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情報が多くてゴールが先に見えてしまう
自分を信じて自信を持って欲しい

−ヘアスタイリストとしての仕事について、また身につけておくべきマインドについてたくさんお聞きすることができました。森岡さんの今後挑戦したいことはなんでしょうか?

もうロンドンでは始めているんですけど、ウィッグを作り始めているんです。ネットのベースから、エクステを1 本1本植えて作っています。この技術をもうちょっと発展させて、上手に使えるようになったらモデルの髪質や、 髪色など関係なく表現の幅が広がるなと思っていて、そういう意味ではこのまま続けて挑戦していきたいなと思っています。

—もともとウィッグには興味があったんですか?

そうですね、もとから興味はありました。ロンドンでは使っていける現場が最近多くなってきているのでなおさら興味が湧いたんです。今までは既製のウィッグを買うだけだったんですが、自分で作れたら生え際とか毛量とかそういうのも全部調整できるのでよりクオリティの高いものができると思って。去年くらいに技術を教えてもらう機会があったのでそこから徐々に作り始めていま す。ウィッグも使い方ひとつでリアルにも見えるし、今までできなかったスタイルもできるのでいいなと思います。めちゃくちゃ時間かかりますけど(笑)。

—ひとつ完成させるのにどのくらいの時間がかかるんですか?

ものにもよりますが、30〜40時間くらいかかりますね。ベースをネットの状態から作って1本1本植えていくと、今の自分では40時間くらいかかってます。本当に1本1本手作業なので、それで毛量が多いものが欲しいとなったらもっと時間がかかるし。でもロンドンは時間がゆっくり使えるので、いろいろ作れたらなと思います。

−では最後に、NYLON JAPANの読者にはヘアスタイリストはもちろん、ヘアに興味を持っている人が多いと思うので、夢を追いかける若者達に向けてメッセージをお願いします。

自分もついこの前まで、「最近の若いやつは」と言われていた世代でした。ロンドンでも20代前半の子と話す機会が多くて、いろいろ話を聞いていると、今の若い子は情報を得る力と得る方法がすごくたくさんあるなかで、努力する前にゴールが先に見えてしまって、その情報のなかで答えを出しちゃいがちなのかなって心配しています。自分らは逆に情報がなかった分、目の前のことをやるしかなくて、そこを信じて進むしかなかったのである意味その先に夢が見れたんですけど、今は情報がありすぎて、いいことも悪いこともいろんな情報が手に入るじゃないですか。それで100%夢に集中しきれない部分があるのかなと思っていて、それがあると下積みの辛い時代が過ごしきれない。今の新しい世代の子達には昔みたいなスタイルではやりきれないと思うので、得た情報を全部鵜呑みにして結論つけず、自分の経験のなかで自分達の答えを見つけて、上の人達の経験のいい所取りをして新しい価値観のなかで自分を信じて続けて欲しいなと思います。

−この情報社会で生きている若者達のなかで光る存在というのはどういう人だと思いますか?

結果、器用な子なのかなと思っています。吸収力があって勘がいい子。僕が過ごしてきたなかに無駄な時間はないですけど、そのなかでも正直ちょっと無駄だなと感じることがあって、けど無駄な時間があったからこそ人間的に成長できた部分もあったんです。でもそういう子達はそこを通らずに成長できるんじゃないかな。新しい時代が来るのかなっていうのは本当に思います。

森岡祐介/Yusuke Morioka

1984年、兵庫県生まれ。2014年に渡英、Hair Stylist Soichi Inagaki氏に師事。2016年にCoffin Inc(LONDON)に所属。2018年にはeight peace(TOKYO)所属となる。 国内外のファッション誌をはじめ、ブランドのキャンペーンビジュアルや、著名人のヘアスタイルを手掛ける。
Instagram @pyuuuuuu

ILLUSTRATION: ALICE BLOOMFIELD @Bl00MFIELD

INTERVIEW&EDIT: KAHO FUKUDA

DESIGN: AZUSA TSUBOTA

CODING: JUN OKUZAWA

 



映画や漫画、街なかを歩いている時
インスピレーション源はどんなものにでもある

−現在は日本とロンドンのどちらをベースに?

今はロンドンベースです。日本での仕事は帰ってきたタイミングが合えばという感じで、今回も1ヶ月だけ。

−日本とロンドンでクリエイションの違いを感じることはありますか?

