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レブロンリップでつくる世界4大美女
時代を超えて世界中の女性を魅了し続けている“世界4大美女”。
そんな憧れの存在に近づけてくれるのが、メイクの魔法。
そこで今月のtokyo it girl beautyは、NMB48の山本彩が週替わりで世界4大美女に変身!
vol.2は、その才色兼備な魅力が後世まで受け継がれている楊貴妃にチェンジ♡
セクシーで、自分らしい。みんなの憧れる私が 楊貴妃。
憧れの的である楊貴妃に欠かせない“色気”。ヴィヴィッドな赤ではなく、落ち着きのあるショコラローズで
余裕と気品が漂うオトナの女性に変身するの。ほど良いジェルのツヤ感もセクシー♡
a. レブロン カラーステイ アイライナー カリグラフィー – スリム & シャープ 001 ブラッケスト ブラック ¥1,300
b. レブロン フォトレディ インスタフィックス 200 ピンク ライト ¥1,800
c. レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー 715 HD アラビカ ¥1,300
ガウン¥15,000、ワンピース¥8,000(共にbed/ベッド)
ブルゾン¥18,000(LACOSTE/ラコステ お客様センター)
スカート¥58,000 参考価格(YOHEI OHNO/ヨウヘイ オオノ)
ヘッドアクセサリー¥68,000(Le charme de FiFi et FaFa/ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー)
ネックレス スタイリスト私物
SHOP LIST
ベッド
ラコステ お客様センター
ヨウヘイ オオノ
ル・シャルム・ドゥ・フィーフィー・エ・ファーファー
INFO
レブロン 0120-803-117
SAYAKA YAMAMOTO
1993年7月14日生まれ。大阪府出身。
NMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームのキャプテンを務めるAKB48の選抜メンバーとしても活躍中。
2016年には1stアルバム「Rainbow」でソロデビュー。
10月4日に2ndアルバム「identity」をリリース。

MODEL : SAYAKA YAMAMOTO(NMB48)
VIDEO : YUKARI TAKATORI,TAIGA HIRABAYASHI
GAFFER : TERRYMAN
PHOTOGRAPHY : YULIA SHUR(AVGVST)
STYLING : KANA TANAKA
HAIR&MAKEUP : KATO
TEXT : NAOKO KINOSHITA(GGGC)
MUSIC : SASKIA TOKYO
POEM : AK TOMMY
EDIT : YURIKA NAGAI
DESIGN : AZUSA TSUBOTA , NATSUKI DOZAKI


今ハマっているのが卓球。
スマッシュが決まるとすごく気持ちいい。
身体を動かして、気分もリフレッシュ。
好きなマンガは「ONE PIECE」「HUNTER×HUNTER」
好きな映画は「LEON」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
好きな俳優は「ゲイリー・オールドマン」
好きな言葉は「最後に愛は勝つ」
最近よく飲むのが日本酒。
蕎麦との組み合わせが最高。
ラフな居酒屋でまったり……。
山田裕貴
1990.9.18生まれ。名古屋出身。
現在公開中の映画『HIGH&LOW THE MOVIE 3 THE MISSION』『デメキン』にも出演中。
2018年秋に公開される映画『あの頃、君を追いかけた』で主演をつとめる。
(コーデ1/ストライプのライダース) ライダースジャケット¥168,000、ニット¥44,000、パンツ¥36,000(全てCHRISTIAN DADA/クリスチャンダダ トウキョウ)、シューズ¥22,200(GOSHA RUBCHINSKIY/コム デ ギャルソン)、ソックス スタイリスト私物

(コーデ2/マフラー) ジャケット¥74,400、シャツ¥45,300、パンツ¥37,800、マフラー¥4,200(全てGOSHA RUBCHINSKIY/コム デ ギャルソン)、シューズ¥48,000(adidas by RAF SIMONS/アディダス ファッション グループ ショールーム)、ソックス スタイリスト私物

(コーデ3/フーディ) コート¥86,000、ベルト¥18,000(共にCHRISTIAN DADA/クリスチャンダダ トウキョウ)、フーディ¥18,000(GOSHA RUBCHINSKIY/コム デ ギャルソン)、 パンツ¥27,500(LANDLORD/エムエイティティ.)、シューズ¥53,500(adidas by RAF SIMONS/アディダス ファッション グループ ショールーム)、ソックス スタイリスト私物

