのアチーバーに選ばれ、歌舞伎役者としての主軸を大切にし ながら、様々なことにチャレンジし、表現者として邁進中。

INFO
ADDICTION BEAUTY
0120-586-683
www.addiction-beauty.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: TOSHIAKI KITAOKA(L MANAGEMENT)
STYLING: KODAI SUEHIRO
HAIR&MAKEUP: TAKE(HAPPS)
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: SEIKO KIGAWA
DESIGN: MIZUKI AMANO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



麗しき男たちの美の境地

アミューズ所属による若手俳優集団、チーム・ハンサム!が
メンズビューティの扉を開き、それぞれが持つ魅力を新たに開花。
顔立ち、個性、輝く場所、目指すヴィジョン、
すべてが異なるからこそ一つになることで虹色に輝き光を放つ。
14人が自らの個性を美に昇華し、たどり着いた新境地へと共に。

チーム・ハンサム!のビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中! 
誌面もぜひチェックしてね。

ナチュラルに主張する唇で印象づけて

A鼻筋にハイライトを入れて、凹凸のある男らしい骨格をより強調。Bパレットの★と♥をブレンドし、アイホールと下まぶたにオン。さらに目尻側に広げることで、艶感のあるグラデーションアイが完成。

A: diorskin forever skin correct concealer 0n ¥4,620 by dior
B: 5 couleurs couture 699 ¥8,360 by dior

ー前回のメンズビューティ号(『NYLONJAPAN』9月号)にもご出演いただきましたが、メイクアップすることへの意識は変わりましたか?

“自分の顔で、どのパーツが目立っていて、ここをもうちょっと強くしたらバランスがいい”みたいなことは、気を使うようになりました。僕、眉毛が印象的みたいなので、わからないくらいアイラインを入れると目が締まって、ちょうどいいとか。『NYLONJAPAN』さん含め、いろんな企画でメイクをすることが増えたので、抵抗はなくなりました。

ー自分の顔についてちゃんと研究しているんですね!研究の結果、自分のチャームポイントは?

チャームポイントであり、ウィークポイント(笑)は、まつ毛が長いけど下に下がってるから、目がちっちゃく見えるんですよ。まつ毛を上げると、目がはっきりするっていうのがわかって、ビューラーをしたり、こないだまではちょっと根もとだけまつ毛パーマをしていました。(まつ毛が)屋根みたいになってるので、眠そうに見えるんですよね(笑)。

ー(笑)。ヘアスタイルのこだわりはありますか?

例えば稽古初日で、今日頑張ろうみたいな日とか、ちょっと気分を変えておしゃれして出かけようみたいなときは、気合を入れるためにアイロンを使ったりしますね。

PROFILE

甲斐翔真/Shouma kai @KAI_SHOUMA
1997年11月14日生まれ。東京都出身。映画『偶然と想像』(濱口竜介監督)が第71回ベルリン国際映画祭コンペティション部門で銀熊賞受賞。ミュージカル『デスノート THE MUSICAL』『RENT』『マリー・アントワネット』など話題作に出演。5月21日より公演のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』で主演のロミオ役を務める。

INFO
PARFUMS CHRISTIAN DIOR
03-3239-0618
dior.com

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIGORI
STYLING:SHUICHI ISHIBASHI
HAIR&MAKEUP: MANAMI KIUCHI(OTIE),
AYUMI UEKI(OTIE), MANAMINAKADA,
RIE AKASABI, YUMIKO
EDIT: YURIKA NAGAI
INTERVIEW&TEXT: AKIKO TOMITA
DESIGN:SHOKO FUJIMOTO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



Novel Core、ハイプなヘアバイヴス

人々と希望をわかち合う、そんなポジティヴなアティチュードを体現するラッパー、Novel Core。
赤髪を自身のトレードマークとし、世間“音楽”と“男らしさ”で騒がせる。
やってくれそう、そんな期待をさせてくれる今最も注目すべき
guyの心打つディープなヘアストーリーを見逃すな。

Novel Coreのビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中!
誌面もぜひチェックしてね。

色気をアップさせる上質なヘアオイル

1.Aを適量手に取って、両手になじませ、かき上げながらヘアにウェット感をプラスしていく。
2.もっとウェット感が欲しければ追加を。どんなスタイルにも自由に質感をコントロールできるのが楽しい。

A: promille oil 150ml ¥3,300 by promille/nakagawa

キンモクセイの香りに包まれる日々

1.キンモクセイが香るAのヘアコロンをシュッと一吹きさせて気分転換に。
2.熱から髪を保護してくれるスプレートリートメントの役割もあるのでドライヤーのときも使用可能。

A: promille colon 100ml ¥1,980 by promille/nakagawa

サラサラな髪を触るのが楽しくなる

1.しっかりシャワーで汚れを流したあとAのシャンプーを取り、指の腹を使って髪と頭皮を洗う。
2.ダメージが気になる人はBのトリートメントを毛先中心に付けて。保湿成分がサラサラの髪に導く。

A: promille shampoo 200ml ¥1,650 by promille/nakagawa
B: promille treatment 200g ¥1,650 by promille/nakagawa

髪に体にマルチに使えるバームが最高

1.程よいセット力があるAを、毛流れを作るように塗布していくと上品なナチュラルヘアが実現。
2.手や体がちょっと乾燥しているなと思ったらAを一塗りして潤わせて。

A: promille chiffon barm 30g ¥1,760 by promille/nakagawa

―撮影で使ったNAKAGAWAのケアアイテムで、これ良かったというものは?