ヘアスタイルの違いは特に大きく変わらないと思います。 エディトリアルで大きな違いといったら、ロンドンはお金がもらえないことが多くて。インディペンデントで出ている雑誌が多いんですが、そういう雑誌がクリエイターやファッション業界から “かっこいい” と言われている雑誌なので、お金をもらうために働いているんじゃなくて、その仕事をやることによって自分のポートフォリオになったり、キャンペーンとかコマーシャルの仕事に繋がっていくという流れがあって。そのためにみんないいエディトリアルをやりたがるし、そこでかっこいい作品を作って、自分のポートフォリオを強くするんです。そういう意味では、 服や写真などあまり制約がないので自由度が違うなと思います。でも、日本はファッションページやタイアップで服を見せなきゃいけないというところがメインだったりするじゃないですか。そこは似ているなと感じます。

−斬新なヘアスタイルを多く生み出している森岡さんですが、何からインスピレーションを得ているのでしょうか?

いろんな年代の様々な国のカルチャーが好きなのでそれをベースに、プラス自分の要素を加えて表現しています。インスピレーションっていうと、わりとなんでもって感じですね。もちろん映画もそうですし、漫画でもあり得るし、街なかを歩いてる時もそうだし、髪型じゃなくても形やバランス、質感とか、ヘアに落とし込めるところはどんなものにでもあるなと感じています。

−カルチャーはいちばん何から影響を受けていますか?

昔からカウンターカルチャーがすごく好きで。パンク、モッズ、スキンズあたりはヘアスタイリストになる前の10代の頃からずっと好きでした。だからそういう要素は人より多めに表現していると思います。

—ではこれなら自信があるというスタイルは?

ロマンティックな感じというより、ちょっと強めなカルチャーを感じるスタイルにはたぶん人より精通しているかなっていう自負はありますね。

−ヘアスタイルを作るにあたり、必要不可欠なものはありますか?

プロダクト的なものでなくていいのであれば、親指と人指し指でもいいですか? 

−親指と人指し指ですか!?

もちろん普段から使っているプロダクトもあるんですけど、スタイリング剤もそんなに興味もないし、道具もそこまでこだわりがないんですよ。いつも使っているブラシがなくなろうが、コームがなかろうが、スタイリング剤がなかろうが全然大丈夫です。だから、親指と人指し指でやる感じ(笑)。これをいちばん信頼しているし、これがなかったら自分の作っているニュアンスは作れないと思います。

森岡祐介/Yusuke Morioka

1984年、兵庫県生まれ。2014年に渡英、Hair Stylist Soichi Inagaki氏に師事。2016年にCoffin Inc(LONDON)に所属。2018年にはeight peace(TOKYO)所属となる。 国内外のファッション誌をはじめ、ブランドのキャンペーンビジュアルや、著名人のヘアスタイルを手掛ける。
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ILLUSTRATION: ALICE BLOOMFIELD @Bl00MFIELD

INTERVIEW&EDIT: KAHO FUKUDA

DESIGN: AZUSA TSUBOTA

CODING: JUN OKUZAWA

 



求められているものを感じ取ることが大事
撮影はチームワークでヘアはそのひとかけら

−NYLON JAPANでも度々ヘアをお願いしていますが、NYLON JAPANでのクリエイションはどう感じますか?

NYLON自身の女性像ってあるじゃないですか。NYLON女子じゃないですけど、そういうズドンとした女性像があるので。いちばんは面白さだったり新しさがあるところかなって思います。女性像がしっかりしているけど、そこに対して自由にやらせてもらえるというか。そのなかでNYLON JAPANは他の雑誌と比べても常に新しさを強く求められてるっていうのは感じました。

−今号のガールファッションページもご担当されていますが、どういったヘアスタイルに?

いろんなシチュエーションごとに仲のいい女の子2人が楽しんでるという感じで、ヘア的にはわりと自由にさせていただきましたね。

−イメージを作りこんで撮影に臨むことが多いですか?

当日の朝まで何も考えずに撮影に臨むこともあるんですけど、今回はヘアを中心としたファッションストーリーで、10カット全てヘアスタイルを変えるということだったので、ある程度構想を練っていきましたね。

−ヘアスタイルを作る上で重視していることはなんですか?

細かいディテールと遊び心。綺麗なヘアもかっこいいんですけど、僕の場合それよりもちょっと変なバランスで崩れていたりとか、変なテクステャーになっていたりだとか、そういういたずら心で作るのが好きなんです。細かいディテールにこだわるほどクオリティが上がっていくと信じているので、ちょっとしたところまでこだわっていくことを重視しています。

−では、ヘアスタイリストとして働くにあたって大切にしているマインドは?