(コーデ4/ファーブルゾン) ブルゾン¥74,500、Tシャツ¥23,000(共にLANDLORD/エムエイティティ.)、パンツ¥11,100(GOSHA RUBCHINSKIY/コム デ ギャルソン)、キャップ¥10,500(Y-3/アディダス ファッション グループ ショールーム)、首に着けたウォレットコード¥12,500(White Mountaineering/ホワイトマウンテニアリング)、シューズ¥24,000(UNDERGROUND/エムエイティティ.)、ソックス スタイリスト私物

(コーデ5/グリーンのコート) コート¥84,600、ニットキャップ¥3,600(共にGOSHA RUBCHINSKIY/コム デ ギャルソン)、Tシャツ¥20,500、レギンス¥27,500(共にY-3/アディダス ファッション グループ ショールーム)、スカート¥30,000(White Mountaineering)、シューズ¥25,000(adidas originals by White Mountaineering/共にホワイトマウンテニアリング)

(コーデ6/卓球・居酒屋) ジャケット¥102,000(HERON PRESTON)、フーディ¥63,000(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)、パンツ¥29,000(adidas Originals by Alexander Wang/全てグレイト)、ブーツ¥25,500(Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)


INFO
アディダス ファッション グループ ショールーム 03-5547-6501
エムエイティティ. info@the-matt.com
クリスチャンダダ トウキョウ 03-6451-1056
グレイト 03-3408-6908
コム デ ギャルソン 03-3486-7611
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 03-5428-4981
ホワイトマウンテニアリング 03-6416-5381
MODEL: YUKI YAMADA (WATANABE ENTERTAINMENT)
HAIR&MAKEUP: MIZUHO HAYASHITANI
STYLING: SOICHIRO KOBAYASHI
PHOTOGRAPHY: YUSUKE KUSABA
VIDEO EDIT: SATOSHI WATANABE, TAIGA HIRABAYASHI
MUSIC: YO-AN
TEXT: NOBUYASU SAITO
EDIT: YURIKA NAGAI
WEB DESIGN: FUYUKO MANOME, NATSUKI DOZAKI


THANKS for Spotify , やきとん ひろし



VOL.11 俳優・山田裕貴
旬なメンズのリアルな姿にクローズアップするムービー連載「NYLON GUYS」。
今回は映画や舞台役者として幅広く活動する俳優、山田裕貴が登場!
デビューから着実にキャリアを重ね、高い演技力で注目を集める彼の素顔をお届け。
山田裕貴が着る服は、どんな服でもいい。
本当に大切なのは内側だと思っている。
僕にとってファッションは、
役を生きるための装備なんだ。
素直で表裏の少ない人。
自分の言葉に責任と覚悟のある人。
笑ってくれる女性の姿を見ると嬉しい。


レブロンリップでつくる世界4大美女
今でもその伝説が受け継がれる“世界4大美女”。
メイクでもっとキレイに、かわいくなりたい、と願うのは、彼女たちも私たちも一緒。
かっこいい私、セクシーな私、小悪魔な私——。
いろんな私に“変身”できるメイクの力を信じて、
今月のtokyo it girl beautyは、NMB48の山本彩が世界4大美女に変身!
エキゾティックな魅力で、男を翻弄するクレオパトラ
あらゆる異性を魅了してしまうクレオパトラはマットなのにメタリックなリップで
思わずkissしたくなるような唇に仕上げて♡ エキゾチックな質感に世の男性が惚れてしまうはず。
a. レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 740 ブラック カラント ¥1,200
b. レブロン カラーステイ アイ ライナー カリグラフィー - ブラシ 001 ブラッケスト ブラック ¥1,300
c. レブロン ウルトラ HD マット リップカラー 705 HD シャイン ¥1,500
ダウン¥10,176(ZARA/ザラ・ジャパン カスタマーサービス)
ドレス 参考商品(AULA/ドラスティック)
ロンT¥27,000(LANDLORD/エムエイティティ.)
ボディチェーン¥3,695、ピアス¥1,473(共にPIN NAP/ピンナップ)
ネックレス スタイリスト私物
SHOP LIST
ザラ・ジャパン カスタマーサービス
ドラスティック
エムエイティティ.
ピンナップ
INFO
レブロン 0120-803-117
SAYAKA YAMAMOTO
1993年7月14日生まれ。大阪府出身。
NMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームのキャプテンを務めるAKB48の選抜メンバーとしても活躍中。
2016年には1stアルバム「Rainbow」でソロデビュー。
10月4日に2ndアルバム「identity」をリリース。