全体的にいい香りで、全部良かったです。髪が長くなり始めて普段からヘアオイルを使い始めていたタイミングだったので、特にこのプロミルオイルは良かったです。

―このオイルは体にもそのまま使えるみたいなので、それも面倒くさがりな男子的には楽で良いですよね。

わかります。一個一個別だと結構大変ですもんね。

―ちょっと別の角度から美への質問です。女性の美しいと思うところは?

いやー、女性はもう理由とかなく美しいです(笑)。ただ、女性はすごく強いなと思います。人間的な部分を含めて、男性から見てもすごい強いなと思うことが多いし、母親とかをずっと観ていたりしても、女性の強さを感じる瞬間がたくさんあって。そういう女性の強さって男性にはない魅力だと思うので、すごいかっこいいなといつも思っています。

―路上パフォーマンスをしていた頃から今に至る経験を踏まえて、Coreさんと同じように夢をかなえたい人にアドバイスするとしたら?

成功している人たちの共通点って、“報われない時間”があったということくらいだなと思っていて。みんなやっぱり最初は何もないところから出てきて、苦しい時間や悩んでもがく時間はみんな平等にある。そのうえで成功したり、何か実を結んで今の姿があるというだけだと思うので。夢をつかみたいという人は報われない時間が必ずあるというのを忘れないでいれば、本当の意味で幸せになれるんじゃないかなと思います。

―自分の夢に自信を持てない人も、きっと励みになる気がします。

夢があるってことだけで十分すごいじゃないですか。僕も音楽を始める前は夢をすぐ投げ出すタイプだったので。そういう僕からすると、何か目標を見つけて学生時代から頑張っていたり、それにチャレンジするためにバイトを毎日頑張っているとか、本当にすごいことだと思います。自分のファンにもそういう子たちがいる以上、自分も負けないように頑張らなきゃいけないなと思うし、頑張るきっかけになるような人間になりたいなとはずっと思っています。

PROFILE

NovelCore/ノベルコア @IAMNOVELCORE
2001年1月18日生まれの20歳。15歳でラップに興味を持ち、バトルや路上パフォー15MCマンスで注目を集める。2017年『第11回BAZOOKA!!!高校生RAP選手権』に最年少で出場し準優勝、その半年後に見事優勝を勝ち取る。2020年『月とオオカミちゃんには騙されない』(AbemaTV)に出演し絶大な人気に。現在4枚目のデジタルシングル『天気雨feat.Hina(fromFAKY)-☆Taku'sJapaneggaeRemix-』が大好評配信中。

INFO
Promille
https://promille.official.ec/

STAFF
PHOTOGRAPHY: MELON(TRON)
STYLING: YOH U
HAIR: MASAKI TAKADA
MAKEUP: NAO YOSHIDA
EDIT: SHOKO YAMAMOTO
INTERVIEW: SOTA NAGASHIMA
DESIGN: MIZUKI AMANO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA



ゆうたろうが魅せる喜怒哀楽メイク

様々な役を演じる俳優だけでなく、ショップスタッフとしての顔を持つ多彩な才能、ゆうたろう。
演技として披露する表情はその役になりきり感情をあらわに。
しかし、お店で会うと、親しげで柔らかな一面を見せてくれる。
ゆうたろうが持つ多様な感情をメイクとともに引き出す。
メイクやファッションについて教えてくれたWEB限定インタビューも要チェック!

ゆうたろうのビューティページは、
現在発売中のNYLON JAPAN 5月号に掲載中!
誌面もぜひチェックしてね。

[喜]春の訪れを感じるハッピーボーイ

1.A上まぶたと頬の外側にたっぷりのせる。ゴールドやピンクの偏光パールが顔を動かすたびに輝いて美しい表情に。明るいきらめきが、春の華やかな印象を与えてくれる。

A:multi glitter color 11¥1,870 by enban tokyo

[怒]囲みアイにパンクの精神を吹き込む

1.目を囲むようにAを広げる。特に上まぶたにはまゆ毛の下辺りまで広範囲にのせ、彫りが深く見えるように演出。
2.上まぶたにBを重ね、ギラッとした輝きをプラス。グリーンの偏光パールがミステリアスな雰囲気に仕上げてくれる。

A:multi glitter color 06¥1,870 by enban tokyo
B:multi glitter color 07¥1,870 by enban tokyo