基本的にロンドンでも日本でも、チームのなかで仕事しているので、みんなから何を求められているのかとか、 全体の流れとかを感じることがいちばん大切。自分ができてないこともあるんですけど、それを考えることと、読み取ることをいちばん大事にしていますね。撮影はチームワークで、あくまでもヘアは最後に写真やムービーになるひとかけらのパートだと思っています。例えどん なにかっこいいヘアスタイルでも、撮影のストーリーや服、写真、モデルに似合わなかったらダメなヘアだと思います。みんながどういうヘアを求めているのかっていうボーダーラインをクリアして、そこから自分の持ち味をどこまで出せるのかが大切だと思います。アーティストとしてかっこいいものを追い求めるのであれば、もしかしたらそれは必要のないことかもしれないんですけど、 ヘアスタイリストとして働くとなったら人の気持ちを考えれるというか、人の欲しいものを考えれるっていうのは重要なことなんです。僕が100%できているかはわからないですけど、経験上そう思っていますね。

−その姿勢はアシスタント時代から貫いているように感じます。

そうですね。あの時の経験は結果としてここで活きてきたのかなって思います。俺もアシスタント時代不満しかなかったんで(笑)。あの時は本当に大変だったんですけど、今ポジティヴに考えてみればそういうところで培われたことだと思うと悪くはなかったなって感じます。

−仕事をするなかで難しいと感じる点はありますか?

“カルチュラルアプロプリエーション”なこと。今ブラックカルチャーのスタイルを白人のモデルにさせることが問題とされていて、少数のカルチャーをマジョリティーである白人がやると、文化の盗用ということで差別問題になっているんです。今それがロンドンでも大きくなっているんです。それが大変だなと感じます。もともといろんなカルチャーをMIXして新しいスタイルを作るのが好きだったんですけど、この問題に度々直面するので……。

−いろんなカルチャーをMIXしてやるほうが自由度があると感じますが。

そうなんですよ。あえて白人の方にコーンロウとかそういうMIX感が楽しかったりするじゃないですか。それが好きだったんですけど、まだ歴史的背景が根深いみたいでやりづらい時代になってきているように感じます。世のなかがこういうコンプライアンス的なことに過敏になりすぎていて、極力排除しようとしているからヘアにとってネガティヴな問題だと思っています。最近は人種がMIXしている人も増えているし、国と国とのボーダーラインも弱くなってきているじゃないですか。ロンドンとかヨーロッパはもっとすごいですけど、日本にもいろんな国の人が住んでいますよね。なんでこういう多様性の時代にこうなってしまうんだろうって。

−ご自身のキャリアを振り返ってみて、トップヘアスタイリストが10だとしたら、森岡さんは今どの段階ですか?

2くらいですね。それこそ海外のトップヘアスタイリストの方々が10って考えたら良くて2だと思います。ここ最近、経験値ってすごいなって思っていて。現場をこなしていけばいくほど自分の経験値が明らかに上がっていると感じていて、最初ロンドンに渡ってき始めの時よりもアイデアの引き出しも技術的な引き出しも全てがプラスになってきているんです。そう考えたらまだまだ足りていない部分って多いなと感じています。トップヘアスタイリストの方からしたらやっぱりまだまだ浅すぎるし、見えていないだけで足りていないところはいっぱいあるんだろうなと思います。そこに極力近づけるように頑張りたいです。

森岡祐介/Yusuke Morioka

1984年、兵庫県生まれ。2014年に渡英、Hair Stylist Soichi Inagaki氏に師事。2016年にCoffin Inc(LONDON)に所属。2018年にはeight peace(TOKYO)所属となる。 国内外のファッション誌をはじめ、ブランドのキャンペーンビジュアルや、著名人のヘアスタイルを手掛ける。
Instagram @pyuuuuuu

ILLUSTRATION: ALICE BLOOMFIELD @Bl00MFIELD

INTERVIEW&EDIT: KAHO FUKUDA

DESIGN: AZUSA TSUBOTA

CODING: JUN OKUZAWA

 



岩井志麻子のare you ok? 〜性にまつわるエトセトラ〜

読者からの性のお悩みは尽きませんね。

人生経験豊富な岩井志麻子氏の独自の理論で皆様のお悩みを解決していただきましょう!

QUESTION 14

 

アンダーヘアをどうしたらいいかわかりません 21歳女性

ANSWER

 

 水着を着たりする際は、お手入れが必要な気がしますが、今はそこまで気にしなくても良いんじゃないでしょうかね。

 

 介護が必要な年齢になったら衛生的にアンダーヘアがない方がいいというのもあるのでお手入れをすれば良いと思います。

 

 私、無駄な毛ってないと思うんですよね。脇毛ってドキッとしますよね。エロイって思いますよ。大人しそうな人に毛が見えた時の背徳感もあります。

 

 男性もいろんなフェチの方がいるのでアンダーヘアの永久脱毛はまだせずに、いろんな男性に対応できるように選択肢を持っておくと良いと思いますね。

 

 あれば剃ることもできますが、永久に無くなってしまったら生やすこともできないので、その都度バリエーションをつけていくと良いでしょう。

 

岩井志麻子(いわい しまこ)