MODEL : SAYAKA YAMAMOTO(NMB48)
VIDEO : YUKARI TAKATORI,TAIGA HIRABAYASHI
GAFFER : TERRYMAN
PHOTOGRAPHY : YULIA SHUR(AVGVST)
STYLING : KANA TANAKA
HAIR&MAKEUP : KATO
TEXT : NAOKO KINOSHITA(GGGC)
MUSIC : SASKIA TOKYO
POEM : AK TOMMY
EDIT : YURIKA NAGAI
DESIGN : AZUSA TSUBOTA , NATSUKI DOZAKI


好きな人がいるのは素敵なことだけど、それで満足するなんてナンセンス。
募る思いは、相手にちゃんと伝えなきゃ伝わんないぞ。
話題の当連載“LOVE CONSULTANT”トレンディエンジェル斎藤司には、
アプローチに悩む草食女子からの悩みも後を絶たない。
そんな悩みに答えるのは、お笑い界、いや、芸能界きっての自称〝鬼肉食男子〟の斎藤さん。
今回も、ハートフルな生ヴォイスとテキストメッセージでお届けします。

NYLON.JPでは、LOVE CONSULTANT・斎藤さんへのお悩み・ご質問を募集中。
専用フォームに必要事項を記入して応募してね!
Love advice case13
好きな人がいるけれど、連絡先も知りません。
インスタのDMでアプローチはダメ?

斎藤さんの回答
今好きな人がいて、インスタのDMを送っていますが、全然読んでくれてないみたいです。
連絡先が分からずこのアプローチ方法しかできないのですが、そもそも間違っているのでしょうか? 
やっぱり、直接気持ちは伝えた方がいいですか? 
もし良いアプローチ方法があれば、教えて下さい!

(かおりん・18歳/学生)
インスタのDMなんて当てにしちゃダメ
デジタルに頼らずアナログ
それこそが、恋愛の基本
そもそもインスタのDMって機能を知らない人が多くて。
俺みたいに鬼肉食男子じゃないと、DM機能は使いこなせないわけ。
だから相手がDMを見てるっていう可能性は、捨てた方がいいよ。

だからアナログ。SNS世代だと思うけど、デジタルには頼らないで。
直接、君の言葉で相手に伝えないと、伝わらないと思う。

だって恋には、Dの前にABCっていうルールがあるし。
Aはキスじゃなくて、色々あるんだ。
アナログ、会いに行く、さらに……愛。
そして最後はXOXO…キス。

いってらっしゃい。
NYLON.JPでは、LOVE CONSULTANT・斎藤さんへのお悩み・ご質問を募集中。
専用フォームに必要事項を記入して応募してね!
トレンディエンジェル 斎藤司
1979年2月15日生まれ、神奈川県出身。現相方のたかし(1986年1月30日生まれ、東京都出身)と、2005年にコンビ「トレンディエンジェル」を結成。ともにNSC(吉本総合芸能学院)東京十期生。ふたりの共通の特徴である“薄毛”をポップに生かした、スピード感のある漫才を得意とする。その実力は折り紙つきで、2014年に『THE MANZAI』で準優勝、翌年には『M - 1グランプリ2015』にて敗者復活枠からの優勝を果たし、テレビ、雑誌、舞台など活躍の場を広げている。

Instagram : @tsukasa_trandy
ブルゾン¥49,000 (NAPA by Martine Rose)、パンツ¥23,500 (MISBHV/共にグレイト)、
ブーツ¥25,500 (Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)
ショップリスト
グレイト 03-3408-6908
ドクターマーチン・エアウエア ジャパン 03-5428-4981
MODEL: TSUKASA SAITO(YOSHIMOTO CREATIVE AGENCY)
HAIRMAKEUP: MIZUHO HAYASHITANI
STYLIST: SOICHIRO KOBAYASHI
PHOTO:YUYA SHIMAHARA
TEXT: NORIKO HASHIMOTO
EDIT: YURIKA NAGAI
DESIGN: AZUSA TSUBOTA、NATSUKI DOZAKI