[哀]あなたの涙を誘う悲しげグリッター

1.Aを涙袋の下まで広範囲に広げて、あふれた涙で濡れたような目もとを演出。アイシーな色味がより悲しげな表情を生み出す。光に当たることでよりうるうるとした目もとに。

A:multi glitter color 09¥1,870 by enban tokyo

[楽]プレイフルに楽しむお絵かきアイライン

1.右目のくぼみに沿ってAを中央部分に弧を描くようにラインを描く。
2.BとCを混ぜて左目の目頭から中央にかけてラインを描く。
3.Cを下まぶた全体に薄く広げて血色感をプラス。

A:multi glitter color 08¥1,870 by enban tokyo
B:multi glitter color 03¥1,870 by enban tokyo
C:multi glitter color 04¥1,870 by enban tokyo

ー最近ハマってるアイテムやメイクはありますか?

最近はリップティント。今までは色付きのリップクリームとかでもスティックタイプのリップを使ってたんですけど、マスクって観点でリップティントを使うようになりましたね。それこそ韓国コスメだったりとか。結構ちっちゃいパッケージが多いじゃないですか? 持ち運びが便利だからすごく楽だなって思って最近はリップティントを使ってます。

ー中でもよく使う色は?

服装にもよるんですけど、最近はちょっとオレンジっぽい色味、オレンジブラウンみたいな。今までずっと赤いリップを薄ーく、本当に血色感が付くくらいで使ってたんですが、色味がある服装のときとか、逆に黒でスタイリストがまとめてくれるときは薄ーくそのブラウンぽい色味を広げるのが好きですね。

ーゆうたろうさんはご自身でメイクをされることや、ファッション性からも“ジェンダーレス男子”と称されることが多いですよね。

そうですね。先月号の『NYLON JAPAN』に出ていた板垣李光人くんとよく二人でお仕事をすることが多くて、よく同じジャンルとして“ジェンダーレス男子”って言われるんですよね。でも、僕らの中では全然似てないと思っていて。話をしていても全然違うし、ファッションを見てても李光人くんはヒールを履いていることが多いけど、僕はあまりヒールは履かなくてどっちかと言ったら厚底の方が多かったり。メイクも僕は基本的にベースメイクしかしないんですけど、李光人くんはアイメイクだったり、陰影とかを付けるのが好きな感じがして、同じ“ジェンダーレス男子”だけど全然違うなって思いますね。

ーゆうたろうさんのファッションといえば、一時期『FRUiTS』にサンニブスタッフがみんな載ってるということもありましたね。 

たしかに一時期ありました! 当時はよくイメージ的にショップスタッフが“会えるアイドル”みたいなところが原宿カルチャーとしてあったじゃないですか。みんな個性があっておしゃれで、自己プロデュースがすごいできてるみたいなイメージがあったので、その当時はショップスタッフがマネキンみたいな感じではありました。自分が服着て、自分が売るみたいな。

ー最近注目してるファッションは何かありますか?

切り替えのニットとか。生地違いの服装とか異素材のアイテムとかすごい好きで。今日着てきた私服もなんですがわりとショート丈で、撮影で着たニットベストもショート丈だったじゃないですか。今まで結構ダボダボな服を着ることが多かったんですけど、最近はちょっと細身だったり、ショート丈とかでハイウエストで着るのもありだなって思ってきたんです。

ーそれは何かに影響されてたり?

金髪にしてからシャツを着たり革靴を履いたり、ちょっときれいめな格好をすることが増えたんですよ。髪型でファッションの趣味も変わってくるなって思って。最近はレディスのアイテムにメンズのアイテムをミックスして着ることが多いですね。

PROFILE

ゆうたろう/Yutaro @AAAOE__
1998年6月3日生まれ。広島県出身。バラエティ番組『マツコ会議』(NTV)に出演したことをきっかけに芸能界デビュー。俳優としても精力的に活動し、『3D彼女リアルガール』(英勉監督/2018年/ワーナー・ブラザースにて映画初出演を果たす。その後、映画『かぐや様は告らせたい』(河合隼人監督/2019年/東宝)や、フジテレビ系ドラマ『シャーロック』など話題作に数多く出演し、TOKYOMXドラマき『青ヴァンパイアの悩み』では桐山蓮とのW主演を務める。アパレルショップ、サントニブンノイチのショップスタッフとしても活動中。

INFO
ENBAN TOKYO
enban.tokyo
@enban.tokyo
@enbantokyo

STAFF
MODEL: YUTARO(ASOBISYSTEM)
PHOTOGRAPHY:ISAC(SIGNO)
STYLING:YOH U
HAIR:MASAKI TAKADA
MAKEUP:NAO YOSHIDA(VOW-VOW)
EDIT&INTERVIEW:KAHO FUKUDA
DESIGN:MIZUKI AMANO
WEB DESIGN: MARIKO TANAKA
CODING: JUN OKUZAWA