1964年岡山県生まれ。高校在学中の82年に、第3回小説ジュニア短編小説新人賞に佳作入賞。

少女小説家を経て、99年『ぼっけえ、きょうてえ』が第6回日本ホラー小説大賞を受賞。

同作で00年に第13回山本周五郎賞を受賞。また02年には、『岡山女』で第124回直木賞候補となる。

精力的な執筆活動と並行して多数のメディアに出演しコメンテーターを務める。

また、女優としてドラマや映画に出演し、活躍の場を広げている。東京MX「5時に夢中!」、日本テレビ「有吉反省会」レギュラー出演中

ボディータイツ¥10,000(Corrida Corset/コリーダコルセット)、イヤリング¥3,046(PIN NAP/ピンナップ)、
ネックレス¥5,546(VIDAKUSH/ピンナップ)スカーフ¥5,000(FAITH/フェイス)、ロングブーツ¥20,800(YELLO/イエロ)

SHOP LIST

コリーダコルセット 03-5468-9339

フェイス sparklingmall.jp

ピンナップ 03-3470-2567

イエロ yelloshoes.com

STAFF

MODEL: SHIMAKO IWAI

PHOTOGRAPHY : WAKABA NODA(TRON)

STYLIST : AI SUGANUMA

HAIR&MAKEUP : MIHO MASHINO

STILL : KENICHI SUGIMORI

EDIT NAOMI TAHARA

EDIT : YURIKA NAGAI

DESIGN : AZUSA TSUBOTA

CODING : NATSUKI DOZAKI



ポジティヴガール達のトレーニングジャーニー

お家で気軽にトレーニングができるNike Training Club(NTC)のアプリを使って、3人のガールズのトレーニング ジャーニーがスタート! ナイキ マスター トレーナーが、NTCアプリのなかから、AMY、 MONICA、HINAKO、 それぞれの鍛えたいところに効くトレーニングメニューをピックアップしてくれたよ。 ガールズのおすすめト レーニングをチェックしながら、みんなもお家でNTCアプリと共に体を動かそう!

“最近腰痛がひどくなったので、ヨガで美姿勢を作りたい!”

A. 可愛いトレーニングウェアを着て運動したい気持ちを高める作戦!
B. 家の中でも水分補給は絶対忘れずに! これも可愛いボトルを使ってこまめに飲むように。
C. 運動する前は必ずヨガマットを引いてストレッチするところからスタートするよ!

ディープ
リストラティブヨガ

「これは背骨のところや腰の開きなどを鍛えられるヨガトレーニング。私はたまにヨガをやっているので、余裕なのかなと思いきや、これが結構キツかった。1つ1つのポーズをやる時に姿勢とか、体幹をきっちり意識しないといけないので集中力も必要で。でも最初から最後までだらけずにやると、今まで自分がどれくらい姿勢を意識してなかったか実感してちょっと反省しました(笑)」

コアカウントダウン

「やっぱりヨガで美姿勢を作りたいと言っても、コアの部分が鍛えられてないと質のいいヨガはきっとできないんだなと思いました。16分程度の短いトレーニングなんですけど、体幹をすごく鍛えられて、腹筋の中心の部分がぎゅっと固まった感じ。バランス力も鍛えられて、ヨガに活かされる運動でした。」

“Kendall Jennerのようにお尻をキュッとさせて、ヒップアップを目指したい!”

A. 外出自粛がまだなかった時は外でランニング頑張ってました!
B.NIKEのReact Infinity Runを履いてランニング♡ すごく走りやすくて愛用してます。
C. 私は体型が見えるウェアを着て、動きがちゃんとできているか鏡で確認しながらトレーニングしてます!

エッセンシャル
フロー ヨガ

「これは全体の姿勢のバランスを鍛えるためのヨガなんですけど、私が体が硬かったというのもあって、最初は正直すごくきつかったです。でも、やっていくうちにコツを掴んでできなかった事ができるようになった瞬間が成長を感じて本当にうれしかったです。あと集中することが1番大事って気づきました(笑)」

ランナーのための
筋力とバランス強化

「私は走るのがすごく好きで、今回のトレーニングジャーニーでも外出自粛前は、2週間の間に合計10kmくらいは走ってました。そのためにも基礎を強化してくれるこのトレーニングは好きでしたね。コアの部分と脚の力を鍛えてくれてこれを続けることよってより良いランニングができる気がしてうれしかったです。このトレーニングは続けていきたいって思いました」

“くびれがキュッとしているカーヴィー体系に憧れてます♡”

A. あんまり馴染みのないヨガも頑張ってトライしてみました!
B. お気に入りのタイツ♡
C.くびれの動きをチェックしたいからいつもおへそが出るくらいの丈のトップスを着てます。

リーナーレッグス2.0

「下半身がすごく鍛えられるトレーニングなんですけど、それと同時にバランス力もすごく必要とされて、改めて自分のバランス力のなさを実感しました。それぞれのトレーニングもそうですが、きっちりウォームアップやクールダウンの時間も設けられてるからきっちり体のことが考えられていると実感してます!」