Dr.Martensから届いた冬のギフトコレクション
街はきらびやかに装飾され、浮き立つ気持ちが高まるホリデーシーズンが到来!
Dr.Martensから届いた「ICED METALLICS COLLECTION」は、
スペシャルギフトにぴったりな、
光が当たると多彩な色を放つホログラフィックレザーを表面にコーディングし、
氷に覆われたようなクールなツヤ感を表現した今冬のエクスクルーシヴライン。
今年1年頑張った自分に、とっておきのご褒美をいかが?
ウィンタースタイルに
トキメキと煌きを
クラシックな8ホールブーツを、キラキラと輝く・マローピンクで彩り、 ファンシーでガーリッシュな雰囲気をプラス。 合わせたレザーシルバーのミニサッチェルバッグは 華やかさをたずさえ、冬のパーティーシーンにもぴったり♡
サッチェルバッグ7インチ¥15,000、8ホールブーツ¥22,000(共にDr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)、トップス¥10,000、ハット¥6,000(共にX-girl/エックスガール ストア)、ドレス¥56,500(self-portrait/ミッドウエスト)、ピアス¥1,600(BUBBLES/バブルス ハラジュク)、チョーカー¥1,500(GALLERIE TOKYO/ギャレリー)
ドクターマーチンのアイコンシューズ、8ホールと3ホールシューズの表面にホログラフィックレザーをあしらい、
歩くたびにキラキラと輝きを放つスペシャルな仕様にアップデート。
着こなしにラグジュアリーなアクセントを添えるサッチェルバッグは7インチと11インチの2サイズで展開!
(左上から時計回りに)サッチェルバッグ 7インチ¥15,000、サッチェルバッグ 11インチ¥27,000、
3ホールシューズ¥20,000、8ホールブーツ¥22,000(全てDr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)
<MAIN IMAGE>3ホールシューズ¥20,000(Dr.Martens/ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)、コート¥18,000、
ベルト¥3,800(共にX-girl/エックスガール ストア)、トップス¥8,000(Aries/コンコード ショールーム)、
スカート¥22,500(UNIF/ザ ショールーム)、ピアス¥1,843(PINNAP/ピンナップ)、タイツ スタイリスト私物
INFORMATION
Dr.Martens
www.drmartens.com
@drmartens_japan

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン
TEL. 03-5428-4981
SHOP LIST
エックスガール ストア 03-5772-2020
ギャレリー 03-6434-9770
コンコード ショールーム 03-6434-7136
ザ ショールーム 03-6450-5371
バブルス ハラジュク shop.bubbles-sawthecity.com
ピンナップ 03-3470-2567
ミッドウエスト 03-3463-6589

MODEL
JULIA ABE(IMAGE)

PHOTOGRAPHY
YUKO KOTETSU(CAELUM)

STYLING
CHERAN KAN(NEUTRAL)

HAIR&MAKEUP
KYOKO

EDIT
AKIKO TOMITA

DESING
AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI



Yohji Yamamotoアトリエチームがデザインする新鋭リアルクローズ
ウェブストア限定ブランドs’yte(サイト)の魅力をお届けする連載企画。
ブランド独自の世界観を落とし込んだ「Cyber Classics」、
「New Edge」に続く「Styled Flow」。
素材とシルエットで魅せる洗練されたスタイルをご堪能あれ。
Yohji Yamamotoのエッセンスを踏襲しながら、常に新しいウェアラインアップを提案するウェブストア限定ブランド「s’yte /サイト」。シンプルながら細かなディテールに遊び心を感じさせる上質なカットソーをベースに、着る人によってさまざまな表情を魅せるサイズレスなアイテムが並ぶ。
流れるシルエットに絶妙なレイヤリング
ルーズシルエットのシャツ&カットソーにワイドパンツを合わせた動きのあるスタイリングは、
ポージングのたびに違った表情を見せる。
広がるシャツの袖口は二重になっていて留めることができ、
シーンによって袖口をしっかりとホールド。
シャツ¥24,000、カットソー¥27,000、パンツ¥22,000(全てs’yte)、
シューズ¥22,000(Y’s/ 全てヨウジヤマモト プレスルーム)
INFO
ヨウジヤマモト プレスルーム
03-5463-1500
s’yte ONLINE STORE
syte.yohjiyamamoto.co.jp

MODEL
HARUMI SATO(LDHJAPAN)

PHOTOGRAPHY
GENKI NISHIKAWA(TRON)

STYLING
KANA TANAKA

HAIR&MAKEUP
KATSUYOSHI KOJIMA(TRON)

EDIT
NORIKO WAKASUGI

TEXT
TSUBASA IWATA(GGGC)

DESIGN
AZUSA TSUBOTA、NATSUKI DOZAKI



purple rain

今話題の女性アーティストが、“ガールクラッシュ(GIRL CRUSH)”な
メイクにトライしている今月のtokyo it girl beauty
最終回に登場するのは、現在21歳のシンガーソングライター、セレイナ・アン。
いつもよりドラマティックなフェイスにアップデートする、
ボルドー×パープルのメイクアップをチェックして♡


a. アイ&チークカラー:ピーチ’s アイ & チーク パレット ¥7,800 シュウウエムラ
b. マスカラ:ル ヴォリューム ドゥ シャネル #37 キャラクター ¥4,200 シャネル(香水・化粧品)
c. リップカラー:ティント イン バーム アンダーグラウンド アドベンチャー ¥3,400 シュウウエムラ

1. aの一番右のシャドウを目尻のキワに入れる。同色を下まぶたの目尻にもライン状に入れる。

2. bのマスカラを上下のまつ毛にしっかりつける。
  下まつげにつけるときはブラシを縦にすることがきれいなまつ毛に仕上げるポイント。

3. cのリップをブラシに取り、唇の輪郭をしっかり縁取ってから塗る。

ドレス¥190,000/Sretsis(Sretsis Inn)
ピアス¥12,000/RPKO(Sian PR)
ブーツ¥29,000/UNIF(ザ ショールーム)


ショップリスト
Sretsis Inn 03-5775-7550
Sian PR 03-6662-5525
ザ ショールーム 03-6450-5371


INFO
シュウ ウエムラ 03-6911-8560
シャネル(香水・化粧品) 0120-525-519

セレイナ・アン
東京都出身。現在21歳のシンガーソングライター。
中学生からギターを始め、2015年11月27日にリリースしたデビューミニアルバム『We Are One』はメジャーアーティストを抑え、iTunesアルバム総合ランキングで堂々の4位を獲得。2016年7月13日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューを果たす。
2016年4月から2017年4月まで朝の情報番組「ZIP!」の人気コーナー“あおぞらキャラバン”に出演。 2017年8月2日にはACUVUE® DEFINE® キャンペーンCMソングの『Love & Sweet』のCDリリース。

配信サイト
celeina.lnk.to/lsTW

Official HP
celeinaann.com/

Official Instagram
@celeinaann

MODEL: CELEINA ANN
VIDEO: YUKARI TAKATORI
GAFFER: TERRYMAN
PHOTOGRAPHY: TOSHIAKI KITAOKA
STYLING: AYUMI NAGAOKA
MAKEUP: MAKI IHARA(PERLE)
HAIR: YOKO SATO
TEXT: YUKA SAKAMOTO
EDIT: YURIKA NAGAI
DESIGN: AZUSA TSUBOTA, NATSUKI DOZAKI


インディペンデントブランドまとめ♡

若手デザイナー達が生み出すエッジィでトリッキーな
次世代のインディペンデントブランドの数々をご紹介。
そんなNYを拠点に今人気上昇中ブランドを、NYのitガールの
ケイト(@kateofficial)とガブリエル通称ガブちゃん(@gabbriette)がお届け!
キム シュウイ @kimshuistudio