スーパー ツイスト
コア シリーズ

「これはすごく腹筋とくびれのところが鍛えられます。私の目標としているくびれも一回でできたんじゃないかってくらい(笑)。ちゃんと腹筋に意識を向けてしっかり最後までやってみたら筋肉痛になって動けないです。でも、効果が出てるんだと思ってすごくうれしいから、このトレーニングが簡単だと思うくらいまで極めたい!」

家で気軽にワークアウトができるのは魅力的です。とくに今はなかなか外に出られないけど、このアプリはトレーニング初心者でもわかりやすいし、自分に合ったトレーニングが見つけられる。短時間のワークアウトでも筋肉痛になると効果を感じられてより頑張ろうと思えます。皆さんも、家でトレーニングしたいと思ったら一回NTCアプリをトライしてみてください!

今回はNTCアプリを通して、自分の苦手な運動とか、好きな運動を見つけることができました。例えば、ヒップアップのトレーニングは最後まで本当にキツかったんですが、アプリを使いながらだったのでトロフィーを集める事も楽しくなってきて。お尻と同時にモチベーションも上がったのでこれからも続けていこうと思います。

決められた時間のなかで、NTCアプリと自分が同じ時間で運動ができるのはすごくいいと思いました。続けやすいし、わかりやすい。しっかりと強度もあって途中途中、心拍数の上がるものも入っているから、終わった後にやり切った気持ちになれました。体幹トレーニングが多かったのですが、始めた頃と今じゃ、体感強度が全然変わりました! これからも継続して続けたいと思います!

INFO
NIKE Customer Service
0120-6453-77

STAFF
PHOTOGRAPHY: MIE NISHIOGORI
MODEL: AMY(CAELUM), MONICA(CAELUM), HINAKO(CAELUM)
EDIT: AMARU OSHIRO
DESIGN: MIZUKI AMANO
CODING: JUN OKUZAWA



今月はプレイフルなワンカラーメイクをテーマに、カラー別のトレンドメイクを5週にわたって提案!
vol.3は、ネクストブレイク女優として注目を浴びる、尾碕真花が登場。
シマーなツヤめきをまとったパープルアイ&ラメリップで00’s感漂うフェイスに♡

1.a.とb.を混ぜて、アイホールの全体にのせる。
2.c.とd.を混ぜて、目の下の涙袋に入れる。
3.e.のチークを頬骨の範囲に広めに入れる。
4.f.のリップで発色を出し、g.のグロスでツヤを出す。
a.アイカラー:プレスド アイシャドー (レフィル) ME 785 ¥2,000、カスタム ケース I ¥500 ともにシュウ ウエムラ
b.アイカラー:イン エクストラ ディメンション レディ トゥ パーティ ¥2,900 M・A・C
c.アイカラー:プレスド アイシャドー (レフィル) G 746 ¥2,000、カスタム ケース I ¥500 ともにシュウ ウエムラ
d.フェイスカラー:ザ ブラッシュ 015 Amazing ¥2,800 ADDICTION BEAUTY
e.フェイスカラー:グロー プレイ ブラッシュ トータリー シンクト ¥3,500  M・A・C
f.リップカラー:カラーコントロール リップバーム L 005 Viola Mist ¥2,800<限定色> ADDICTION BEAUTY
g.リップカラー:リップグロス ピュア 018 Fall in Love ¥2,500 ADDICTION BEAUTY
Q1. パープルメイクをしてみていかがでしたか?
パープルメイク初挑戦でした。でも、小さい頃からパープルは好きなので運命というか嬉しかったです! 肌馴染みのいいチークは初めてだったので、プライベートでもメイクする時に使ってみたいなと思いました。

Q2. カラーメイクを取り入れることはありますか?
たまにピンクのマスカラを下まつげだけに使ったりだとか、バーガンディアイライナーの目尻にだけ使ったりもしています。今アイラインの上に白いラインを重ねるのが流行ってますよね? それを家で練習しています。

Q3. 普段のメイク方法は?
メイクはその日の服に合わせて変えることが多いですね。オレンジだったりブラウンだったり、春っぽくなってきたらピンクを足してみたりもします。

尾碕真花(おさき・いちか)

2000年12月2日生まれ。高知県出身。
2012年「第13回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。 2019年スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウピンク・アスナ役でブレイク。 昨年12月には1st写真集「いちか」(小学館)を発売。 年内の待機作に映画「血ぃともだち」(押井守監督)がある。

Instagram:@ichika_osaki_official

jacket¥70,000 by sho kurashina/showroom uno  camisole¥5,082 by pin nap  pants¥14,000 by cityshop
boots¥17,800 by yello others stylist's own

SHOP LIST
showroom uno 03−5545−5875
pin nap 03-3470-2567
cityshop 03-6696-2332
yello yelloshoes.com

INFO
シュウ ウエムラ 0120-694-666
メイクアップ アート コスメティックス 0570-003-770
ADDICTION BEAUTY 0120-586-683

MODEL: ICHIKA OSAKI(OSCAR)
PHOTOGRAPHY: RYOSUKE YUASA
VEDEO: YOSHIHIRO ONO
STYLING: AI SUGANUMA
HAIR: MIHO EMORI(KIKI INC.)
MAKEUP: NAO YOSHIDA
TEXT: YUKA SAKAMOTO
EDIT: YURIKA NAGAI, KAHO FUKUDA, MARIKO TANAKA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA
CODING: JUN OKUZAWA



ビルケンシュトックに夢中な理由

ドイツ発シューズブランド「BIRKENSTOCK/ビルケンシュトック」のニューコレクションのなかから、春夏にぴったりのリコメンドアイテムを紹介。
どれも心が躍るサンダルばかり!

さりげなく和を感じさせる
秀逸なヴィヴィッドブルー

“KYOTO”と名付けられたこのサンダルは、着物の衿がイメージソース。弾けるようなブルーとの相性で見事に和×ストリートが表現されたサンダルに。NYLON guysなら、ジャケットに合わせてハイファッションを狙いたい。

sandals[kyoto]¥18,000*sale in april by birkenstock others stylist’s own

春の大人化計画をするなら
絶妙カラーを選択

もう1つのカラーバリエーション、デザートセージ色の“KYOTO”は、シンプルだけどデザイン性を帯びた上品な雰囲気が漂う。トレンドのタイダイアイテムも一気に大人に!

sandals[kyoto]¥18,000*sale in april *only sold at birkenstock official online store by birkenstock others stylist’s own

デイリー候補No.1の
スポーティサンダル

スポーティ感たっぷりの“Delft”にも当然ビルケンシュトックならではの心地の良いソールを採用。2ベルトで安定感があり、ブラックも使いやすい。毎日履きたくなること間違いなし。

sandals[delft]¥18,000*only sold at birkenstock store by birkenstock others stylist’s own

夏の冒険のお供は
Adventureで決まり!

自然と足が動き出しそうなアクティヴ感たっぷりのサンダルは、その名も“Adventure”シリーズ。フェスやキャンプなど夏のアクティヴィティに最高。カップルはお揃いでゲットしてみては?

YUTA: sandals[tatacoa cc]¥21,000*sale in june by birkenstock others stylist’s own
MALA: sandals[sahara cc]¥20,000*sale in june by birkenstock others stylist’s own

小関裕太/Yuta Koseki

1995年6月8日生まれ。身長180cm。2006~08年NHK『天才テレビくんMAX』のテレビ戦士として活躍。その後ドラマ『ごめんね青春!』(2014)、『ゼロ 一獲千金ゲーム』(2018)、『半分、青い。』(2018)など人気作に出演し人気を博す。4月20日からドラマ 『行列の女神〜らーめん才遊記〜』が放送される。
@yutakoseki



INFORMATION

働く人々を通して現代社会を描く、4月20日スタートするドラマ『行列の女神〜らーめん才遊記〜』に小関裕太が登場する。マダムキラーのイケメン白坂隼人役にぜひ注目を。

 

モーガン茉愛羅/Mala Morgan

1997年9月11日生まれ。イギリスと日本のハーフモデル。クールさとキュートさを兼ね備えた独特な魅力を持ち、近年では海外での活動も多数。フィルムカメラが趣味で過去には個展を開催したこともありクリエイターとしてのセンスも抜群。
@malaciel

INFO
BIRKENSTOCK
www.birkenstock.com/jp

STAFF
MODEL: YUTA KOSEKI(AMUSE), MALA MORGAN(LDH)
PHOTOGRAPHY: HIDETOSHI NARITA
STYLING: TOMOYA YAGI
HAIR&MAKEUP: YOSUKE AKIZUKI(TRAFFIC)
EDIT: SHOKO YAMAMOTO
DESIGN: MAKIKO OHYAMA
COOPERATION: SETAGAYA MUSEUM
CODING: JUN OKUZAWA


彼にも彼女にもマッチするDIESEL WATCHES

ユニセックスなデザインで男女共に使いやすいDIESEL WATCHESの新作ウォッチ『CHOPPED』。
“DIESEL”ロゴがプレスされたシリコンストラップは全6色のラインアップ。
磯村勇斗&モトーラ世理奈の2人が新作ウォッチと合わせたファッションシュートを披露!