多文化なバックグランドを持った新鋭ブランド
2016AWのVFILESにてNYコレクションデビューし、今シーズンで2回目のNYFW参加ブランド。デビュー後、VOGUE Italiaがサポートしミラノで展示会を行うなどし、他にも名誉ある数々の賞を取得している。アメリカ、イタリア、イギリスに住んでいたというバックグラウンドを持つデザイナーの彼女が掲げるコンセプトは、世界の共通点がない人でも服を通して繋がっていくこと。派手でちょっと癖があるけど、見栄っ張りに見えないオシャレさを追求している。そのパターンまでこだわりを感じるデザイン性の高さが、世界中のファッショニスタ達の間で人気。日本進出ももうすぐ?♡
KATE: コート、スカート参考商品(共にKim Shui)、デニムビスチェ¥17,500(HENZA LOS ANGELES/ヘンザ ロサンゼルス)、ブーツ スタイリスト私物 GABRIETTE: ワンピース、ジャケット参考商品(共にKim Shui)、ブーツ¥83,000(PINKO/ピンコ ジャパン)、網タイツ スタイリスト私物

designer Kim Shui
アメリカのデューク大学で経済学とフランス語のダブルメジャーを卒業した後、セントラル・セント・マーチンズ大学でファッションデザインを習得。
スラッシュド バイ ティア @slashedbytia

トレンドを先取ったエアリー素材&
ラッフルだけで勝負
シースルーやエアリーな素材、オフショルダーがトレンドとなった今、Slashed By Tiaが打ち出したスタイルは2016年だった。「女の子がバストを気にせずにスタイリッシュに着れる」、そんな洋服作りを目指したバックレストップから始まり、itガール達が愛するアイコンアイテムを生んだ。フェミニンな透け感のある素材にこだわり、女の子しか着れないデザインや大きめのラッフルが特徴。ガーリーな女の子達のためだけに作ったわけではなく、中世的なジェンダーの人にも着て欲しいという想いが込められている。
トップス、パンツ 参考商品(共にSlashed By Tia)、ビスチェ¥8,500(PREGA/プレガ ラフォーレ原宿)、中に着たパンツ¥4,7000(D.TT.K/エムエイティティ.)、チョーカー¥15,000(Bijou R.I/ビジュー アール・アイ)

designer Teni Adeola
ナイジェリア出身の20歳のデザイナー。 高校をロンドンで過ごし、大学1年生の時にSlashed By Tiaを設立。
マシュー・アダムス・ドラン @matthewadamsdolan

有名アーティストから注目を浴びるビッグシルエット
シドニーの大学でデザインやアートの学位を取得し首席で卒業した後、NYのパーソンズ美術大学にてMFAファッションデザインを習得したデザイナーが手掛ける。大学在学中に2015SSコレクションを発表し、デビュー後すぐにリアーナやカニエ・ウェストに注目され話題に。誰もが慣れ親しんだデニムを武器に、今までになかったオーバーサイズの新しいシルエットを生み、デニム中心のユニセックスコレクションを展開。デニム×洗練されたビックシルエットがブランドのキーワード。
KATE: ジャケット、パンツ 参考商品(共にMatthew Adams Dolan) GABRIETTE: ジャケット、パンツ、下に履いたスウェット 参考商品(全てMatthew Adams Dolan)、ブーツ¥22,800(YELLO/イエロ)

designer Matthew Adams Dolan 
マサチューセッツ州のダンバース生まれ。シドニー工科大学でファッション&テキスタイルデザインを専攻し、2014年にパーソンズ美術大学を卒業。
ナミリア @_namilia_

ファッション業界を揺るがす革命的なフェミニティが特徴
ベルリンを拠点とする2人組デザイナーによって立ち上げられ、2015年に行われたVFILESの「My Pussy, My Choice」にてコレクションデビューを果たす。当時デビューしたてにも関わらず、NYだけでなく世界中で一気に知名度を上げるようなインパクト大のコレクションを発表。ショーの直後にはDazed&Confused等数多くのメディアに掲載されるまでに。今季からはオフィシャルコレクション入りを果し、初の単独コレクションを発表した。「反徒・扇動者・妄覚の破壊者」といった尖ったコンセプトを掲げる反面、全てのフェミニズムに忠実でいて繊細な一面を合わせ持つ。今年のNYFWで打ち出されたコレクションも最高に斬新なのでチェックしてみて!
トップス、パンツ 参考商品(共にNAMILIA)、ブーツ¥18,800(YELLO/イエロ) 、サングラス ¥27,000(AMBUSH®/アンブッシュ® ワークショップ)

designer Nan Li&Emilia Pfohl
2015年にNan LiとEmilia Pfohlの2人組のデザイナー。ベルリン芸術大学で在学中に出会いNAMILIAを設立。
メゾン ダ ファー @maisonthefaux