春夏シーズンの大本命であるデニムコーデには、
ピンクとレッドのウォッチを差し色として投入。
Tシャツの色や、ロゴをリンクさせて統一感のあるスタイリングに仕上げて。

HAYATO: 時計¥17,000(DIESEL WATCHES/フォッシルジャパン)
デニムシャツ¥35,000、Tシャツ¥10,800、デニムパンツ¥43,000(全てDIESEL/ディーゼル ジャパン)
SERENA: 時計¥17,000/DIESEL WATCHES(フォッシルジャパン)
ジャケット¥48,000、ピンクTシャツ¥9,800、インナー¥7,800、デニムパンツ¥32,000(全てDIESEL/ディーゼル ジャパン)

時計各¥17,000(DIESEL WATCHES/フォッシルジャパン)

シックで大人っぽいブラックとクリア。モードなウォッチには、
シースルージャケットや、パッチワークデニムなど
ギミックの効いたアイテムと合わせてちょっとした遊び心をプラス。

HAYATO: 時計¥17,000(DIESEL WATCHES/フォッシルジャパン)
Tシャツ¥13,800、デニムパンツ¥58,000、チェーンネックレス¥9,800(全てDIESEL/ディーゼル ジャパン)
SERENA: 時計¥17,000(DIESEL WATCHES/フォッシルジャパン)
ジャケット¥29,000、Tシャツ¥15,800、スカート¥23,000(全てDIESEL/ディーゼル ジャパン)

時計各¥17,000(DIESEL WATCHES/フォッシルジャパン)

「CHOPPED」コレクションは、DIESEL STORE 各店、DIESEL公式オンラインストア、
WATCH STATION INTERNATIONAL、そして全国のTiCTAC系列店舗ならびにTiCTACオンラインストアにて発売中。
お近くの店舗またはオンラインストアでゲットしてね!

INFO


MODEL: HAYATO ISOMURA(BLUE LABEL), SERENA MOTOLA(BOX CORPORATION)
PHOTOGRAPHY: ISAC(SIGNO)
STYLING: YUI SAWADA
HAIR&MAKEUP: TOMOKATSU SATO for hayato, KATO(TRON) for serena
EDIT: KAHO FUKUDA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA
CODING: JUN OKUZAWA


アンナドンナのむらさきシャンプーで最高の夏を♡
みちょぱのハイトーンアレンジをお届け

「アンナドンナ」のむらさきシャンプー、みんなは知ってる?
ヘアカラーチェンジがしたくなるこれからのシーズンに、
ハイトーンの黄ばみをおさえて、透明感のある外国人風カラーに仕上げてくれるむらさきシャンプーを
2000sムードに染まったモデルのみちょぱがご紹介するよ!
NYLONがこの夏オススメしたいハイトーンヘアに似合うアレンジもとくとご覧あれ♡

jacket¥30,000 by jakke/jack of all trades jumpsuit¥3,900 scarf¥980/little trip to heaven earrings¥3,800/g2?
hair pin stylist’s own

むらさきシャンプーは、普段のシャンプーを変えるだけで
透明感のある外国人風カラーに仕上げてくれるアフターケアアイテム。

こんな暑い日はノースリーブにデニムのショートパンツで海に行くしかない! 綺麗なハイトーンによく似合うツインテールは、
思いっきり高い位置で結んで。仕上げに蝶々のクリップをつけたら、暑い夏に出現するサマーヴィーナスのよう♡

tank top¥6,590/pin nap shorts¥2,355 by bershka pearl necklace¥5,500/otoe chain necklace¥44,000 by littlebig pin necklace¥34,500 by swarovski jewelry gloves¥1,900/g2? belt¥23,000 by pinko/communion hair pin stylist’s own

夏休みだから、今日はお部屋にお友達を呼んでお泊まり会!
朝までひたすらおしゃべりしたり、
お部屋で可愛いヘアアレンジの研究中。
2人でパリス・ヒルトンになりきってハーフアップに
ヘッドドレスなんかつけちゃったりして♡

cardigan¥5,500 tank top¥5,000 pants¥8,900 sneakers¥12,000 all by faith loop tie¥4,500 head accessory¥6,000/otoe bracelet¥2,189 chain bracelet¥2,189/gallerie tokyo loop ring¥22,000 by temple of the sun/jack of all trades gilded ring¥21,800 by atelier swarovski shell ring set¥15,400 by swarovski jewelry

黄ばみのない透明感たっぷりの外国人風カラーに。繰り返し使えばくすみ感も綺麗にキープ。
アンナドンナ エブリ むらさきシャンプー 300ml ¥1,400
アンナドンナ エブリ むらさきトリートメント 160g ¥1,400