メゾンブランドのアンチから生まれたヒューマンウェア
MilkStudio主催の『MADE NEW YORK』のインスタレーションで話題になった人気ユニセックスブランド。名前の由来は「偽物のメゾンブランド」。大クチュールブランドの偽物版をイメージしていて、モデル体型でないと着れない洋服ばかりが溢れている大手メゾンブランドに対して、サイジングを気にせずどんな体型の人でも着れる服や、男性がドレスを着るようなジェンダーレスな服を提案している。クチュールで見られるような華やかな服とストリートウェアの融合を意識した、ジェンダーレスな“ヒューマンウェア”をコンセプトに掲げ、男女関係なくファッションを楽しむウェアの確立を目指している。
KATE: シャツ、キャミソール 参考商品(共にMAISON the FAUX)ブーツ¥9,250(ZARA/ザラ・ジャパン カスタマーサービス)、ピアス¥2.500(GALLERIE/ギャレリー) GABRIETTE: ジャケット、シャツ、パンツ 参考商品(全てMAISON the FAUX)、ブーツ¥14,800(LILICIOUS/リルリリー トーキョー)

designer Joris Suk & Tessa De Boer
NYを拠点に活動するオランダ出身のデザイナー2人組。アーネムにあるArtEZ芸術大学卒業。2014年1月のアムステルダムファッションウィークでデビューを果たす。
オルセンド アイリス @orseund_iris

itガールに愛される
シーズンレスのウィメンズウェア
「洗練されたエフォートレスでベーシックな服」を作り出すウィメンズブランド。可愛らしい印象を与えるデザインや、働く女性をイメージしたデザインが特徴。ブランドを代表するブラトップ以外にも、スカーフやどんなボディタイプの女性にも似合うラップドレスに定評がある。インスピレーション源はヴィンテージやクラッシックな女性服。コレクションはあえて打ち出さずに、季節を選ばずいつでも着れるラグジュアリーな洋服を提案し続け、Itガールや有名ファッションブロガーに人気のブランドとしても知られている。誌面に登場するモデルのKateも普段から愛用している大ファンだとか。
KATE: ビスチェ、スカート 参考商品(共にOrseund Iris)、中に着たトップス¥23,000(AKIKOAOKI/アキコアオキ) GABRIETTE: オールインワン、スカーフ 参考商品(共にOrseund Iris)

designer Alana Johnson
NYブランドのROSIE ASSOULINにてインターンシップを経験後、2015年にFITを卒業。大学卒業6カ月後に自身のブランド「Orseund Iris」を設立。
エリック・シュロスバーグ @ericschlosberg

キュートで毒っ気のある
アップカミングなNYブランド

レディーガガを始め、多くのアーティストやitガール達に愛されるNYを中心に人気上昇中のブランド。2017AWは「毎日がハロウィーン」と題し、キャバレーで遊んでいそうな女の子達が着ている洋服をブランドならではの世界観で打ち出した。地下のパンクスカルチャーを感じるシンプル&ドリーミーなパーティウェアなど、強烈な世界観はデザイナー本人からも感じられて楽しい。ドラァグクイーンやフェミニンさの中に隠された真面目でセクシーなデザインが、人気の秘密♡  男の子がスカートを履いたり、アヴァンギャルドなブランドイメージ通り、周りやトレンドに流されない世界観に目が離せない。
トップス、ワンピース 参考商品(共にEric Schlösberg)、ブーツ¥18,900(GALLERIE/ギャレリー)

designer Eric Schlösberg
NYを拠点に活動するオランダ出身のデザイナー2人組。アーネムにあるArtEZ芸術大学卒業。2014年1月のアムステルダムファッションウィークでデビューを果たす。
ワットエバー21 @whatever_twentyone

itガールに愛される
シーズンレスのウィメンズウェア
Whatever 21は2012年にNY・ブルックリンで誕生した、ストリートウェアブランド。クリエイティヴディレクター兼デザイナーであるブライアンが幼少期に受けた美術教育が、今のブランドのウェアラブルなデザインに生かされている。若手ブランドとして、雑誌『PAPER』などのメディアにも注目されるほどアップカミング。フーディを逆さまにし、ボトムにするなど、見たこともない斬新で実験的なデザインを生み出し、近代的なライフスタイルにありそうなウェアを展開している。そんなユニークなアイディアと、パンク・ロック・ゴスの要素がMIXされているのが特徴。
フーディ、パンツ 参考商品(共にWhatever 21)、シューズ スタイリスト私物

designer
Brian Michael
(AKA Brian Whatever)
デザイナー兼クリエイティブディレクター。Whatever21のレーベルでは服のレーベルだけでなくイベント、NYのナイトライフクラブDJ等のプロデュースも手掛けている。
ヤルデンロー @yardenroee

独学で新たなデザインを発信するデザイナーズブランド

アーティスト作品の展示スペースを提供しているNPOの「ArtsUp!」にてコレクションをスタートしたブランド。ファッションではなくアートの分野で育ち、いつしかファッションとアートへの親近感を持ったデザイナーのYarden Roee Negriは、デザインや縫製、プリントの知識をなんと全て独学で習得。男女のいずれにも偏らないジェンダーニュートラルなファションを提案している。デザインのインスパイア源は建築のシルエットからだとか。ロボットのようなシルエットは確かにどこか建築物の一部を感じるはず!
トップス、ボトム 参考商品(共にYARDENROEE)、ブーツ スタイリスト私物

designer Yarden Roee Negri
NY生まれ、イスラエル育ち。15歳の時アメリカへ戻り、2014年よりフロリダのアトランティック大学にてスタジオアートを修学。
ハン ウェン @han___wen

NYらしい多文化を感じる美しいアジアンテイスト

NYらしい多文化の混合や、ハードとソフト、マスキュリンとフェミニン、相反するもの、高級なもの、そしてユースカルチャーを取り入れたデザインを打ち出すブランド。エッジィだけどエレガントなハンのコレクションは、どこか颯爽としていて高級感が漂う。もともとは、パターンとテキストタイルのデザインを専攻していただけあって、シルエットや細部のデザインまでこだわりあり。また、デザインから感じるアジアンテイストなディテールや雰囲気からは、彼の母親がそうであるようにアジア人女性や、母親が持つ女性の強さからインスピレーションを得ている。
KATE: シャツ、ファービスチェ、スカート 参考商品(全てHAN WEN)、ブーツ¥50,000(PAMEO POSE/パメオポーズ) GABRIETTE: シャツ、スカート 参考商品(全てHAN WEN)、ブーツ¥19,800(YELLO/イエロ)

designer Han Wen
中国・海南省出身、NYへ引っ越しパーソンズ芸術大学にてファッションデザインを習得。 2016年、雑誌Vougeと学校の人気コンペティションで上位10人に選ばれ、その後LFWでコレクションデビューを果たす。

MODELS: GABRIETTE(NO AGENCY NEW YORK), KATE BOWMAN(WILHELMINA)
STYLING: RISA KATO
PHOTOGRAPHY: JAMES J. ROBINSON
HAIR&MAKEUP: YOKO(THE OVERSEA/SHIZEN BROOKLYN)
EDIT: SAYURI SEKINE
DESIGN: FUYUKO MANOME
WEB DESIGN: CHINATSU IKARASHI



NYLON JAPAN 12月号にitガールの代表、
E-girls/Happiness/スダンナユズユリー《須田アンナ》がカバーガールに登場♡
表紙を使ったフォジェニックなアートワークがたくさん集まりました!
参加してくれたみんな、ありがとうございます♪

ポストされた作品の中から特に素敵な作品をピックアップ。
選ばれた4名には須田アンナサイン入りチェキをプレゼント!
どのチェキが届くかはお楽しみに♡
NY号にぴったりなジャケットと合わせた1枚
スマイリーの風船とハートのシールでハッピーに♡
ディスコのようなベッドルームにNYLONは欠かせないでしょ?
ブルーで統一した背景と小物が12月号にベストマッチ!