※画像はイメージです。 ※髪色を明るくすることはできません。
※もとの髪色、放置時間、使用回数などにより効果は異なります。

アンナドンナ エブリ むらさきシャンプー/トリートメント
送料無料キャンペーン

今回、NYLON.JPにてご紹介した「アンナドンナ エブリ むらさきシャンプー/トリートメント」を
送料無料でご購入いただけます。2020年5月31日まで。

アンナドンナ 公式本店

池田美優
1998年10月30日生まれ。A型。『みちょぱ』の愛称で同世代に大人気のモデル。ファッション雑誌やTGCなどのファッションショーにも多く出演し、最近ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演しおり話題となっている。
@michopa1030
INFO
ダリヤ アンナドンナ事業部
052-950-7133 (受付時間9:00〜17:00 土・日・祝日及び休業日を除く)

www.annadonna.com/


SHOP LIST
jack of all trades 03-3401-5001
little trip to heaven 050-3385-7975
g2? 03-5786-4188
pin nap 03-3470-2567
bershka 03-6415-8086
communion 03-5468-5278
otoe 03-3405-0355
littlebig 03-6427-6875
swarovski japan 0120-10-8700
faith 03-6804-2291
gallerie tokyo 03-6434-9770

MODEL: MIYU IKEDA(PANORAMA)
PHOTOGRAPHY: WAKABA NODA(TRON)
STYLING: MARIE HIGUCHI(TRON)
HAIR: KATO(TRON)
MAKEUP: NAYA
STILL: KENICHI SUGIMORI
EDIT: MAYA MIYASAKA
DESIGN: AZUSA TSUBOTA
CORDING: JUN OKUZAWA


TOYもファッショナブルな時代がやってきた♡

 こんにちは、セックストイからランジェリーまで取り扱う専門店WILDONEのPR泉です。 世の中にはセックストイが色々ありすぎて、何が何だかわからないという方がたくさんいらっしゃいます。そこで、私の連載ではグッズとその使い方をエピソードも交えながらご紹介してみようと思います。

 前回は“Clitoral Suction”について書かせて頂きましたが今回は“Vibrator”についてです。

 Viberator略してVibeというと「ザ・アダルトグッズ」的な卑猥なやつを思い浮かべてしまう方も少なくないと思います。個人的な意見を述べると、色んなグッズを使ってみた結果、私は男性器に近い形や大きさの、日本のバイブが快感の満足感がとても高いので、持ってるグッズの中で、最も出番が多かったりするのですが…。

 思い返せば私もグッズ初心者の時には、購入するのも恥ずかしかったし。買ったら買ったで、コレお家のどこに隠せばいいの?と思ったり、更にはもし彼に見つかっちゃったらどうしよう!どこに隠せばよい?等々と、いろいろ考えちゃってました(笑) 近年では、スタイリッシュなものもたくさん出てるので、お家に置きやすくなってきましたのでご安心ください。

 本日は、ファッショナブルなドイツのSEXTOYブランド『Satisfyer』のSatisfyer MiniというVibeを紹介したいです。

 全長11.5cmとコンパクトなミニバイブは、まるで誰もが知るハイブランドのバッグのデザインのようでGoldのコンビになってて、めっちゃオシャレ。

 Gold部分は蓋になってます(色違いのSilverもあります)。使った後は、生活防水なので洗って乾かせば、蓋を閉めて簡単に収納できます。

 USBケーブル充電式、振動は強〜弱〜波打つようなリズムなど15種類から選べます、パワーもしっかりしてます。使い方は簡単、気持ちいいポイントに当てたり、入口付近を攻めたりできます。ハイスペックですが価格は可愛くリーズナブル。

 お洒落なグッズは最近ではもう珍しくないくらい増殖中ですが、このグッズは心がときめくようなデザインのグッズだったので、久々に私の物欲にグッと引っ掛かりました。これならSEXTOYに抵抗のあった方も購入してみたくなるはず。

Satisfyer Mini

11.5cmのコンパクトバイブレーター。
手のひらサイズなのにパワフルな振動が自慢!

4,180 円(税込)

アダルトショップWILD ONE
PR 泉さん

20代で結婚~泥沼の離婚裁判~出産
赤子を抱えて渡米し、思い付きでブティックを開業。海外と日本を行き来するバイヤー生活&ブティック経営のきらきらライフを送ると思いきや、大手プチプラブランドにすっかり負けて閉店。その後、たまたま見た求人の「アダルト」の文字に妙にときめいて、ワイルドワンの門を叩く。もっと西海岸のようにアダルトグッズをカジュアルにオシャレに発信出来たら素敵かも!とバイブバーワイルドワン広報に就任。
www.wildone.co.jp/

STAFF

EDIT:NAOMI TAHARA

EDIT:YURIKA NAGAI

DESIGN:AZUSA TSUBOTA

CODING:JUN OKUZAWA